半沢直樹2が放送延期の理由は?代わりの番組や、放送開始はいつから?

Pocket

スポンサードリンク

4月19日からTBSで放送予定だった『半沢直樹2』が放送延期となりました。

7年前に放送された前シリーズがすごく人気だったので、楽しみにしていたファンも多かっただけに、『残念』という声が多く聞こえてきました。

今回は、放送延期の理由や、代わりの番組、放送開始はいつ頃なのかを記事にします!

半沢直樹2の放送日が延期!

4月19日から放送予定だったドラマ『半沢直樹2』の放送開始日が延期となりました。

ドラマ『半沢直樹』HP

TBSの公式ホームページ上でドラマ『半沢直樹2』の放送日が延期となる旨が発表されました。

新型コロナウイルスの感染拡大で、撮影スケジュールに影響が出ているため、スタート日を遅らせることにいたしました。なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

新たなスタート日が決まり次第、HP上でお知らせ致します。

全シリーズから7年ぶりの続編で、お正月にも半沢直樹のスペシャルドラマが放送されるくらいお金のかかっているドラマで、視聴者からも期待が大きかっただけに『残念・・・』との声が聞こえてきています。

TBSの日曜劇場は毎回注目の枠ですからねー!
次の日からの仕事を頑張るために、毎週の楽しみで見ていた人も多いと思います。

半沢直樹2の放送日延期の理由は?

芸能界でコロナウイルスの感染が広まりまくっている状況からも、せっせと撮影をしているわけにはいかないというのは、視聴者の方も十分承知できると思います。

・残念ですがキャストやスタッフの健康第一。

スポンサードリンク

・前作が7年も前だから再放送しといた方が逆にいい

・前回のドラマちゃんと見たけど、おさらいもしたいな

換気の悪い撮影スタジオで、俳優さん同士の距離も近い状況で仕事をするのは、かなり危険ですよね・・・

とくにドラマ『半沢直樹』は感情をあらわにするシーンも多く、お互いに怒鳴り合う場面も沢山あった気がしますので。唾が飛んで、感染する可能性も十分ありますよね。

・撮影期間中に緊急事態宣言が発令されて、予定通りに撮影が進まなかったため
・感染拡大を阻止するため

この2点が理由で放送日が延期になったという事ですね!

半沢直樹2の代わりの番組は?

半沢直樹2の放送日が延期になった事で、4月5日,12日に放送予定だった『半沢直樹 特別別総集編』も延期となりました。

その代わりとして、4月5日,12日,19日は『下町ロケット 特別総集編』が放送されています。

下町ロケットも半沢直樹の原作者と同じ池井戸潤さんの作品なので、そのつながりで放送されたんですね。

一方で、半沢直樹の再放送を望む声も多く聞こえているので、もしかしたら4月26日からは『半沢直樹1』の再放送がされる可能性も十分にあります!

いつから放送するの?

いまのところ、『半沢直樹2』がいつから放送されるのか、はっきりした日にちは発表されていません。

4月16日現在で、東京都の緊急事態宣言が5月6日までとなっているので、その通りに5月6日に緊急事態宣言が解除されて仕事をするようになったら、5月の後半あたりからドラマが始まるのではないかと予想されます。

そうなった場合、次のクールのドラマとの兼ね合いもありますので、ドラマの話が短縮されて放送される可能性もありますね。

ファンとしてはそれはそれで、かなりがっかりですね。。。(^^;

まとめ

コロナウイルスの感染拡大で、放送が先延ばしになってしまったドラマは沢山あります。

楽しみにしていた私たちにとってはとても残念ですが、ここは仕方ないです。

グッと我慢して、過去の映画やドラマをみたり、まだ読んでいない本を読むなりして自分なりに楽しみを見つけて過ごしましょう!!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする