石田純一はなぜ沖縄へ…自業自得で迷惑過ぎる!!

Pocket

スポンサードリンク

俳優の石田純一さんが、4月15日に新型コロナウイルスの検査で陽性と判明し、現在も入院をしております。

『頭が割れるように痛い』と苦しさを訴えており、テレビニュースでは『集中治療室一歩手前』とも報道されていました。

アクティブで、一見お若く見える石田さんですが、現在66歳。
3月29日に新型コロナウイルスでお亡くなりになった志村けんさんとはわずか6歳差です。

予断を許さない状況で、石田さんのご家族や周りのご友人・仕事関係者は不安でいっぱいの状況だと思います。

しかし、石田さんがコロナに感染してしまった前後の行動をみると、どうしても『自業自得』と思ってしまう部分もあったのです。

石田純一が新型コロナウイルスに罹患!自業自得の声多数!

・自業自得なとこある

・そのゴルフをしたいと言う利己的な欲に駆られた結果、今後こいつと同じ苦しみを味わうかもしれない飛行機の乗客や沖縄の人たちに、謝って欲しい。

・可哀想だと思う反面、直前にハワイや沖縄に遊びに行ってたから同情できない。

石田さんが新型コロナウイルスに感染したことを受けて『自業自得である』という声が多く聞こえてきています。

公表されている石田さんの行動を見てみましょう。

●47()
 ・ラジオ収録とナレーション収録
 ・次女の誕生日パーティーを妻・理子の両親と行う

●48()
 ・オフ日で終日自宅で過ごす

●49()
 ・文化放送にて生放送出演

●410()
 ・仕事のため沖縄へ
   ・19:3022:00自身のお店にて打合せ

●411()
 ・ホテル内のレストランで朝食
   ・仕事関係者の方とゴルフへ行き、プレー中に身体がだるく感じる
(TVのゴルフ番組とは関係ございません)
 ・ホテル内のレストランで夕食

●412()
 ・ホテル内のレストランにて朝食
   ・16:0018:30自身のお店にて打合せ

●413()
 ・ホテル内のレストランにて朝食
 ・ホテル内の部屋で休息後に東京へ戻る

※411()以降は毎朝レストランへ入る前に検温しておりましたが、
発熱や咳の症状はありませんでした。

●414()
 ・病院にて肺炎の傾向が見られたため入院

●415()
 ・PCR検査で陽性と確認されました。

引用元

東京都で緊急事態宣言が発令されたのは4月7日。

都内では4月に入ってから自粛ムードは広がっていて、土日に外出する人はかなり減っていました。普通に生活していても、緊張感が漂っていた状態でした。

そんな中、高齢の両親を自宅に招いて誕生日パーティーをしたり、飛行機で沖縄に行くという行動は、やはり軽率だったのではないかなと思います。

スポンサードリンク

沖縄のゴルフ場では、体調が悪そうな石田さんが目撃されています。

ゴルフ場で体調が悪くなったあとに、『汗をかけば治る』とサウナに入っていたという話も聞かれています。

サウナなんて換気の悪いところは一気に感染リスクもあがってしまうので、かなり危険ですよね、、、(^^;

3月末にはハワイでの目撃情報もあり!

また、4月の沖縄での仕事以外にも、石田さんは3月末にハワイで目撃もされています。

この情報は石田さん本人からは公表されていないので、本当なのかは分かりません。

でも、これが本当だったら、もう完全に自業自得ですよね。

石田純一さんはなぜ沖縄へ行ったのか?

沖縄には、石田さんが経営する冷麺のお店があります。

J-Chan 冷麺

食べログでも高評価で、人気のお店のようですね!

今回石田さんが沖縄に行ったのは、このお店の経営についての打ち合わせと言われています。

ご自身も芸能活動をしつつ店舗経営をしているなんて、とてもパワフルですよね。

過去に選挙に出るくらい活力が有り余っている石田さんですので、この時期に沖縄に行ったのは、経営者として店やそこで働くスタッフの事を思っての行動だったのかなと思います。

今までの普段の生活だったら、周りの人に喜ばれた行動でも、今回のコロナウイルスに関してはその判断が仇となってしまいましたね・・

『私一人くらいなら大丈夫』という思いも少なからずあったのかなと思いますが、その考えが多くの人の迷惑につながってしまいました。

石田純一さんが泊ったホテルが臨時休業へ。ホテルはどこ?

また、仕事で沖縄へ訪問中に体調不良を訴えたことで、石田が宿泊したとみられる那覇市内のホテルは16日から30日までの臨時休館を発表。同ホテルは「コロナウイルス感染拡大防止のためで、1週間ほど前からキャンセルの数が増えているので休館を決めました」と説明。石田が宿泊していたかどうかには「個別のお客様のことについては、お答えできません」としている。

引用元

石田さんが宿泊したとされる那覇市内のホテルへの取材では、『キャンセルの数が増えているので休館を決めた』としていますが、『個別のお客様のことについては、お答えできません』というのがその答えですよね。

ホテル側としたら、臨時休業によって利益がマイナスになってしまったり、消毒にもお金がかかってしまうので踏んだり蹴ったりですよね。

ただ、新たな感染者を出す前に臨時休業に踏み切ったというのは、正しい判断だったかと思います。

このホテルの臨時休業に対して、ネット上でも色々な声が聞こえています。

・大迷惑

・迷惑すぎる

 ・一体いくらの損失を産み出したんだろうね 

沖縄県内のホテルを調べたところ、ハイアットリージェンシー那覇が休館をしていることが分かりました。石田さんの経営する冷麺屋さんからもほど近いホテルです。

ハイアットリージェンシー那覇

まとめ

石田さんは有名な分、色々と言われてしまうので、若干可哀想な気もしますが・・

影響力の大きい人は、危機的な状況の時に注目度も大きくなってしまうので、十分気を付けて頂きたいですね。

また、一刻も早く回復をされるよう祈っております。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする