北山宏光(ミリオンジョー主演)の演技は上手か下手か?評判をまとめました!

Pocket

スポンサードリンク

2019年10月9日(水)の深夜1時35分から始まるテレビ東京のドラマ『ミリオンジョー』に、Kis-My-Ft2の北山宏光さんが主役で出演します。

普段はジャニーズアイドルとして活躍されている北山さん。連続ドラマの主演は2度目という事です!

そんな北山さんの演技は上手いのか、下手なのか、過去の出演作品を振り返ってまとめてみました!

北山宏光の演技は上手いか下手か?評判を調べました!


2019年10月9日(水)の深夜1時35分スタートのテレビ東京の連続ドラマ『ミリオンジョー』の主演となった北山さん。このドラマは、2013年にモーニングで連載した十口了至 作の漫画が原作となっています。

あらすじを簡単に説明しますと・・・

北山さんが演じる主人公・呉井聡市(くれい そういち)は国民的大ヒット漫画 ”ミリオンジョー” の編集担当者。

呉井は大人気作品ミリオンジョーを担当しているが、やる気も作品への愛情もない二流の編集者です。

それがある日突然、連載中にミリオンジョーの作者である漫画家・真加田が急死します。

大人気作品のミリオンジョーを未完のまま終わらすわけにはいかないと、真加田の死を周囲に伏せ、代わりに連載を続けることを決意!

長年のファンや編集長、同僚たちをどのように欺いていくのか!というところが見どころのドラマです。

なんだか面白い設定のドラマですね!
漫画のファンだけでなく、身内である編集長や同僚も欺いていくとは、なかなか難しい役柄ではありそうです!

普段は歌って踊って、キラキラ輝くアイドルの北山さんですが、実は過去には様々な舞台やドラマ出演の経歴も持っています。

【ドラマ】
・ビギナーズ!(2012年 立花団司役)
・裁判長っ!おなか空きました!(2013年 主演・新田正義役)
・家族狩り(2014年 鈴木渓徳役)
・サイレーン 刑事×彼女×完全悪女(2015年 速水翔役)
etc…

【映画】
・トラさん~僕が猫になったワケ~(2019年 主演・高畑寿々男役)

【舞台】
・滝沢演舞城(2008年,2009年)
・滝沢歌舞伎(2015年)
・愛の唄を歌おう(2014年)
etc…

引用元

歌舞伎の経験もあり、初出演した映画では、なんと猫役を演じています!!笑

正統派なアイドルとはちょっと違う路線で、珍しい経験を沢山積んでいる北山さん。
出演した作品での役者としての評価はいかがなものなのか、調べてみました♪

北山宏光の演技は上手という声

ドラマでも、映画でも、ジャニーズのファンではないけども北山さんの演技に見入ってしまった!という声が多くみられました!

私も北山さんが出たドラマはいくつか見たことがありますが、ちょっとチャラチャラした役も、逆に嫌味っぽいキャラクターの役もどちらも違和感なく自然に見ることが出来ました!

北山宏光の演技は下手という声


北山さんの演技が下手であるという声があるのかどうか調べてみたのですが、
“演技が上手い” という声に比べて圧倒的に少なかったです。

少なすぎてほぼ見つけられませんでした!

これはなかなか凄い事ですよね!どんなに演技の上手い俳優さんでも、やはり酷評する人はいるものですから。

そして、北山さんの演技に関しては、過去の共演者も絶賛していることが分かりました!

北山宏光の演技の秘訣は勘の良さ!共演者からも評判!

アイドルの活動もしつつ、演技も上手にこなしている様子の北山さん。

一般社会で生活している私達には想像できないくらい忙しいと思うのですが、アイドル活動とお芝居とどのように両立しているのでしょうか?

その秘訣は、北山さんがもともと持っている ”勘の良さ” にあることが分かりました。

以前北山さんが出演した舞台『あんちゃん』で共演した荻野目慶子さん、ベンガルさんが北山さんとの稽古の様子について下のように語っていました。

【ベンガルさん】


進化のスピードが凄いですよ。北山君が忙しいときに稽古が休みになるんだけど、次の稽古であうと、またぐっとすごいスピードで成長してる。センスがいいっていうか、勘がいいというか、音楽やってる人ってそういう人が多いんですよね。

【荻野目慶子さん】


ライブで忙しい中でどんどん成長していかれるから、若い情熱ってすごいなって。
もう、みっくんが本当に礼儀正しくて男前でね。それでいて可愛いところも。

引用元

お二方とも北山さんの成長の早さ、勘の良さを褒めていらっしゃいます!

演技にあてる時間が限られる中、周りのプロの俳優さん達と肩を並べて舞台を作り、観客の方にも満足して帰ってもらうためには、やはり凡人の能力では到底無理だろうなと思います。

北山さんのもともとの頭の回転の良さと、もちろん本人の並々ならぬ努力あっての評判なんだなと感じました。

まとめ

過去の出演作の演技も好評で、共演者からの評判も素晴らしい北山さん。10月からスタートのミリオンジョーでの演技もとても楽しみになってきました♪

持ち前の勘の良さで、今までのどんな作品よりも成長した姿が見られることでしょう!

またドラマが始まりましたら、随時情報を更新していきたいと思います!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!