麒麟田村の現在はバスケyoutuber!最近見ないけど川島とは不仲なの?

Pocket

スポンサードリンク

お笑いコンビ麒麟の田村さんが、久しぶりにバラエティ番組に出演されました!

本人役での再現VTRに出演していたのですが、最近はどんな仕事をしているのでしょうか?

麒麟の田村裕さんがテレビに出演!

以前は相方の川島さんと一緒に漫才を披露し、M-1で有名になった後は、トーク番組にもよく出演していました。

田村さんの実家の貧乏エピソートも凄く面白くて、『ホームレス中学生』の出版、小池徹平さん主演で映画化もされました。

貧乏ネタが無くなってから、段々とテレビの露出が少なくなり、川島さん一人の仕事が増えていて、今では田村さんはほとんどテレビに出ていません。

5月12日放送の『出川哲郎の一流が人生を豊かにする恥を告白』では、久々に田村さんの姿が見られました。

放送内容は、田村さんがホームレス中学生でブレークした時の、コンビ格差です。
当時は田村さんだけが撮影に呼ばれることが多く、川島さんの出演はバーターのような扱い。出演してもピンマイクを付けてもらえず、代わりに花形のコサージュを付けていたそうです 笑

遂には、映画『ホームレス中学生』の舞台あいさつにも川島さんが呼ばれたのですが、
悔しさもあり、「関係ない仕事だから行かない!」と断ったそう。

結局舞台挨拶の代わりに入った仕事は『よしもと芸人と楽しむボウリング大会』というファンとのボーリング大会だったようです。

その頃から、少しずつ2人での仕事が減っていってしまったようです。

現在はYouTubeで活躍?

現在田村さんのテレビの仕事は、

・探偵!ナイトスクープ
・お元気ですか!市民のみなさん
・カレー放浪記

この3本です。ラジオもレギュラーはなく、ライブも2017年を最後に行っていないようです。

ホームレス中学生がブームになった時と比べると、露出が減った田村さんですが、
今田村さんが最も力を入れているのはyoutubeでの活動なのだそうです!

スポンサードリンク

2019/04/02に『麒麟田村のバスケでバババーン!』を開設し、
チャンネル登録者数は5.44万人 ( 20205/12現在 ) いるということです!


学生のときからバスケットボールをしていたことを生かして、
バスケにまつわること全部やるバラエティチャンネルというのがコンセプトだそうです。

最近でははじめしゃちょーとコラボしたり、

カジサックともコラボしてます!

最近見ないけど川島とは不仲?

最近はめっきりコンビで活動する姿を見なくなってしまいました。

川島さんはトーク番組に出演したり、ラジオにも出ているので、『麒麟は不仲になってしまったのかな?』と思う人もいるのではないでしょうか?

そう思いながら田村さんのyoutubeチャンネルを見て見たら、川島さんがゲストで出演した動画がありました!!!

久々に2人で並んでいる姿を見たら、すごく懐かしい気持ちになりました 笑

ネタの時は田村さんがツッコミで、川島さんがボケでしたが、
この動画を見ると完全に川島さんの方がトークを引っ張っていますね。

調べたら、麒麟のネタは川島さんが作っていて、田村さんはチケットを捌く担当だったのだそうです。

内向的で緻密に頭を使うのが得意な川島さんと、明るくて元気な田村さんでしっかり役割分担していたんですね!

この動画で麒麟の2人の姿をみたファンの方も凄く喜んでいます。

・なんだかんだ言って、川島さんって田村さんのこと好きだよね笑
逆もだけど笑

・川島が田村を応援してるのが
めっちゃいい奴すぎるだけの動画やんww
仲良しかよwww

・麒麟の2人でもチャンネル作って欲しい!

・コンビが仲良くてなんか嬉しいw

ファンの人のコメント、全部共感できます 笑
天然の田村さんと、それを温かい目で見る川島さんの姿が素敵です。

まとめ

今回は、麒麟の田村さんの現在の活動について記事をまとめました!

ホームレス中学生のブームが終わった後は、youtubeでバスケットボールに関する活動をしていたようです。

本人は『仕事がない』と言っていますが、このチャンネルがもっと有名になれば色々な仕事に繋がっていきそうですよね。

また、インスタグラムの方では、『ライブがやりたい』ということも投稿していたので、また麒麟での活動も見られるかもしれません!

今後も田村さんに関する情報があれば、追記していきます!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする