テラスハウスの内部告発の内容まとめ!ヤラセの証拠、パワハラ内容が闇…

Pocket

スポンサードリンク

テラスハウスに出演していた木村花さんが、SNSの誹謗中傷を苦に亡くなりました。

番組内では木村さんがトラブルを起こすこともあり、その度に誹謗中傷の数は増えていきました。

台本がない『リアリティー』を売りにしていた番組ですが、実は演出があったとの内部告発が出てきています。

テラスハウスの内部告発まとめ

『用意したのは素敵なお家と素敵な車だけです。台本は一切ございません』の言葉から番組は始まります。

木村さんが亡くなる以前から、番組に関するトラブルは元出演者から聞こえてきていました。

①共同生活はしていない

テラスハウスは、『男女6人の共同生活』という事で番組を放送していますが、
実際は週に2、3回の番組収録日があるだけで、共同生活はしていないようです。

②ストーリーはスタッフが作っている

『台本なしのリアリティーショー』と言っていますが、実際のストーリーはスタッフが支持を出しています。

・どんな方向に恋愛を動かしていくのか
・デートに行く組み合わせ

などが毎回撮影の前にスタッフから指示が出ていたようです。

指示通りに撮れない場合は、何度も撮り直しを重ねるそうです。

撮り直しをするなんて、もはやリアリティーではないですよね(^^;

③キスするとボーナスがもらえる

番組の中でキスをすると5万円のボーナスが出ていたそうです。

5万円ももらえるなら、キスの1回や2回しますよね・・・

なんだか番組の闇を感じるし、こんな設定を考える制作スタッフたちってどうなってるんだろう。。。

④ヤラセ強要というパワハラ

テラスハウスが始まった初期の頃に文春が報道したものです。

イーストエンターテイメントの岡野耕太氏が番組の演出をしていた

というものです。

岡野氏は度々出演者を個別で呼び出し、強い口調でセリフを言う事を強要したり、メンバー同士で恋愛関係になることを強要したという事です。

スポンサードリンク

俳優でもない人達が、こんな事されたらトラウマになるし、出演者の私生活に影響が出ることはわからないのでしょうか?

⑤スタッフが出演者にセクハラ

上記の岡野氏が、当時出演していた筧美和子さんの胸を触るなどのセクハラをしていたことも、リークされています。

筧さん本人は何も発言していませんが、文春の報道していることですので、信憑性は高いと思われます。

⑥今井華さんがヤラセの証拠を暴露

筧美和子さんに続いて、テラハ出身者として有名な今井華さん。

最近はテレビに出演することは減りましたが、テラハ卒業直後はギャルな性格が受けてバラエティー番組によく出演していました。

その中で

「キスシーンがあった」
「テラスハウスのメイクルームでチュートリアルの徳井と会ったけど冷たかった」

と、ちょっと違和感のある発言をしています。

男女のリアルを撮影しているのでしたら、” キスシーン ” とは言わないと思うんです。
また、テラハの様子をスタジオで見ている徳井さんと、今井華さんがメイクルームで会うのもおかしいのです・・・笑

うっかり発言した今井華さんでしたが、この発言が出た後には、
「やっぱりテラハはやらせなんだ」
と話題になりました。

まとめ

かつては「あいのり」もやらせがあると内部告発され、このような恋愛リアリティーショーは演出や台本があるものという事は、視聴者も半分分かったうえで見ているとは思います。

しかし、ある特定の人を悪者にするような過度な演出は、誹謗中傷を生むこととなり、出演者に大きな負担がかかります。

プロの俳優たちが作るドラマとは違って、素人が感情移入しやすという部分が、恋愛リアリティーショーの受ける理由なのだと思いますが、その分素人の出演者への配慮もしなくてはなりませんでした。

面白い作品を作りたいという制作側の気持ちが行き過ぎて、今回の事態になってしまったのかもしれません。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする