ごくせんクマ役の脇知弘!現在はYoutube・俳優で活躍。プロレスは辞めた?

Pocket

スポンサードリンク

6月3日10日に『ごくせん』第一シリーズの第1話と第2話が放送されることが発表されました!

第一シリーズの生徒役は、松潤や小栗旬、成宮寛貴など今考えるとかなり豪華なメンバーでした!

その中でも特にキャラ立ちしていた熊井役の脇知弘さんが現在どんな活動をしているのか調べてみました♪

ごくせんのクマ役俳優・脇知弘さん!

松潤、小栗旬、成宮寛貴、松山ケンイチめちゃめちゃ豪華な顔ぶれだった『ごくせん』

イケメン俳優が揃う中、ひときわ体が大きく、みんなの印象に残っているのは『クマ』じゃないでしょうか?

最近はあまりテレビで見ないような気もしますが、現在はどんな仕事をされているのか調べてみました!

現在はYoutuber・俳優として活躍!プロレスは引退?

脇さんはアットプロダクション所属のタレントで、俳優業をするかたわらトレーニングをしたりYotubeで動画を投稿してます。

Youtubeが面白い!

脇さんが作るYoutube動画では、料理や何か作業をする動画が多く、出張で犬のえさを作るなどなかなかユニークなものが多いです!

また『zoomの使い方』を説明してくれるという実用的な動画もありました!
めちゃめちゃ丁寧で、パソコンが分からない人にも理解できるように説明してくれています。

どの動画も、脇さんの優しい人柄がにじみ出ていて、見ていると不思議と優しい気持ちになれます(*^^*)

俳優業

ごくせんが終わってからも、実はコンスタントにドラマや映画に出演しています。

・有閑倶楽部
・あんみつ姫
・魔王
・大河ドラマ 真田丸
・素敵な選TAXI
・ウチの夫は仕事ができない

スポンサードリンク

などなど人気ドラマに出演しています。

どのドラマでも、主演級とはいきませんが、
キーパーソンとなるような役柄で登場しており、まさに名脇役という所です!(脇さんだけに・・・笑)

脇さんは画面に出るだけで、目を引く存在感があり、繊細さと荒っぽい感じがちょうどバランスの取れた演技をされるのが魅力的です^^

プロレスは辞めた?

2008年にプロレスデビューし、
2010年11月にはプロレス団体「アパッチプロレス軍」に入団した脇さん。

現在は退団したようで、wikipediaにも ” 過去の所属選手 ” の欄に名前が記載されていました。

脇知弘さんの簡単プロフィール

誕生日  1980年10月11日
身長   174cm
体重   110kg
特技   剣道(2段)、手品、プロレス
趣味   サングラス
出身高校 神奈川県立五領ヶ台高等学校
事務所  アットプロダクト

俳優の仕事は、2000年に「池袋ウエストゲートパーク」のGボーイズ・ワッキー役としてデビュー。

プロレスラーの蝶野正洋の大ファンで、2008年からはその影響でプロレスに挑戦。
趣味のサングラス集めも、蝶野さんの影響なのだそうです。

また、プライベートでは妻と娘がおり、娘さんはYoutubeにも出演していました!
脇さんに似て愛嬌のある女の子でとても可愛いです♡

まとめ

今回は、俳優の脇知弘さんの現在の活動に関してまとめてみました!
名脇役として変わらず存在感を放ちながらも、Youtubeという新しい事にも挑戦していていました。

動画からも、脇さんの朗らかな性格が伝わってくるようでした♪

何となくの印象ですが、色々なことを器用にこなしていきそうな方なので、今後の活動も凄く楽しみですね!

これからも、脇さんの活躍を応援しています!!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする