手越祐也が事務所を辞める可能性はどのくらい?退所覚悟の開き直りがすごい!

Pocket

スポンサードリンク

素行の悪さから、トニトニのメンバーから外されてしまった手越祐也さん。

5月20日には体調不良でラジオ「テゴマスのらじお」を欠席し、ファンを心配させていました。しかし、その3日後の23日未明に、またまた文春砲を食らって女の子と遊んでいる所をスクープされてしまいました。

もはや、開き直ってしまったの?という印象・・・

ここまで開き直っている姿を見て、「もう事務所を辞めるつもりなのでは?」と心配している人も多いと思いますので、今回は手越君が事務所を退所する可能性を探ってみました!

手越君の担降りを宣言する人も続々と・・・

手越祐也にまた文春砲!

緊急事態宣言下の4月下旬。
女性たちとパーティーをしていたことを文春に報じられた手越さん。
その報道のせいで、ジャニーズのチャリティーユニット・トニトニへの参加も取りやめになりました。

その後、5月20日の「テゴマスらじお」を体調不良で欠席しており、事実上の謹慎と思われていましたが、5月23日に夜の六本木で女の子と遊んでいたところをまたもや文春に報道されてしまいました!!!

23日の午前1時頃の六本木の街。
手越君は雨の中、キャップを目深に被りマスクをつけ、馴染みのラウンジに入っていきました。友達の男性2人で、店に入りキープしてあるお酒を飲んだという事です。

「週刊文春でーす!」「フライデーでーす!」と自虐してふざけ合っていたようです。

その後はラウンジで声をかけた女性と別の店に移動して、朝までお酒を楽しんだようです。

事務所を退所する可能性は?開き直ってて心配…

トニトニメンバーから外されて、大人しくしているかと思ったのですが、意外にも堂々と外出している手越さん。
ファンからも「もう退所する覚悟なのかな」と心配の声が聞こえてきています。

手越祐也が退所する理由

手越君が退所するとしたら、3つの理由が考えられます。

①ロックがやりたい
②タッキーが厳しい
③スキャンダルが多い

①ロックがやりたい

手越君は、過去にNewsを抜けたいと思った事があったそうです。
それは、「ロックがやりたい」という夢があり、それはNewsにいたら叶わない事だから。ということです。

②タッキーが厳しい

スポンサードリンク

ジャニーさんが亡くなり、その後継者となったタッキー。
タッキーが経営にかかわるようになってから、ジャニーズメンバーへの処罰が厳しくなりました。

・橋本涼
・作間龍斗
・岩本照
・秋山大河

タッキーが副社長になってから、スキャンダルが理由で謹慎・クビなどになったジャニーズJrです。岩本さんは、トニトニへの参加も見送られました。

今までのジャニーズ事務所は、タレントの不祥事はもみ消して対処してきたのですが、今後は時代の流れも見て、きっちりと処罰する方針になったようです。

後輩たちがこのように厳しく罰せられている中、手越君だけ特別扱いとはいかなくなってくるのではないでしょうか・・・

③スキャンダルが多い

・金塊強盗とのつながり
・AKBアイドルとの2ショット写真
・安倍昭恵さんとのつながり

などなど、これまで数多くのスキャンダルが取り上げられています。
これまでは、誰かを傷つけたり、法を犯したりという事はありませんでしたが、
先日の緊急事態宣言下での女性スキャンダルは、さすがにダメではないかと見られています。

手越祐也が退所しない理由

では一方で、手越祐也さんが退所しない理由はどんなものが考えらるでしょうか?

①「宿命」だと思っている
②唯一無二のキャラクター
③ニュースの顔

①「宿命」だと思っている

ロックがやりたいという夢があるのに、それでもなぜNewsに残っているかをこう語っています。

ファンのためかな。

–中略–

まあ、ファンの人は『いつも元気もらってます』とかいってくれるけど、
実際は迷惑かけっぱなしであり、もし自分が逆だったら、
こんなに休止ばっかするグループ、たくさんどんどんどんどん後輩は出てくるわけだから、
常にコンスタントにモノを届けてくれる人たちに(ファンが)移っちゃってもおかしくないと俺は思う。

–中略–

やっぱり、ファンありきな仕事なんで、
やっぱりそういう僕らを求めてくれる人たちがいる限りは、
NEWSっていうものの中で最高のパフォーマンスをするってことが、
ここまで一生懸命応援してくれた人への恩返し礼儀だなって思ってるから、どっちかっていうと宿命に近いというか、もうやるしかない。

どんなことがあっても、グループを応援し続けているファンへ、恩義を感じているようです。

それは手越さんの普段のパフォーマンスにもよく表れていて、

・ファンを「子猫ちゃん」と呼び、いつもファン思い
・歌は絶対生歌で、ファンに自分の声を届けている
・アイドルとしては完璧

と、手越さんのファンは彼のアイドルとしての活動にはとても満足しているようです。

②唯一無二のキャラクター

手越さんはこれだけスキャンダルが出ても、ファンが離れていかないのは、
彼が作り上げた唯一無二のキャラクターにあると思います。

・スキャンダルが出ても「手越君ならいいか」と思ってしまう
・スキャンダルをいじられて笑いに変えられる
・あのナルシストな感じが男女共にウケる
・チャラいけどいい人

私生活に問題があっても、普段アイドルとしてのパフォーマンスが100点満点なので、ファンの人も「手越君だからしょうがない」と思ってしまう。
こんなアイドル他になかなかいないですよね。

恐らく、彼自身がそもそも「人たらし」で、周りから愛されている人なのだと思います。
問題行動は多いかもしれませんが、事務所の人からも好かれているのではないでしょうか

③NEWSの顔

なんだかんだ言っても、NEWSといえば手越君というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。
歌唱力・表現力が抜群で、グループでのパフォーマンスを見ても、ついつい手越君に目がいってしまいます。
また、アイドルなのにバラエティー番組であれだけ身体を張った仕事が出来て、発言も面白い。手越君がNEWSの広告塔というのは間違いないと思います。

まとめ

手越君がジャニーズ事務所を退所するかどうか、勝手ながら両方の可能性を考えてみました。
事務所の経営体制が変わり、今までのように自由には出来なくなったせいで、手越君がどうなるか心配する声が多いですが・・・

これまで、アイドルとしては真摯に活動してきた手越君ですので、個人的にはこれからもジャニーズのアイドルとして活動してくれたら嬉しいなと思います!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする