木下優樹菜がタピオカ騒動で干される?TVで報道されない理由

Pocket

スポンサードリンク

ヤンキーキャラで人気の木下優樹菜さんが、実のお姉さんが働いていたタピオカ店のオーナーに、恫喝メールを送っていたことが明らかになり、話題になっています。

でも、不思議な事にこの騒動テレビではほっっっとんど報道されていません。
この記事を読んでいる方も、きっと不思議に思っていることでしょう。

今回は、木下優樹菜さんが起こした騒動の内容をまとめて、なぜこの騒動がテレビで話題にならないのかを記事にしたいと思います。

木下優樹菜のタピオカ店 恫喝騒動をまとめ!

この一連の騒動は、2019年7月にオープンしたタピオカ店に関して、木下優樹菜さんが色々なことを発言してしまったことがきっかけとなって大きくなっていきました。

この騒動を時系列に並べると、下のようになります。

①優樹菜の姉・さやかがママ友が開業したタピオカ店で働き始める

②優樹菜のお姉ちゃんがタピオカ店始めたよ!!(本当はただのアルバイト)
みんなおいでー!!

③優樹菜とフジモンのファンが殺到&店の備品が無くなる

④オーナーが不信に思い、姉・さやかに心当たりがないか聞く

⑤姉・さやか『犯人扱いされた。給料ももらってない』と優樹菜に相談

⑥優樹菜 インスタで店長を非難&DMも送る

⑦店長DMを公開

⑧優樹菜謝罪

それぞれ詳しくみていきましょう!

①優樹菜の姉・さやかがママ友が開業したタピオカ店で働き始める

この投稿をInstagramで見る

雨です。。ALLRIGHTです。 今日も20日Openに向けて楽しく準備しておりまーす😆🌈 #ALLRIGHT #映えガラス #ハッシュタグ付けて撮ってね💙

#ALLRIGHTさん(@allright_2019)がシェアした投稿 –

姉のさやかさんと、店長は元々幼稚園のママ友でした。
家庭の事情で、精神的に不安定になっていたさやかさんを元気づけるために、

『気晴らしに、7/20にオープンするタピオカ店で一緒に働かない?』と店長が誘ったのだそうです。

店長はあくまで、さやかさんのことを ”一従業員” として誘ったのですが、さやかさんは優樹菜さんに、

『タピオカ店をママ友と立ち上げることになった』

と説明したようです。

どうやらもうこの時点で、店長とさやかさんの間で認識がずれていたようですね~(^^;

ママ友同士だから、契約書とかもちゃんと作ってなかったんですかね??
雇う側としても書面で残しておくべきでしたね・・・

②優樹菜 『優樹菜のお姉ちゃんがタピオカ店始めたよ!!(本当はただのアルバイト)みんなおいでー!!』とSNSで宣伝

お姉さんがタピオカ店を立ち上げるという事を聞いて、自身のSNSでお店の宣伝をした木下優樹菜さん。

『ゆきなのお姉ちゃんさやかがオープンしました。20日から。是非タピりにいってね』
『姉よ。おめでとう。可愛い可愛い世界で一人の妹より。さやか大好き』

家庭の事で悩んで元気がなくなっていたお姉さんが、また働きだしたことが嬉しかったのでしょう!

お店も繁盛するように、木下優樹菜さん自身のSNSで拡散しました。
優樹菜さんは本当にお姉さんの事を応援したくて、自分のSNSで宣伝したんだなと思います。

でも、お店の店長には特に許可を得ずにSNSで拡散してしまったようで、これも後々トラブルにつながります。

③優樹菜とフジモンのファンが殺到&店の備品が無くなる

木下優樹菜さんの宣伝効果もあって、予定していた以上に客が殺到
ほとんどが木下優樹菜さんとフジモンのファンだったそうです。

また、同じようなタイミングで、お店の備品が無くなるという事が何度かあったようです。

④オーナーが不信に思い、姉・さやかに心当たりがないか聞く

・狙っていた客層と違う層が殺到している
・店の備品が度々なくなる

これを不審に思った店長が、さやかさん自身に『心当たりはないか』と確認をしました。

元々ママ友同士の2人ですので、店長も、さやかさんをまるで泥棒扱いするような事は言いたくなかったはずです。

でもここは、店の責任者としてキチンと対応しないと後々大きなことになると困りますから・・。

⑤姉・さやか『犯人扱いされた。給料ももらってない』と優樹菜に相談

ですが、やはりさやかさんは『窃盗犯扱いされた』という認識を持ってしまい、

優樹菜さんに、

『犯人扱いされた。給料も、給料明細ももらっていない。』

と相談を持ち掛けました。

⑥優樹菜 インスタで店長を非難&DMも送る

相談を持ち掛けられた優樹菜さんは、自身のインスタで、さやかさんと店長の間で起こったトラブルのことを掲載します。

インスタでは、『お店の責任者に裏切られてとても可愛そうな姉とその妹・・・』という感じで、すごくしょんぼり感を出していました。

ちなみにこちらの投稿はハッシュタグ
『♯この店マジクズ』で投稿されていたました~((+_+))

この投稿を見た木下優樹菜ファンが、お店のHPに嫌がらせのようなコメントを書いたりして、一時炎上しました。

また、その一方で、木下優樹菜さんはこのタピオカ店の店長に恫喝するような内容のDMを送っていたのです。

どひゃ~~~(^^;

この内容はちょっとあり得ないですよね・・・・・・

いくら、大切な家族が雇用上のトラブルに遭っていたとしても、一方的に脅しのような内容でDMを送るのは明らかにダメな対応です。

会おうと思えばいくらでも店長と会って、話を聞くことだってできたと思うのですが、お姉さんの言い分だけを聞いて、

『頭悪すぎwww』
『いい年こいたばばぁ』
『おばたん』

など、他人に言うべきことではないことを、『DM』という残ってしまう形にしておく方が、『頭悪すぎ』なのでは??と思ってしまいます。。。。。

店長の事を『ばばぁ』と言っていますが、自分だっていずれ50代になるし、10代の子からみたら31歳の木下優樹菜さんだって十分・・・と思いますけど。

⑦店長 優樹菜からのDMを公開

木下優樹菜さんのファン達によってHPが炎上するなどし、タピオカ店は一時休業に追い込まれることになります。

それを見かねて、店長の知人が事の真相をTwitterで拡散しました。

⑧木下優樹菜がインスタで騒動を謝罪

店長の知人が拡散したTwitterを受けて、木下優樹菜さんは自身のインスタに謝罪文掲載しました。

この投稿をInstagramで見る

この度は、私の自己中心的な発言により、 相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、 誠に申し訳ございませんでした。 私の発言は いくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います。 実の姉の事なので一時的に感情的になってしまいました。 非常に失礼な発言をした事をとても反省しております。 相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います また、この報道を見て不愉快な思いをされた方、 本当に申し訳ございませんでした。 事務所にも大変迷惑をかけました。 改めまして、私の発言について、大変申し訳ございませんでした。 今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え、 発言には十分注意していきたいと思います。 そして、どんな時も 応援して支えてくれているファンの皆様、ごめんなさい。 2019/10/09  木下優樹菜

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 –

あの恫喝DMとは違って、かなりかしこまった様子での謝罪文です。

もしかして、事務所のスタッフも一緒に考えた文面かもしれないですね。

木下優樹菜のタピオカ事件が、なぜかテレビで報道されない。その理由とは?

インターネットではかなり話題になっているこの騒動ですが、テレビではほとんど報道されていないようです。

取り扱っても、軽く触れられるだけでコメンテーターが何かを言う事もほとんどありません。

芸能人の不倫ネタなど、連日報道がされることもあるのに、こちらの事件がほとんど報道されないことに違和感を感じる人も多いと思います。

私もその一人です。

テレビで報道されない理由を考えてみました!

①事務所がもみ消した?

優樹菜さん自身が店長さんへのDMで『事務所総出でつぶす』と言っていましたが、実際に事務所が各放送局に『報道しないように』と圧をかけている可能性もあります。

②相手が一般の方だから?

この騒動のそもそもの中心は、一タピオカ店の経営者と従業員です。

芸能人の木下優樹菜さんの事を連日報道することで、一般人である店長と姉のさやかさんには多大な迷惑が掛かってしまいます。

それを配慮して、放送がされていないという可能性もあります。

③スポンサーが嫌がるから?

これが一番の理由かなと思います。
好感度の下がった木下優樹菜さんが、ニュースのネタとして放送されることをスポンサーが嫌がるからということです。

木下優樹菜さんを見て不快な気持ちになった後に、自社の商品がCMで放送されたら、ちょっと売上も落ちてしまいそうな気がしませんか・・??

過去にベッキーがゲス不倫報道をされた時も、ベッキーの出演しているCMが中止されたり、番組出演を自粛したことがいい例です。

その時も実際にすごいクレームがテレビ局に入ったようなので。。。

まとめ

今回は木下優樹菜さんが、タピオカ店の店長に送った恫喝DMの騒動がなぜテレビで報道されないのかをまとめてみました!

①事務所がもみ消した
②一般人への配慮
③スポンサーへの配慮

色々な事情が絡み合って、報道されていないのだと思いますが、おおよそ上の3つにまとめられるのではないかなと思います!

木下優樹菜さんからも謝罪文は出ていますが、今後のお仕事への影響は少なからず発生しそうですよね (^^;

自分の言動には十分気を付けて頂きたいものです!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする