中山楓奈はハーフ?出身地や経歴・プロフィール・両親や兄弟について調査!

Pocket

スポンサードリンク

2020年1月22日のTOKIOカケルに出演の中山楓奈さん。

2020年の東京オリンピックではスケートボードが初採用されるのですが、中山さんはそのスケボーの代表候補として大注目をされている女の子です。番組の中でも華麗にスケートボードを披露しています!


今回は、プロスケーターの中山楓奈さんの経歴やプロフィールをご紹介します!

中山楓奈はハーフ?出身地など簡単プロフィール!

名前の読み方は?

名前はナカヤマ フウナさんと読みます。

楓奈の『楓』という漢字に風が含まれているので、なんとなくスケートボードで颯爽と風を切る楓奈さんのイメージにぴったりですね♪

中山楓奈さんの年齢は?

中山さんのお誕生日が2005年6月17日なので、2020年1月22日現在で14歳です!

中学生にしてここまで注目されて、最近では海外でも活躍の場を広げているので、期待の星という感じです(*^^*)

出身地は?ハーフ?

中山さんの出身地は富山県富山市です。
生まれも育ちも富山県で、ご両親も日本人という情報があるので、ハーフと言う可能性は低いです。
でも、ほりが深くてとても可愛いので、美人アスリートとして凄く人気が出そうですね♪

出身中学校は?

中山さんの通っている中学校は富山市立山田中学校です。

山田中学校は富山市内の山間部に設立された中学校で、全校生徒が約40人という小さな学校です。

また、2006年に校舎が新しく改築されたため、かなり綺麗な校舎で過ごしているようです。

スポンサードリンク

山や川に囲まれて、新しい綺麗な校舎でのびのびと勉強ができるなんて、すごくいい環境ですよね。

周りに誘惑も少ないと思うので、中山さんもスケートボードに打ち込める環境なのでしょう。

中山楓奈さんのスケートボードの経歴

中山さんがスケートボードを始めたのはお父さんと富山市内のスケートパークに来たのがきっかけです。9歳の時にお父さんにスケートボードを買ってもらってからは、スケートボードに打ち込む日々でした。

富山市内のパークで練習を重ね、スケートボードを始めた翌年のJSF主催のコンテストJAPAN OPEN ルーキー発掘プロジェクトで優勝を果たします!

その後の大会での成績は以下の通りです。

2018年 9月
・第18回 アジアローラースポーツ選手権大会
スケートボード女子ストリート 3位

2019年 2月
・AJSA JAPAN OPEN STREET CONTEST
女子 2位

2019年 4月
・FISE WORLD SERIES HIROSHIMA
スケートボードストリート WOMEN’s 2位

2019年 5月
・JRSF 第3回 日本スケートボード選手権大会
女子ストリート 優勝

・2019 SLS WORLD TOUR IN LONDON
WOMEN’s 6位

2018年に強化指定選手に選ばれてからは、技術がぐっと良くなり2019年のワールドツアーでは6位という好成績を収めています!

東京オリンピック出場の可能性もかなり濃厚です!

中山楓奈さんの両親・兄弟は?

ジュニアアスリートの活躍には家族の協力が欠かせないのですが、中山楓奈さんのご両親はどんな方なのでしょうか?

中山楓奈さんの父親

中山楓奈さんは大会のために、富山から東京に頻繁に通っているのですが、夜行バスに乗って早朝に都内に到着したら練習の前に漫画喫茶で仮眠と勉強をしていたのだそう。

夜まで練習した後は、また夜行バスに乗って帰宅するというかなりハードなスケジュールをこなしていました。

お父さんも初めの頃は東京まで同行していたみたいですが、途中からは楓奈さん一人で東京に通うようにさせたみたいです。お父さんも仕事があるからなかなか毎回一緒に行くのは大変ですよね。

さすがに海外への遠征は同伴しているかもしれませんが、子供を信じて送り出すのも凄いなと感じます。

やはり雪国の子はたくましいですね!!

中山楓奈さんの母親

中山楓奈さんのお母さんは中山奈々子さんという方です。

楓奈さんのお誕生日には毎回手作りのケーキを作ってくれる優しいお母さんだそうです( *´艸`)

ケーキって作るのなかなか難しいんですよねー!材料も色々と揃えないといけないし・・

愛情たっぷりに育ててもらって、自己肯定感を高めてもらう事は子供にとっては一番の教育ですよね。

中山楓奈さんの弟

中山さんには弟がいます。恐らく一回りくらい年の離れた弟さんですね。

年の離れた兄弟がいると、自然とお姉ちゃんはかなりのしっかり者になりますよね。

だから、家族の方々も東京に娘を一人で行かせることが出来るのかもしれません!

まとめ

見た目もかわいくて、スケートボードのスキルもばっちりな中山楓奈さん!

これからテレビで見る機会も増えていきそうですね!

2020年の東京オリンピックではぜひかっこいいパフォーマンスを見せてくださいね!!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする