手越祐也がADHDと言われる理由!恋愛傾向や言動が病気の特徴と似てる?

Pocket

スポンサードリンク

ここ連日ネットを騒がせ続けている手越さん。

手越さんの過去の言動を見て、『ADHDなのでは?』という声が上がっています。

今回は、手越さんの言動と、ADHDの特徴の似ているところを見ていきたいと思います!

その他の手越君関連の記事もどうぞ♪

手越祐也担が続々と担降り宣言!さすがにファンがかわいそう過ぎて辛い…
手越祐也が事務所を辞める可能性はどのくらい?退所覚悟の開き直りがすごい!

手越祐也のADHD説!どんな言動が理由?

手越さんがADHDなのでは?と言われてしまう言動を紹介していきます!

とにかくモテる

手越さんと言えば『女の子大好き』というイメージがあります。

過去にはAKBの柏木由紀さんとのツーショット写真が流出したり、鬼頭桃菜さんとのキス写真も流出しています。

柏木由紀とのツーショット

AKBの柏木由紀さんとスノボ旅行をしていたことがスクープされてしまいました。

鬼頭桃菜とのキス写真

元SKE48のメンバー鬼頭さんとの写真も流出しています。

同じアイドルグループ内の女の子と次々に関係を持つ手越さん!
恐るべしです・・・

手越祐也の恋愛観

手越さん自身、『芸能人・一般人関係なく好きになったら誰とでも交際する』と恋愛体質であることを公言しています
興味があることには一直線に向かっていくタイプのようです。

金塊強盗とも写真を撮ってしまう

また、女の子だけではなく、ちょっと怪しい人とも写真を撮ってしまいます。

ジャニーズ事務所の人気アイドルなのですから、写真を撮るときはその人の素性はしっかり確認したほうがいいですよね(^^;

4階から飛び降りる

幼少期にマンションで鬼ごっこしていて、両側から鬼に挟まれた時に、4階から飛び降りたそうです。怖くて空中で失神したそうですが、普通だったら飛び降りてまで逃げないですよね 笑

無傷で済んだそうなので良かったです・・

じっとしていられない

『イッテQ!』内で、過去に占い師に『じっとしてなさい』と言われていたのに、それがなかなか出来ない手越君・・・

緊急事態宣言下で『キャバクラ手越』

2020年4月の緊急事態宣言下で『キャバクラ手越』と女の子を呼んで飲み会を開催していました。

その様子を文春にスクープさをれて、ジャニーズのチャリティーユニット・トニトニからも外されてしまいました。

ジャニーズ事務所も総出で『外出自粛』を呼び掛けている最中だったので、さすがに厳しい処分が下されました。

謹慎処分中に夜遊び

また、『手越キャバクラ』のせいで謹慎になっていたにもかかわらず、夜の六本木で友達や女の事バーをはしごしている所を、またまた文春に報道されてしまいます。

このせいで、無期限の活動休止という処分を下されてしまいました。

その他の手越君関連の記事もどうぞ♪

手越祐也担が続々と担降り宣言!さすがにファンがかわいそう過ぎて辛い…
手越祐也が事務所を辞める可能性はどのくらい?退所覚悟の開き直りがすごい!

ADHDの恋愛傾向・言動の特徴!手越祐也と似ている部分は?

ADHDの特徴と、手越君の行動にの似ている部分を照らし合わせてみます!

ADHDの特徴

そもそもADHDとはどのようなものなのでしょうか?

ADHD(注意欠如・多動性障害)は、

・不注意(集中力がない)
・多動性(じっとしていられない)
・衝動性(考えずに行動してしまう)

の3つの症状が見られる発達障害のこと。

3つの症状は均等に表れるのではなく、個人による差が大きいそうです。

手越祐也の恋愛傾向・言動と似てる部分は?

手越君のこれまでの言動を見てみると、

自粛期間中、謹慎中にもかかわらず飲み歩いている様子多動性(じっとしていられない)に当てはまるように見えます。

また、素性の怪しい金塊強盗犯と写真を撮ってしまったり、マンションの4階から飛び降りるとう行動は衝動性(考えずに行動してしまう)に当てはまりそうですね。

また、ADHDの人の恋愛傾向には、

スポンサードリンク

・興味のあることに対して強い情熱を持ち、集中することができる
・行動力がある

という部分があり、すごく魅力的で男女問わずモテる人が多いのだそうです。

実際に手越さんの周りにはいつも人が集まっていて、公私ともにモテているので、こちらもADHDの特性に当てはまります。

ADHDを公表している芸能人は

もし本当に手越さんがADHDだとしたら、今回は悪い方向に特性が働いてしまったようですが、芸能界には才能を生かして活躍している方も沢山います。

栗原類

8歳の頃に、アメリカでADHDの診断を受けたという事を公表しています。
自分の事を『表現者』として活動していて、舞台やドラマで活躍しています。

過去には『発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由』という本も出版していて、発達障害とどう向き合ってきたのかをリアルに伝えています。

ミッツ・マングローブ

ミッツさんはADHDの中でもLD(学習障害)であることを告白しています。
字を解読することが極端に苦手なのだそうで、台本などの文字は歌詞や絵に転換して覚えるという事です。

SEKAI NO OWARI 深瀬

人気バンドSEKAI NO OWARIのボーカル深瀬さんもADHDを告白しています。
過去には精神病院に入院していた事もあったそうです。
深瀬さんがADHDであることを公表したのは、自らが障害を告白することで、世の中の障害を持つ人が少しでも暮らしやすい社会になることを願っての事だそうです。

黒柳徹子

黒柳さんは、著書『小さいときから考えてきたこと (新潮文庫)』でLDだったのではないかと綴っています。

窓ぎわのトットちゃん (講談社青い鳥文庫)』を読むとよくわかるのですが、子供の時から落ち着きがなく、話し出すと止まらない子供で、小学1年生で学校を退学になってしまいました。

そんな黒柳さんを、当時は異様な目で見てくる人もいたそうですが、その後入学した『トモエ学園』校長である小林先生が黒柳さんの個性を大事にしてくれる人でした。

そのお陰で、黒柳さんはコンプレックスを抱えることなく育つことができ、今日の活躍に繋がったという事です。

勝間和代

キャリアウーマンで、多数の著書を出版してきている勝間さんですが、ADHDという事を告白しています。

その自らの経験を生かして、ADHDの人が生きやすくなる方法を啓蒙しています。
最近ではYouTube動画でも、視聴者からの質問に答えています。

勝間さんの動画は、ADHDではない人でも役立つ情報沢山あるのでお勧めです♪

まとめ

手越さんの後先考えない行動や、じっとしていられない部分はADHDの特徴に合致する部分でしたね。

これだけでは手越さんがADHDなのかは断言できませんが、芸能界にはADHDの特性を持っていても、第一線で働いている人は多くいます。

むしろ、普通の人にはない才能を多く持っている人にとっては、芸能界という場所は生きやすい場所かもしれませんね。

一部では手越さんが退所するのではといわれていますが、是非その抜群のタレント性は捨てずに今後も頑張ってほしいなと願っています!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする