トニトニのメンバーになぜTOKIOがいない?理由は長瀬の退所やグループ解散?

Pocket

スポンサードリンク

ジャニーズ事務所からチャリティーユニット『Twenty★Twenty』が結成されました!

15組のグループで結成されたのですが、残念ながらその中にTOKIOが入っていません…

同じ年齢層のV6や、今年いっぱいで活動を休止する嵐は入っているのになぜなのでしょうか?

今回は、

なぜTOKIOがユニットの中にいないのか
・Twenty★Twentyの活動内容

を記事にしました!

ジャニーズ事務所のチャリティーユニット『Twenty★Twenty』が結成

5月13日に、ジャニーズ事務所の所属アーティストによる、期間限定ユニット『Twenty★Twenty』が結成されることが発表されました!

ジャニーズグループが行っている社会貢献・支援活動プロジェクト『Johnnys Smile Up!Project』の一環として実施され、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止を支援する活動のために活動していくという事です。

トニトニのメンバーにTOKIOがいない!

発表されたトニトニのメンバーを見た人の中には、TOKIOがいないことに驚いた人もいるのではないでしょうか?

Twitter上でも、

『なぜ?』
『寂しい』

との声が上がっています。

ジャニーズ事務所によるチャリティー活動というと、阪神淡路大震災の時の『J-Friends』の印象を強く持っている人も多いのではないでしょうか?

J-Friendsは震災当時に小学1年生だった子供たちが、義務教育を終了するまでを期限として活動をしていて、TOKIOV6KinkiKidsの3グループで結成されました。

CDやアルバムなどグループの活動での収益、総額9億1822万6449円を寄付したという事です。

明日が聴こえる

J-Friendsでの活動はかなり盛り上がっていたので、今回のチャリティーユニットにTOKIOがいないのは、やはり寂しく感じますよね。

SMAPが解散した後、事務所の兄貴というポジションでデビュー組を引っ張っていただけに、何か深い理由があるのでは?と思ってしまいます。

トニトニにTOKIOがいないのはなぜか?理由3つ!

トニトニになぜTOKIOが入らなかったのか、3つの理由が考えられそうです。

①TOKIOのグループ解散説があるから
②長瀬智也の退所報道があるため
③別のタイミングで音楽活動を再開するため

それぞれ詳しく見ていきましょう!

①TOKIOのグループ解散説があるから

2018年に、元メンバーの山口達也さんが、共演者の女子高生への強制わいせつ行為で書類送検されています。この影響で、TOKIOは音楽活動を休止することとなり、それ以来2年間の間、一度も人前で音楽を披露していません。

その影響でグループの解散説も出ています。

活動休止の背景を考えると、チャリティーという名目で音楽活動を再開するというのは適切ではないと事務所側が判断した可能性があります。

②長瀬智也の退所報道があるため

長瀬さんは人一倍、音楽にこだわりを持っていて、早く歌いたいという気持ちを持っています。TOKIOとしての仕事はあるけど、音楽活動が出来ないこの状況に不満を感じているのは間違いないと思います。

スポンサードリンク

 2月21日、中居正広(47)が退所を発表したジャニーズ事務所。一昨年に関ジャニ∞渋谷すばる、昨年に錦戸亮ら所属タレントの退所が続いているが、TOKIOの長瀬智也(41)が、2021年春以降に退所する意向をすでにジャニーズ事務所に伝えていることが「週刊文春」の取材で分かった。

引用元

文春でも長瀬さんが、” 2021年の春以降に退所する “ と報じられていますが、どこまで信憑性があるのかは分かりません。

ただ、過去には二宮和也さんの結婚、渋谷すばるさん、錦戸亮さんの退所などをスクープしてきた実績があるので、あながち嘘ではないのかもしれません。

もし、本当に長瀬さんの退所が決定しているのであれば、今回のプロジェクトに参加するのは難しいですよね・・・

③別のタイミングで音楽活動を再開するため?

『グループの解散』『長瀬さんの退所』とマイナスの理由も考えられますが、
自分たちの曲で音楽活動を再開するというプラスの理由も考えられます!

事務所での企画で、なんとなく音楽活動が再開されたら、それはそれでTOKIOらしくないような気がしませんか?

コアなファンの中には、
トニトニにTOKIOが入ってなくて逆に良かったという意見もあるくらいです。

チャリティー活動に便乗しての音楽活動再開ではなく、きちんとTOKIOのタイミングで活動を再開させるために今回はメンバーにならなかったという理由も十分考えられます!

個人的にはこの③の理由であってほしいなと思っています!!

トニトニのメンバー・楽曲・活動内容

では、トニトニの活動内容などについて紹介してきます!

メンバー

参加メンバーは15組76名。
(※現在活動を休止している、King&Princeの岩橋玄樹、Sexy Zoneの松島聡、HeySayJump岡本圭人SnowManの岩本照は今回のメンバーに含まれていません。)

【V6】
坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一、

【Kinki Kids】
堂本剛、堂本光一

【嵐】
相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔

【News】
小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也

山下智久

【関ジャニ∞】
横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義

【KAT-TUN】
亀梨和也、上田竜也、中丸雄一

【Hey!Say!Jump!】
山田涼介、知念侑李、中島裕翔、有岡大貴、髙木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太

【Kis-My-Ft2】
北山宏光、千賀健人、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣

【Sexy-Zone】
中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、マリウス葉

【A.B.C-Z】
橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一

【King&&Prince】
平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太

【ジャニーズWEST】
重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望

【SixTONE】
髙地優吾、京本大我、田中樹、松村北斗、ジェシー、森本慎太郎

【SnowMan】
岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介

楽曲

楽曲は、ミスチルの桜井さんより提供された『Smile』という曲を歌います。

桜井さんは、ジャニーズの人達が歌ってくれることを前提として書けた歌詞があると言っています。

だけど忘れないで
キミの笑顔に逢える
それだけで生きていける僕がいる

これまで多くの人を勇気づけ、夢を与えてきたジャニーズの方にこの歌詞はぴったりですよね(*^^*)

今新型コロナウイルスの影響で、『人に会う』という行為がとても難しくなった今、
すごく胸に響く歌詞だと思うし、また大切な人に会えるまで頑張ろうと思える内容だなと思いました。

活動内容

トニトニでの活動の収益は、すべて寄付されるという事です。

・CM出演
・Youtubeでの情報発信

等が予定されています。

今はライブが出来ないので、テレワークでのライブもあるかもしれません!

先日Kis-My-Ft2がCDTVにて、『おうちライブ企画』としてパフォーマンスをした画像です。こんな感じで、1か所に集まることなくライブが開催されるかもしれませんね。

まとめ

今回は、ジャニーズ事務所によるチャリティーグループ『Twenty★Twenty』にTOKIOがいない理由とトニトニの今後の活動内容について記事にまとめました!

TOKIOがいない理由としては、

①TOKIOのグループ解散説が出ているから
②長瀬さんの退所
③別のタイミングで音楽活動を再開する

の3つが考えられますが、
個人的には③の理由だったらいいな♪と思っています。

またTOKIOの音楽が聴きたいですね!!!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする