草野満代のかわいい【画像】現在の活動や若林との関係を調査!

Pocket

スポンサードリンク

今回は、草野満代元アナウンサーについて紹介します!

50代とは思えない可愛いらしさで、男性だけでなく女性からの支持も厚い草野満代さん。現在仕事や、結婚などについて調べてみました!

草野満代のかわいい画像とプロフィール!

出身地   岐阜県恵那郡福岡町(現:中津川市)
生年月日  1967年2月4日
血液型   B型
学歴    岐阜県立恵那高校理数科、津田塾大学学芸学部数学科
所属事務所 セント・フォース
職歴    NHK、TBSテレビ
趣味    茶道、ドライブ、旅行、映画、音楽
職業    アナウンサー

草野満代さんは、大学卒業後の1989年にNHKの金沢放送局に入社。金沢時代は女性アナウンサーとして初めて高校野球の実況中継に携わりました。

草野満代かわいい



1991年に東京アナウンス室に異動となり、

・モーニングワイド
・サンデースポーツ
・サタデースポーツ
・紅白歌合戦の総合司会


とNHKの看板女子アナと言っても過言ではない活躍ぶりでした。

1997年2月にNHKを退職し、フリーアナウンサーとして活動を始めました。
一見前向きな退職に見えますが、NHKに在籍しながらTBSの出演オファーを受けた事で退職に追い込まれてしまったようです。

草野満代さん、見た目は美人な女性らしい方ですが、中身は相当な野心家で男性並みに仕事をモリモリする方なんだなと思いました!そうでなければ、会社の規則を破ってまで仕事を取ろうとは思わないですよね。普通の人だったら『会社のルールは破ってはいけないな』と考え、踏みとどまるはずです。


フリーになったあとはTBSと専属契約を結び、
1997年10月から『筑紫哲也NEWS23』のサブキャスターとして9年間勤めました。

草野満代かわいい

フリーアナウンサーだけど、TBSと専属契約って、なかなか美味しいポジションですよね。TBSの社員ではないので、余計なしがらみはない。でも報道番組のサブキャスターという華やかなポジションは与えられる。局内で相当やっかまれたのではないかと想像してしまいます。


アナウンサー以外の仕事では、

・著書『ニュースキャスターの本音 (小学館文庫)』出版(2001年)


・日本司法支援センター理事就任(2009年4月2日) 
・文部科学省日本ユネスコ国内委員会委員(2012年12月1日)



政府関係の仕事に携わったり、出版をしたり、一体どんな人脈形成をしているのでしょうか!他の女子アナウンサーとは流行り一味違います!

草野満代さんが可愛いのに結婚せずに独身でいる理由!

草野満代かわいい独身

50代とは思えない美しさをキープしている草野さん。
こんなに可愛いのに、実は過去に一度も結婚経験がなく、現在も独身なんです。

仕事ができて、しかもこんなに可愛いので、出会いは星の数ほどあったはず!なのに独身のままいるという事は何か理由があるのでしょうか?

出版社勤務の一般男性と10年間交際していたが破局

草野満代がかわいい独身



実はNHK時代に出版社に勤める一般男性と交際していたことが明らかになっています。
その男性とは10年間も交際していたのですが、結婚には至らなかったようです。

10年も付き合ったなら結婚すれば良かったのに・・・と思いますよね?
でも逆に長くいすぎて、一緒にいる意味を見失ってしまったのかもしれないですね。
草野さん自身も仕事で色々な景色を見て、色々な男性と知り合う中で、『もっと上の男性がいるのかも』と考えた可能性もあります。

草野満代と小山薫堂は不倫関係だから独身のままなの?

なぜなら、次に付き合った男性が放送作家の小山薫堂さん。

小山薫堂

小山薫堂さんはテレビ番組『料理の鉄人』、映画『おくりびと [DVD]』など様々な人気番組を手がけた人気脚本家です。また、くまモンの生みの親でもあり、ラジオのパーソナリティーを務めるなど大変マルチな活動をされている方なのです。

スポンサードリンク

草野満代が独身

サラリーマンよりも稀有な仕事をしていて、色々な芸能人と一緒に仕事をしている小山さんの方が、刺激的ではないですか?仕事が出来て上昇志向の強い女性は男性との交際も「さらにレベルの高い人」を求める傾向があるんです。

まぁ、それだけならいいのですが、小山薫堂さんは実は既婚者で妻子ある身でした。
小山薫堂さんが草野満代さんのマンションに入っていく姿を週刊誌にスクープされ、その時点で5年間も不倫関係を続けていたことが分かりました。


週刊誌が取材した時にお互い交際していることは否定していました。

草野満代さんは、

『お付き合いって・・・もう本当にそういう・・・年齢が年齢ですし』


と発言。

一方、小山薫堂さんも、

『気の合う飲み友達』

と発言しています。

草野さんの言う「年齢が年齢ですし・・・」の意味が全く分からないですよね。
また、普通に考えて、既婚者がただの気の合う飲み女友達の家に遊びに行くなんて、嘘にしか聞こえないですが。。

この報道があった後に二人が別れたのかどうか、確かな情報はありません。
しかし、報道後に都内で二人が一緒にいるところを目撃している人もいます。

上のツイートが2010年の物なので、もしかしたら今も不倫関係は続いていて、そのために独身でいるという可能性も考えられますね!

草野満代さんの現在の活動内容と年収!

これまでもバリバリと仕事をしてきた草野満代さんですが、現在はレギュラーの仕事を2本持っています。

・ラジオ「草野満代 夕暮れWONDER4」(ニッポン放送)
・ごはんジャパン(テレビ朝日)

両番組とも、今まで獲得できなかった女性層が視聴してくれているといいます。草野さん自身が時代を一歩先行くキャリアウーマンなので、視聴する女性も、『ある程度高学歴で、仕事をしっかりしてきた女性』が多いのではないかなと思います。

ラジオではスニーカーやお茶の美味しい飲み方など、日常の何気ない話題を提供し、生活の中にホッと一息つく時間を提供しています。

その他には、

・「くりぃむクイズミラクル9」
・「潜在能力テスト」

など、頭の良さが生かされるクイズ番組に数多くゲスト出演されています!

また、政財官界にファンが多く、太い人脈があるようで政府系の懇談会や講演会にもよく呼ばれています。

・環境省の地球いきもの応援団
・国土交通省の社会資本整備審議会委員
・道州制ビジョン懇談会メンバー



さすが元NHKアナウンサーですよね!普通の女子アナウンサーだったら政府関係の講演会に呼ばれるなんてなかなかないですよ!将来、選挙に出馬する可能性もあるんじゃないでしょうか・・?さんの系譜。





『潜在能力テスト』に草野満代さんがゲストでよく来る

モデルさんとか女優さん、タレントさんと全然違う。

(引用タグ)

草野満代さんとオードリー若林

草野満代さんの名前を検索すると、「若林」というキーワードが出てきます。「若林」と草野満代さんがどんな関係なのか、調べてみました。

『若林』とは、お笑い芸人オードリーの若林正恭さんの事。若林さんは、昔から草野満代さんの大ファンだったそうです!

以前オードリーのラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」で、若林が草野満代さんとの妄想デートについて話したそう。

一緒に単館映画観にいけないかな。
社会派のどこかの国の問題を取り扱った映画を草野満代さんと一緒に観にいって、感想を渋めのカフェで言い合って、手をつなぎなら駅まであるけたらなと毎回思っている。

また、若林さんが中高生時代だったころの思い出話を春日さんが披露してくれました。

高校生の時に若林さんが、
「高校生がみっちょんの写真集買うって変かな?」と春日に聞いてきた。
春日が、
「いやあ、変じゃないと思いますけどね」と答えたため、
「ついてきてくれるか?」となり荻窪のタウンセブンに写真集を2人で買いに行った。

19、20の頃に辛抱たまらんぐらいのことを言っていたので、変わっているなと思っていた春日。

19、20の頃に辛抱たまらんぐらいのことを言っていたので、
変わっているなと春日さんは思っていたそうです 笑

確かに、二十歳前後で草野満代さんの魅力が分かるなんて、なんともませた男の子ですよね!春日さんも確か熟女好きだったような気がしますが、若林さんも相当な熟女好きですよね。どうやら若林さんは、草野満代さん、秋野暢子さん、裕木奈江さん、芳本美代子さんの系譜がお好みなのだそうです。

とまあ、若林さんと春日さんはこんな話をオープニングから11分間も話続けて続けていたようで、のちに自分たちでも『神回』と言っていました~!笑

後日草野さんの耳にもこの『神回』の事が耳に入ったようで、コメントをしています。これだけ熱く語られたら嬉しいですよね♪

いかがでしたでしょうか?今後も草野さんについて新しいことが分かれば追記していきます!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!