今日好きがやらせの証拠は4つ?売名目的のビジネスカップルが多い?

Pocket

スポンサードリンク

Abema TV の『今日好きになりました』がやらせなのではないか?と言うのは多くの人が感じていると思います。

今回は、『今日好き』やらせと言える根拠を4つ紹介します!

今日好きになりました

AbemaTVで放送されている『今日好きになりました』は、
『運命の恋を見つける、恋の修学旅行をテーマとした恋愛リアリティーショー』

ルールは、

・異国の地で二泊三日を繰り返し、最終日に告白。
・そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる。

というものです。

昔懐かしい『あいのり』の高校生版の番組といったところですね!

今日好きがやらせ、売名目的なのでは?との声

その他にも、

・Abemaの恋愛リアリティ番組に出てる人たちって、売名が目的なのかな?
売名できるもんなの?

・今日好きちょっとヤラセ臭くないですか?特にはるかちゃんがリベンジで、きたとことか

など、この番組に出演している人達が『売名目的なのでは?』と思っている人や、番組の展開が良すぎて、どうもやらせな感じがするという意見が見られます。

今日好きがやらせの証拠は?ビジネスカップルも多い?

では、『今日好きになりました』がやらせと考えられる根拠を4つ挙げてみました!

①二泊三日という短期間で好きになる可能性が低い
②出演者は事務所に所属している人が多い
③消された演者がいる
④恋ステでのやらせ暴露

一つずつ見ていきましょう!

①二泊三日という短期間で好きになる可能性が低い

まず、3日間の間で人を好きになって付き合うという展開が不自然ですね 笑
一目惚れをする人はいると思いますが、こんなに度々起こる訳がなーい!!

でも、告白してダメでも、その後に旅を続けるかどうかを選ぶことが出来るのはめちゃいいですよね♪まだ若いんだし、振られまくってもめげずに旅を続けるべきだと思うぞ!

②出演者は事務所に所属している人が多い

出演している人の多くが芸能事務所に入っています。

カップルになって旅を終えても、すぐに別れる人が多いのは、ビジネスカップルだからでしょう。でも、番組を通して本当にお互いを好きになる事はあると思います!

こちらの、しゅんまやカップルは、先日結婚されたそうです!!おめでとう!!
一般の人の ” 職場結婚 “ と同じと考えれば納得いくのではないでしょうか?

スポンサードリンク

しゅんまやカップルのように、本当に恋愛に繋がることもありますが、
基本的には、顔を広めるために出演しているのだと思います。

ガチで有名になりたければ、上で書いたように、振られまくってずっと番組に出演し続けるのが賢い戦法かもしれません♪

③消された演者がいる

第15弾に出ていた滝口空さんが、まるで最初からいなかったかのように出演シーンがカットされていたようです。

どうやら彼女がいることがばれて、2話目の出演シーンを全て消され、その後番組に出てくることは無かったそうです。

本当にリアルを見せるなら、『実は彼女がいるので、番組おります』でいいような気がするのですが、皆さんはどう思いますか??

④恋ステでのやらせ暴露

今日好きの前に放送していた姉妹番組で、
『恋する♡週末ホームステイ』という番組がありました。

恋ステでは、

『東京の女子高生4人が、広島の男子高生3人の元へ週末ホームステイ』
『名古屋の女子高生4人が、東京の男子高生3人の元へ週末ホームステイ』

の2編が放送されました。

何で男女の人数違うの?!
絶対もめ事起こそうとしてるじゃん!!!!

というツッコミは置いておいて・・・

そこに出演していた加藤彪雅さんと岩田羽伽さんがカップルになったのですが、
放送終了後にインスタライブでやらせがあったことを告白しました。

内容は以下の通りです。

・撮影が終わった後に、ういかさんから『2年付き合っている彼氏がいる。2人と付き合いたい。スタッフには黙ってて』と言われた

・スタッフと話し合い、名古屋編はお蔵入りという方向に一度はなったが、結局放送した。

・手を握るとかはスタッフから指示があった

・彪雅さんをチャラいキャラにするため、色々な子を好きになるっていう雰囲気を出した

加藤彪雅さんが出演していた時の画像が出てきましたが。

これは絶対演出じゃん!!!笑
こんな少女漫画の様なバックハグする男居たらちょときm・・・

まとめ

今回は、『今日好きになりました』がやらせなのではないか?という根拠についてまとめました。

テレビやインターネット番組、youtuberが作る動画などは、基本的に視聴者を楽しませるエンターテイメントなので、すべてが真実という事は絶対にないと思います。

見ている人が楽しめるような演出をしたり、面白くない場面はあえて見せないようにしたり・・・

料理と一緒で、味付けや盛り付けをして提供されるわけなのです。

ただ、番組自体には演出が入りますが、そこで出会った人同士は本当に好きになる場合もあると思うので、本当に真剣交際になったカップルは、温かい目で見守っていきたいですね!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする