石川由依に脅迫!けもフレ・キュルル役が原因か?悪質な内容が許せない!

Pocket

スポンサードリンク

人気声優の石川由依さんが、本人・家族・事務所に対して脅迫を受けていたことを公表しました。
脅迫の内容も、石川さん本人やその周りの人に『危害を加える』等の悪質な脅迫内容だったことから、警察に通報。現在も犯人逮捕に向けて、警察と密に連絡を取っているという事です。

石川由依への悪質な脅迫

アニメ『進撃の巨人』のミカサ役などを務め、今後の活躍がとても期待されている声優・石川由依さんの所属事務所が、石川さん本人や家族、事務所に対し「危害を加える」などと脅迫を受けていたことを公式Twitterに掲載しました。

とある掲示板での石川由依さんのスレッドです。

想像していた以上に、内容が酷すぎます・・・

どんなに怖い思いをしているのでしょうか。

石川さんの気持ちを考えると、本当に許せないという気持ちでいっぱいになります。

石川由依を脅迫するなんて許せない!の声多数

石川由依さんは容姿も可愛くて、歌も上手く、これからもっと人気が出ると期待されている声優さんです。

人気アニメにも沢山出演しています。

・進撃の巨人(ミカサ・アッカーマン)
・アイカツ!(新条ひなき)
・ガンダムビルドファイターズ(コウサカ・チナ)
・クオリディア・コード(宇多良カナリア)
・ガーリッシュ ナンバー(片倉京)
・エロマンガ先生(高砂智恵)
・ヴァイオレット・エヴァーガーデン(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)
・デビルズライン(平つかさ)
・Fate/EXTRA Last Encore(試写室の少女 / 岸波白野)
・聲の形(佐原みよこ)

自身の仕事を真面目にこなしている石川さんに、上の様な脅迫をするなんて本当に許せないですよね。

詳しくは下に書いていますが、石川さんが過去に声を務めた役のせいで、このような脅迫に至ったのでと推測されています。

そんな理由で人を苦しめるなんて、本当に理解できません。

スポンサードリンク

脅迫原因は『けものフレンズ2』のキュルル役か?

普通の仕事をしている人には想像できないのですが、声優の仕事をしていると、その担当した役柄のせいで、ファンから嫌われたり、恨まれたりすることがあるようなのです。

石川由依さんの場合、色々な人気アニメで声優を担当してきたのですが、ファンの方によると『けものフレンズ2』『キュルル』というキャラクター役が原因なのではと言われています。

キュルル↓

実はこのキュルル、アニメの中では滅茶苦茶に嫌われていたようで、当初から『声優役の石川由依さんが非難されるのではないか』というまとめサイトまで存在していました。

出てきた当初は、彼のファンもそれなりに居たということですが、段々と性格の悪さというか単純で配慮のない言動が目立つようになっていき、最終的にはファンより批判する人の方が圧倒的に上回っていたようです。

・7話でロードランナーがキュルルを木から落とそうとした際に歓喜の声が上がる
・8話でダブルスフィアに捕まった際は『キュルル逮捕』と騒がれる
・10話で海に沈んでいった際は心配の声どころか自業自得とまで言われる

もともとけもフレファンが、制作側に不満を抱いていたようで、ちょっとしたことで視聴者が不快感を覚えるようになっていたようで、キュルルが何かしら嫌な目に遭うと、喜ばれるのが恒例となっていたみたいです。

このキュルルの嫌われっぷりが、石川由依さんへの攻撃へと変わっていったんですね・・

アニメの役が嫌いだからって、それを声優さんに向ける考えが全く分からないですね(^^;

もとは子供向けのアニメだと思うのですが、犯人は2次元の世界と現実の世界の区別もつかないのでしょうか?

まとめ

いくら自分の嫌いな役の声優を務めていたからって、こんなひどい脅迫をするなんて許されるわけがありません!

声優さんには何も罪はないし、むしろその嫌われキャラを最後まで演じたわけですから、称賛の声があってもいいのではないかと思います。

石川さんも、自分の仕事の影響で家族に危害が及ぶかもしれないなんて言う状況は、とてもお辛いだろうなと思います。

今は、インターネットも匿名ではなく、警察が動けば身元が分かる時代ですので、犯人もすぐに捕まるのではないかなと思います。

早く石川さんとご家族が安心して過ごせる日々が訪れるといいですね。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする