工藤静香の料理上手気取りなエピソード一覧!嫌われるのも納得…?

Pocket

スポンサードリンク

先日木村拓哉さんがインスタグラムを開設して話題になっていましたね!

妻の工藤静香さんの方は、以前からインスタグラムに手作り料理を載せていますが、なんとも ” 料理上手気取り “ な様子が見ている人の鼻につくようです。

今回は、工藤静香さんの料理上手気取りを感じさせるエピソードをご紹介します!

工藤静香の料理上手気取りエピソード

工藤静香さんの事を調べると、『料理上手気取り』という言葉で検索ししている人が多いようです。

実は工藤さんはインスタを始めるずっと昔から料理上手アピールをしてきました。

①得意料理は無い

何年前か忘れてしまったのですが、まだダウンタウンのHEY!HEY!HEY!がやっていたころです。ゲストで工藤さんが出演した時に、『得意料理は?』と聞かれた時の回答。

『得意料理~?わかんなーい。私冷蔵庫にあるもので何でも作っちゃう人だから~』

と発言していました。
今思えば、インスタなんて始めるずーっと前から、『料理上手アピール』をしていたんですね!

②パパっと作る

工藤さんの過去の発言で、『料理をパパっと作る』というワードが頻繁に出てきました。

・10代の頃から『冷蔵庫の余り物でパパっと』みたいな言い方を必ずしてたから、そういう女性が格好良いみたいな強い概念があるんでしょうね

・『ちびっこ(子供)がうどん食べたいっていうから、 粉があったからパパッと作ったの』

確か工藤さんのお父さんが、飲み屋を開いていたようで、もしかしたらその影響で『あるものでパパっと料理を作る』という事にこだわりがあるのかもしれませんね!

③天然酵母入りのパン

これも、昔のHEY!HEY!HEY!の時の話なのですが。
工藤さんが、『市販のパンはお腹にガスが溜まるから、家で天然酵母のパンを作る』と言って、スタジオでも披露していました。パンにしては、なんだかずっしり堅そうに見えますね (^^; 笑

もちろん、今はインスタでパン作りはの披露をしています!
しかも酵母から手作りしているそうなのですが、『少し傷んだ野菜や果物』で作っているということです! ” 傷んだ野菜 ” という所がユニークですね 笑

調べたら、酵母づくりって普通の家庭では難しい大変な作業らしいのです。
酵母がすごくデリケートなので、レシピ本通りにやったとしてもなかなか上手くいかないそうです。

工藤さんが作ったパンの焼きあがりをみると、酵母菌が上手く出来てないのではないかな??と感じます。インスタでのコメントも、” 発酵が足りてない “ との指摘も見られました。

上手くいってない料理を、見て見て!と披露している部分が『料理上手気取り』と受け取られてしまうのかもしれません。。。

④野菜の切れ端も料理に使う

工藤さんが紹介するレシピには、よく『野菜の切れ端』というワードが出てきます。

野菜の切れ端を使ったカレーや、リンゴの切れ端を使ったパン・・・

スポンサードリンク

野菜を捨てることなく、全部使い切るのはとてもいいことですよね!
ただ、一人暮らしでもないのに、野菜の切れ端が大量にあることに疑問を感じる主婦層がいるみたいです。

切れ端よく使ってるけど、本体は何に使ってるの・・・?というツッコミがコメント欄にも入っているようです。

余った野菜を美味しく上手に料理にすることが出来るよというアピールに感じてしまう人もいるかもしれません。

⑤やまもも

とある日のインスタストーリーで、” やまもも “ を大量にもらったという投稿をしていました。

ヤマモモ酒
やまもも発酵液
やまもも酵母
やまももジャム
やまもも酢
友人が欲しがるなぁ 笑笑
頑張ろうかな!!

という文も一緒に綴られていました。

これがインターネット上では、

・この人の手に掛からずそのまま食べた方がおいしいでしょうに
・工藤さんの料理見るたび、キムタクは幸せなのだろうか? って疑問に思う。
・私の料理はみんな欲しいって言うから大変なの~アピール?むりやり欲しいと言わせる圧がすごい。やな感じだな

と辛口なコメントも見られました。

普通にヤマモモ酒、ヤマモモシロップくらいで止めておけばいいのに、やまもも酢、やまもも発酵液などちょっと変わった品も書き綴っているあたりが、『普通とは違う私』をアピールしているような印象もしますね(^^;

やまももの収穫よりも、自分が作れるもののアピールの方がメインになっているような気がします。

⑥干したり、漬けたりする

工藤さんは、漬物や、干し野菜などの時間がかかるものもインスタに掲載しています。
漬物は浅漬けのものでも2日かかるし、干し野菜も天気を気にしたり、結構手間がかかるんです。

見ている人は、時間がかかるものを簡単にやっちゃう私どう?という印象を受けるようで、これも料理上手気取りな感じがするようです。

嫌われる理由に納得…今後はどうなる?

工藤静香さんが、『料理上手気取り』と言われてしまう理由は、
仕上がりがそうでもないのに、ドヤ顔でファンに向けてアドバイスをしたり、アピールをしてしまう部分にあるのかなぁと感じました。

料理自体はとても手が込んでいて、忙しいのに本当にマメだなと感じます。
こんなに色々な事に挑戦する母がいたら家庭は明るくなりそうですよね^^

ただ、ちょっと盛り付けや、食器のセンスがイマイチ・・・・な部分があって、
見ている人も『工藤静香は料理上手!!』と心から言えないのではないかなと思います。

工藤さんの超有名な野菜のテリーヌ↓

長年料理を続けてきて、この状態なので、恐らく変わらずこのままいくのだと思います。

木村拓哉さんもSNS上で家族の写真を出し始めたので、今後はもっと木村家の事がオープンになっていくのでは?と思います!

また何か、工藤さんのインスタで情報があれば追記していきますね!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする