手越祐也のYoutube記者会見文字起こし!退所理由や今後の活動内容は?

Pocket

スポンサードリンク

ジャニーズ事務所を退所して5日後の今日、手越さんがYoutubeチャンネルで記者会見を行いました。
その内容を完全に文字起こしします♪

手越祐也のYoutube記者会見!

よろしくお願いします。
今日はお忙しい中お越しくださいましてありがとうございました。

自分も家で報道を見て、
あーでもないこーでもないと言われているのを見ていました。

野望・展望をお話したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

皆様に今日お越しいただきましたのは、
僕も色んな雑誌だったり、テレビのコメンテーターでも言われていたり、
僕の退所理由があまりに事実と違う部分があったので、出来るだけ早く自分の口から説明したかった。

ぼく自身ジャニーズ事務所に所属していた中で、いろんなタイミングで

自分の口から真実をお伝えできればいいなと思って伝えに来ました。

まず、僕が一番最初に伝えたかったことと言うのは、今まで2002年事務所に入ってから、NEWSという船で活動してきた中、ご存知のように僕が事務所を退所するまでは4人と言う過半数という

ぼくは嘘が付けないので、誰かにご真することが出来ないので、好きなものは好き、守るものは守るというスタンスでやってきたので、NEWS・行ってQ・サッカー番組に出てきて、

メンバーの間に何かトラブルがあったというのは一ミリもありませんし、ジャニーズ事務所と何かトラブルがあったという事もありません。

男子校育ちで女性にキャーキャー言ってもらいたいという一心でジャニーさんに人生を変えてもらい、こういう退所という形となってしまいましたが、こういう楽しい人生やNEWSという船を用意してくれた事務所には心から感謝しています。

32才という年齢で、56年前から男として何かチャレンジしたいと考えていました。

でも、僕は今でもNEWSが大好き。家でもNEWSのツアーTシャツを着ています。

なのでNEWSというグループ、そのファンからしてみれば、傷つけられたと思う人もいるかもしれない。

その中で、今年は4部作のストーリーという集大成の年でした。
このストーリーというNEWSとファンが大切に作ってきた4部作が終わったタイミングで退所を決めていた。

自粛が終わってから退所の相談を下のでは?と言われていましたが、実際は3月から事務所には相談してきた。

「ジャニーズ事務所は大好きだが、この事務所に甘えずに男として挑戦したい」と相談していた。
ですがジャニーズはファンをとても大切にしていた事務所だったので、SNSやインターネットを使わず、既存のファンの人を大切にしている。

静岡のゲネプロが終わった時に
メンバーに「このストーリーが終わったら、新たに夢を追いたい」と話した。
「手越の夢を応援したいが、手越とこれからも一緒に活動したい」と言ってくれた。
だが、ここでチャレンジしないと、あらたな夢を追い始めたNEWSに迷惑をかけてしまう。

手越キャバクラの真相は?

今後のための食事に行きますとマネージャーに報告していた。
女性がいたことも事実、創作和食だったのでワインを飲んだのも事実。
将来の、医療従事者のお手伝いができないかという会食をしていた。

質疑応答

①事務所が作ったルールをなぜ破ったのか?飲みに行ってはいけないというルールを破った理由は?

ぼくからしたら、コロナウイルスのパンデミックのせいでNEWSやイッテQの仕事が出来ていないという3月の段階で退所をしたいという事を申し出てしまったので、いつ契約が切られるかわからない状況だった。
その状況で、次の仕事の準備を少しでもしておかないと、ポジティブな僕でさえそれ相応の恐怖感はあった。

事務所のチャリティーの活動も知っていましたが、大好きな事務所を旅立った後に「手越落ちたな」となりたくなかった

自分としては不要不急ではなかった。

②思い残すことはありますか?

思い残すことは正直沢山あります。
事務所やメンバーが嫌いで対処するなら、思い残すことは無かったかもしれませんが、今でも大好きなメンバー。
4部作は完走して卒業したかった。

スポンサードリンク

ニュースのファンが作ってくれた動画を後輩が送ってきてくれて、正直涙しました。
ぼくとメンバーは僕が退所することを知っていますが、僕が戻ることを期待して待っていてくれたファンを悲しませた後ろめたさはある。

ジャニーさんは何というと思いますか?

将来のビジョンとジャニーズへのリスペクトがあると話したうえででしたら。
Youいっちゃいなよ、頑張んなよと言ってくれると思う。

③退所が決まった後、メンバーをは話しましたか?

この会見が終わった後に、きちんと会って、目を見て話したい。
じゃあ何で、自粛中に外に出たんだと言われるかと思いますが、
将来のビジョンを語る上で、助けてくれる人達にzoomやlineで話すのはあり得なかった。

小山からは「今までありがとな。これからもNEWSのファンでいてくれよな」と言ってくれて、胸がはち切れそうな気持で見た。
「ストーリー4部作目の公演があったら、絶対に見に行かしてくれ」と返信をした。

④事の発端の一つとして安倍昭恵さんの桜を見る会というのがあったと思います。

昭江さんはプライベートでも、すごくよくしてくださっていて、昭江さんはボランティアに興味があり、あの方も凄く明るいという事で、お会いした時にボランティアの事についてお話していた。

また、若手の起業家と定期的に会っていた。桜は、たまたま行ったレストランの庭の桜が満開で綺麗だった。

この暗い世の中をどうやったら明るくできるのか、という話ばかりしていた。

⑤家族を養うというのは

シングルマザーで育って、父親も数年前に他界したので、僕が一家の大黒柱なんです。
僕の収入で母を扶養に入れているので、僕が無職になったら家族がご飯を食べれなくなる。

⑤弁護士はジャニーズ事務所から立ててくれと言われたのか?

6月19日の退所日は、事務所側と手越側どちらが言ったのかというと、
最初は何も決まっていなかったのですが、双方の同意で決まった。

6月最初くらいは、6月末と言われていて、6月19日の数日前に「6月19日に契約解除でもいいよ」と言ってくれた。

それは、6月末まで待っていると、色々な情報漏洩や誤った情報が報道されてしまうから。

⑥最後にジャニーズ事務所の社長・副社長に合う事を拒絶されたのはどう思っている?

正直ショックだったけども、
滝沢君との対立は一切ないし、タレントの気持ちを分かってくれる方。
滝沢君とは、互いの知人を通じて「手越大丈夫か」と心配してくださっているのは伝わっていた。
滝沢君が勝手に僕と会うというのは事務所としてはダメだったかもしれない。

退所理由

今後の活動内容は?

今後僕が何をしたいかというのは、ざっくりしているので具体的には言えないのですが、これまで応援してくれたファンの子に自分の口から言いたかったので、この場を作りました。

歌って踊る、ステージに立つというのが心から大好きだし、昨日もNEWSのDVDを見ていた。

ファンからしたら、裏切られたと思っていると思うし、きっと裏切っている部分もあると思うし。。。

ですが、僕は手越祐也を応援していて良かったと思ってもらえるように結果で見せつけるのが僕の仕事だと思っている。

インスタは今後解説します。

これまでジャニーズ事務所ではSNSが基本的には解禁されていないのですが、
今後ファンクラブも開設する予定です。

なので、もうちょっと待っていて欲しいです。

また、Youtubeは今後僕の表現の場という事で、「僕の素」だったりとか、イッテQみたいにバカみたいなことを全力でやっている所を見て欲しい。

実業家だったり、日本を引っ張っていっているリーダーと交流をさせて頂いていて、日本のカルチャーを世界に持っていくという事をしたい。

ボランティアも、大きな事務所にいると、なかなかできない。身軽なフットワークと個人のSNSを持っていないと、本当に困っている人や本当に辛い人って

自粛中に色々なボランティアに参加させて頂いて、影響力のある僕たちの様な芸能人が、こういう現状を伝えていくのが仕事なんだと熱く思った。
ぼくがリーダーとして引っ張っていくから、若い力を借りて困っている人を助けたい。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする