半沢直樹SPの主演が吉沢亮でがっかり?キャスト変更の理由3つをまとめ!

Pocket

スポンサードリンク

2007年に放送されて、大反響を呼んでいた『半沢直樹』が、2020年4月よりまた放送されることが決定しました!

そのスペシャルドラマとして2020年1月3日に『半沢直樹II エピソードゼロ 〜狙われた半沢直樹のパスワード〜』が放送されます!

しかし、今回は、『半沢直樹』のスペシャルドラマなのに半沢直樹が主演じゃないんです!笑

なぜ今回主演を変えたスペシャルドラマなのか、理由をまとめてみました♪

【2020年1月3日】半沢直樹イヤー記念・エピソートゼロが放送!

2020年4月から放送開始の『半沢直樹2』のスペシャルドラマが放送されます!

あらすじを簡単に説明すると・・・

前作の最終回では、子会社東京セントラル証券に島流しになった半沢直樹。 そのセントラル証券で大規模なシステム変更が実施されることになりました。

そのシステム変更を、新入社員の浜村瞳(今田美桜)が担当することになり、また、そのシステム開発のチームリーダーにはIT会社・スパイラルのプログラマー高坂圭(吉沢亮)が任命されました。

そんな中、半沢直樹のパスワードを使い300億円が奪われるという事件が発生。
浜村と高坂は300億円を守り、システム変更を達成できるのか!

という内容となっています。

半沢直樹SPの主演が吉沢亮の理由3つ!

半沢直樹と言えば、主演は堺雅人さんというイメージですよね?しかし、今回は主演が吉沢亮さん演じるプログラマーです。

なぜ半沢直樹のスペシャルドラマなのに、半沢が主演じゃないのか!笑

ネット上でも主演が半沢直樹じゃないことについて色々な声が出ていました。

・じゃあ見なくていいかな
・主演が変わったら偽物!
・主役変わってて草
・吉沢亮君ゴリ押し?
・吉沢亮は国宝級のイケメン!

賛否両論ありますが、やっぱり ” 半沢直樹 ” と言えば、堺雅人さんのこの迫真の演技!!

このイメージが強いため、『堺雅人が主演じゃなくてがっかり・・・』という声が多い印象がありました。

スポンサードリンク

今回なぜ主演が吉沢亮さんになったのか、理由はおそらく下の3つかな?と思われます。

①若手を売り出すため。役者ありき。
②年齢層の若い視聴者を獲得するため
③堺雅人が拒否した?

それぞれ見ていきましょう!

①若手俳優を売り出すため

今回主演の吉沢亮さんは、仮面ライダー出身で、今若手俳優の中でダントツ人気の方です!テレビをつけるたびに、吉沢亮さんが映っている気がします・・・笑

2021年の大河ドラマも主演することが決まっていて、今後の俳優界を担っていく人なんだな~と感じますね。

吉沢亮さん以外にも、今田美桜さん、北村匠海さんなど人気若手俳優が多数起用されています。

2020年以降更に売り出したい役者を配置させたのではと考えられますね!

②年齢層の若い視聴率を獲得するため

また、人気の若い俳優さんを出演させれば、自然に視聴者は若い年齢層になります。

前作では、ドラマの舞台が銀行で、話の内容もサラリーマンが共感できる内容だったので、視聴者層も30代~40代が多かったのです。

今回のスペシャルドラマで、若い視聴者層を取り込んでおけば2020年4月からの『半沢直樹2』も若い視聴者が増えるという目論見でキャストを変更した可能性があります!

③堺雅人が出演を拒否したため?

堺雅人さん自身がスペシャルドラマの主演を断ったためという事も考えられるのですが、これは一番可能性の低い話しかなと思いますね。

なぜなら、このスペシャルドラマにも堺雅人の出演シーンがちゃんとあるという事なのです!

2020年4月からの『半沢直樹2』の懸け橋になるような重要なシーンで出演があり、次作のヒントを残していくという事です。

以前より堺雅人さんをテレビで見ることが少なくなったので、堺さんが出演拒否していたという噂も流れているようですが、可能性としてはかなり低いかなと思います♪

まとめ

今回は、半沢直樹のスペシャルドラマの主演が、なぜ変更されたのかをまとめてみました!

①若手を売り出すため。役者ありき。
②年齢層の若い視聴者を獲得するため
③堺雅人が拒否した?

個人的には上の3つかと思いますが、みなさんはどうでしょう?

主役は変わりますが、今回のドラマでも、ハラハラドキドキさせるような展開が沢山仕掛けられているはずです!

今回のスペシャルドラマの内容が、4月からのドラマにどう繋がるのかも探りながら見るのも、すごく楽しいと思いますのでぜひご覧になってみてください♪

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする