元バイトAKB梅澤愛優香の出身高校・水着画像などプロフィールまとめ!

Pocket

スポンサードリンク

2019/12/6の『爆報!THEフライデー』に元バイトAKBの梅澤愛優香さんが出演します!


梅澤さんは、以前『バイトAKB』という企画で期間限定でAKB48のメンバーに加入していました。バイトAKBとは、バイトルとAKBのタイアップ企画で、1万人の応募者のなかから選ばれた50名の事。
同時期に加入していたメンバーには、NGT48の荻野由香さんや西潟茉里奈さんなどがいます。

今回の番組では、梅澤さんがバイトAKBを卒業してからラーメン店を経営することとなった経緯などが特集される予定です。

元バイトAKB・梅澤愛優香さんのプロフィール

本名     梅澤愛優香(うめざわまゆか)
生年月日   1996年10月20日
出身地    神奈川県
趣味     食べ歩き、ラーメン作り
好きな食べ物 味噌ラーメン

梅澤さんは、学生時代からラーメンの食べ歩きが趣味だったそうで自作のラーメンノートを作って、そこに食べたラーメンの感想や味の特徴をまとめていました。

高校を卒業してからは、バイトAKBとして秋葉原の劇場でダンスや歌を披露して給料をもらっていたのですが、アイドル活動が終わって家に帰ってからはキッチンでラーメンの制作をひそかに行っていました。

その時は特に開業を目指していたわけではなかったようなのですが、毎日ラーメン制作に勤しんでいるうちに『多くの人に食べてもらいたい』という気持ちが芽生えたのだそうです。

その思いを家族に長年かけて説得し、『家族を巻き込まない事』を条件に認めてもらえたことをきっかけに、アイドル活動を辞めてラーメン屋開業を決意!しかし、どこかに修行に出るわけでもなく、なんと独学でラーメン作りを研究。

2017年9月23日に、『麺匠 八雲』を開店させました。

出身高校は?

独学でラーメンを研究し、お店まで持ってしまうバイタリティーを持った梅澤さん。
きっと高校も頭のいい所なのではないでしょうか?

出身高校を調べてみたのですが、具体的な高校名は出てきませんでした。

ただ、以前インタビューで

『藤沢市内の学校に通っていて、学校帰りにラーメン屋巡りをしている』と答えていたので、その周辺高校という事は間違いありません。

藤沢市内の高校は以下の通りです。

・鵠沼高等学校                (偏差値52-57)
・慶應義塾湘南藤沢高等部 (偏差値76)
・湘南学園高等学校
・湘南工科大学付属高等学校(偏差値39-59)
・湘南高等学校                  (偏差値74)
・湘南白百合学園高等学校
・湘南台高等学校               (偏差値56)
・日本大学藤澤高等学校      (偏差値63)
・藤澤工科高等学校            (偏差値41)
・藤澤清流高等学校            (偏差値51)
・藤澤総合高等学校            (偏差値47)
・藤澤西高等学校               (偏差値57)
・聖園女学院高等学校

スポンサードリンク

この中のどこかに通っていたのですが、具体的な高校名が分かり次第追記いたします!

水着画像は?

元アイドルと言えば、気になるのが水着の画像ですよね!

探してみたら、ありました!!下のリンクからどうぞ♪

梅澤愛優香さんの水着画像

18歳ころの写真だと思われます!スラっとしていますが、すごく健康的ですね♪
少し前までは一般人だったと思えないくらい笑顔も素敵です^^

梅澤愛優香さんの経営するラーメン店・麺匠八雲

自分のお店を持ってから早2年、起業してからは3年!
多くの起業家は3年ほどでいなくなるとされていますが、梅澤さんのお店は順調に経営をしていということで、都内の本店以外にも神奈川にも店舗を持っているのだそうです!

麺匠 八雲本店

【住所】
〒124-0006
東京都葛飾区堀切3丁目4番13号

【電話番号】
03-6657-6880

【営業時間】
昼 11:00-15:00
夜 17:00-22:00

【定休日】
月曜日

ラーメン自体の味もとっても美味しいとの口コミが多数です!
私も近所なので今度行ってみようかな~

まとめ

今回は、元バイトAKBの梅澤さんのプロフィール、経営しているラーメン店についてまとめてみました!

見た目が可愛いだけでなく、行動力もあり日々のラーメン研究に余念のない梅澤さん。20歳そこそこなのに、本当にすごいなと思います。

今後も積極的にお店を拡大していくのかどうかそちらも楽しみですね!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする