島田紳助がmisonoのyoutube動画に出演!理由はなぜ?テレビ復帰の可能性はある?

Pocket

スポンサードリンク

2011年に芸能界を電撃引退した島田紳助さんが、歌手のmisonoさんのyoutubeチャンネルに出演することが分かりました!

動画の内容はmisonoさんと島田紳助さんの45分間に渡る対談なのだそうですが、すべてノーカットでアップロードされる可能性もあるそうです!

引退してから公の場に顔を出すのは、実はこれが初めて。

なぜこのタイミングで人の前に出ようと思ったのかを考察しました!

misono chに島田紳助が出演することが決定!

2020年1月11日にmisonoさんが自身のブログで、『島田紳助さんが自分のyoutubeチャンネルに出演すること』を告知しました!

事の経緯は、1月11日に日本で歌を歌う仕事があったため、滞在していた海外から一時帰国していたそう。
それまでは、自分のやっているブログやインスタ、youtubeなどSNSと言われるものはすべて辞めようと思っていたそうなのです。

そんな中、11日のお仕事が終わった後に、たまたま『島田紳助さんとヘキサゴンファミリーの山田親太朗さんが近くで飲んでる』という事を、misonoさんの旦那のNosukeさんに連絡が入り、2人で合流したという事です。

島田紳助とサシ飲みできる山田親太朗も何者!?って感じですけど・・・笑

合流して飲んで、店を出た時に島田紳助さんから『3人でyoutube撮ろうぜ』と提案してくれたのだそう。

misonoさんは、島田紳助さんに迷惑がかかるのを懸念して、何度も止めたそうなのですが、40分の動画を撮り終えてから、

『ノーカットでアップしていいから』
『明日には公開しろよ~』
『誰かに何かを言われたとしても大丈夫』
『俺が怒られるし俺が全責任とるから』

と言ってくれたそうなのです。

なぜ島田紳助がmisono chに出演するのか?理由をまとめ

でもなぜ、10年近くメディアから離れていた島田紳助が、また公の前に出ようと思ったのか?

スポンサードリンク

おそらく理由は2つあると思います。

①misonoへの経済的な援助

以前もニュースになっていましたが、misonoの旦那さんのNosukeさんは2018年に精巣癌を患い、睾丸の摘出手術を受けています。

手術は成功したようですが、現在も治療は続けています。

また、misonoさん自身もメニエール病を患い、夫婦ともども治療をしながら働いているため、非常に苦しい状況と言うのは、言わずもがなですね。

島田紳助さんも、そのような状況を見て、自分がmisonoの動画に出ることで少しでもお金が入ってくるようにしてあげたかったのかなと思います。

②島田紳助もyoutuberになることを考えている

また、もう一つ考えられるのは、島田紳助さん自身もyoutuberになることを考えているのかなと思います。

芸能界を引退した理由が、『反社会的勢力との交際があったから』ということなので、芸能界に復帰することは難しいと思うし、本人も芸能界には未練がないようにも思います。

島田紳助さんみたいに才能にあふれていて、独特の感性を持っている人だったら、youtubeでの活動は本当にぴったりだと思うんですよね!

紳助さん自身もそれには絶対気づいていると思うので、もしかしたら今後はyoutuber・島田紳助が見られる可能性もありそうです!

芸能界復帰・テレビ復帰の可能性は

事あるごとに、島田紳助さんの芸能界復帰、テレビ復帰は話題に上がりますが、恐らく芸能界に復帰することは無いと思います。

島田紳助さんほどの人脈と、話術を持っている方だったら、しがらみだらけの芸能界に復帰するよりはインターネットを使って自由にビジネスをする方が絶対に有利だと思うのです。

視聴者としては、また島田紳助さん司会のバラエティーも見たいなーと思うのですが、今後はyoutubeで活動することを期待したほうがいいかもしれませんね♪

misonoさんのチャンネルには、まだ紳助さんとの動画はアップロードされていませんが、20分ずつに区切ってアップされるようなので、楽しみに待ちましょう!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする