室井佑月はなぜ嫌われる?理由はしゃべり方や日の丸マスクの炎上が原因?

Pocket

スポンサードリンク

室井佑月さんがまた炎上しています。

私は室井さんの歯に物を着せない物言いが好きですが、
『#室井佑月のテレビ出演に抗議します』

というハッシュタグまで出現しています。

今回は、なぜ室井佑月さんが嫌われてしまうのか理由原因をまとめてみました!

室井佑月が嫌われる理由・原因は?

①しゃべり方がうるさい?

室井さんのしゃべり方は
・舌ったらず
・ため口

・のんびりした話し方
という特徴があります。

女子高生の様なダラダラしたような話し方に聞こえますね。
視聴者はテレビのコメンテーターをしている人には、人を不快にさせないような話し方を求めますからね(^^;

また、喋るときに口を尖らせ、話すスピードも速くなったり遅くなったり不安定なようも、聞いている人が落ち着かない気持ちになります。

なので、室井さんのような話し方の人は犬猿されてしまうかもしれません。

②炎上体質

室井さんは、最近立て続けに2つの炎上事件がありました。

一つは、日の丸マスクの件。
次に、永寿総合病院のクラスター発生の件。

日の丸マスク

日の丸マスクは、その柄が特徴的なため、コロナでマスクが不足している中、
『日本政府が委託して作っているのでは?』という噂が出ました。

それは全くのデマだったのにも関わらず、室井さんは

「今の政府のやってることって、ごっこ遊びにしか見えない」
「これを作るのに、コストどのくらいあがったんだろう。こんなことより、枚数だろうに」

とTwitterで批判をしました。

このデマは大きく拡散されてしまい、日の丸マスクは製造中止に追い込まれてしまいました。

また、製造元のくればぁの社長も、SNSでの誹謗中傷被害を明らかにしています。

永寿総合病院での医療関係者のコロナ感染

永寿総合病院で、コロナに感染した医療従事者が大量に発生した事例で、
『個人を責めるわけではないが、これを美談にせずに病院は責任を取るべき』
と発言。

これには、

・病院側はもう謝罪したのだから、”責められるべき” というのはおかしい!

との声が上がっています。

日の丸マスクについては、デマを拡散することになってしまった室井さんに落ち度があったと思います。
しかし永寿総合病院については、室井さんが言っていることも一理あると思ってしまう私は少数派なのでしょうか??

③被害者面をする?

このように、良くも悪くも意見をズバズバ言い、それが大きな影響を及ぼしてしまう室井さん。

自分の発言に対して批判や反論が来ると、『嫌がらせ』と捉えることがあるそうです。

室井さんの発言の本質をとらえずに、ただただ迷惑行為をするのは『嫌がらせ』だと思うのですが、議論するための批判だったらキチンと受け止めることも必要なのではと思いますね。

どうしてもTwitterは、顔が見えない分過激なリプもつきやすくなります。
投稿する側も、伝え方などは注意した方が良いですね。

室井佑月は嫌われている?

どうしてもネット上では、マイナスの意見が目立ってしまいますね。
中には、室井さんのスタイルが好きという方もいるのだと思いますが、今は炎上の炎がまだ残っているので、ファンの声がかき消されてしまっているようです(^^;

まとめ

今回は、室井佑月さんがなぜ嫌われてしまうのかをまとめました!

・しゃべり方
・炎上しやすい発言
・自分は悪くないと被害者面をする

このあたりが、批判の対象になってしまう原因かもしれませんね。

個人的には、室井佑月さんの事は嫌いではないので、これからも活躍してほしいなと思っています!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする