X JAPAN TOSHIの元嫁 逮捕疑惑と現在!サングラスなしの素顔・カツラ疑惑・身長を調査!

Pocket

スポンサードリンク

今回は、X JAPANTOSHIさんについて紹介します!ハイトーンボイスがとても綺麗で、ボーカルとして活躍してきたTOSHIさんですが、過去には洗脳騒動や人間関係でのトラブルが絶えませんでした・・

⇒格付けチェックで大活躍のX JAPAN YOSHIKIさんの記事もおすすめです♪

プロフィール

本名   出山利三
別名   TOSHI、Toshi、ToshI、龍玄とし
愛称   トシさん、トシちゃん、トシくん
誕生日  1965年10月10日
血液型  A型
身長   164cm
出身地  千葉県館山市
学歴   千葉県立安房高等学校卒業
ジャンル J-POP、ロック、ヘヴィメタル
職業   ボーカリスト、ミュージシャン、プロデューサー
担当楽器 ボーカル、ギター、ピアノ

90年代のバンドブームをけん引していた「X JAPAN」。TOSHIさんはバンドのフロントマンとしてボーカルを務めていました。

1989年4月に『X』としてメジャーデビュー。1992年7月からはソロ活動も始めました。

家族とのトラブル

TOSHIさんといえば、洗脳騒動が有名なのですが、実はそれ以前に家族の間でもトラブルがありました。

ソロ活動を始めるにあたり、個人事務所を立ち上げ、社長にはTOSHIさんの実のお兄さんが就任しました。しかし、兄は会社の経営をおろそかにし、TOSHIの稼ぎを使い込んでいました。
またTOSHIの母親はファンを自宅に招き入れ、TOSHIや幼馴染のYOSHIKIの幼い頃のビデオや写真を無断で見せていたこともわかりました。
これだけでなく、ファンからお金をもらったことがあると噂が出てきました。

結局兄は金銭トラブルで社長を解任され家族間にも溝が出来てしまいました。
兄の後に友人に社長を頼んだのですが、この友人とも金銭のトラブルが起きてしまいます。

音楽に一生懸命に向き合ってきたTOSHIさん。なんだか周りに利用されているようでかわいそうになってしまいますね・・。

元嫁・守谷香さんは逮捕歴あり?!

TOSHIさんは1997年に当時アイドルとして活動していた守谷香さんと結婚しました。実は、TOSHIさんの洗脳騒動のきっかけは、この奥さんだったという話もあるのです。

守谷香さんプロフィール

芸名   守谷香
生年月日 1969年7月26日
出身地  愛知県犬山市
学歴   南山大学中退
職業   歌手

守谷香さんは、南山大学を中退した後、1986年の松竹『ミス・レインボー』で25000人の中から選ばれグランプリを受賞し、映画『アイドルを探せ』でデビューしました。
アイドルとして活動する中、1993年に出演したロックオペラ『ハムレット』でTOSHIさんと出会います。最終選考に残った守谷さんがTOSHIさんの目に留まり、ヒロイン役を射止めました。劇中でも恋人役を演じたことも、2人の中が深まるきっかけとなったようです。

ハムレット役のTOSHIさん↓↓

守谷さんとの交際がきっかけでX JAPAN解散

共演後はTOSHIさんが海外に渡ったのですが、連絡はお互いにとっていたようです。
舞台が終わったその頃は、海外進出の厳しさや、身内の金銭トラブルなど、色々なトラブルがTOSHiさんの身に降りかかっていました。
そんなTOSHIさんに支えになっていたのが守谷さんからの手紙でした。

ロックミュージシャンのため、『破滅』『破壊』などの世界観を表現していたTOSHIさんとは反対で、『癒し』『自己解放』など、スピリチュアル的な言葉を使う守谷さん。
その手紙はトラブルで疲れ切っていたTOSHIさんを癒し、二人は真剣交際へと発展していきました。

交際が進むにつれて、完全にTOSHIさんの心をつかんでいった守谷さん。ついにはX JAPANの脱退を求めます。TOSHIさんはその言葉を聞き入れ、守谷さんと入籍し、X JAPANを脱退することを決めました。

メインヴォーカルが抜けてしまったX JAPANはそのまま解散することとなりました。

守谷香の勧めで自己啓発セミナーへ入会

守谷さんは、TOSHIさんをとある自己啓発セミナーへと誘います。
そのセミナーでは、ヒーリングミュージックが流れる空間で、スピリチュアルな話を聞かされました。そして、登場した男性が歌いだすと、TOSHIさん以外の全員が感極まって泣き始めました。もちろん妻の守谷さんも泣いています。その状況にTOSHIさんは劣等感に近い感情を抱いたと当時を振り返って語っています。

セミナー終了後、TOSHIさんは歌を歌っていた男性から「特別なセミナーに招待したい」と誘われます。乗り気ではなかったTOSHiさんでしたが、守谷さんの勧めで高額な受講料が発生するセミナーの契約書にサインさせました。そして、このセミナーを主催していたのが、のちにトラブルとなる宗教団体ホームオブハートMASAYAだったのです。

当時のホームオブハートでは、入団した女性信者だけを集めてMASAYAと共同生活を送っていました。その中には守谷さんもいたのですが、彼女の待遇は他の人と比べて明らかに特別扱いをされていて、実質は幹部でもあったみたいです。また、守谷さんは常にMASAYAのそばにいて、二人を夫婦だと思っていた人もいたようです。

TOSHIさんと守谷さんの関係性

守谷さんはMASAYAの奥さんと勘違いされるほど、MASAYAさんの側から離れなかったのですが、TOSHIさんと結婚していた10年間のうち、TOSHIさんと合うのは仕事場でたまに会うくらいだったそう。守谷さんが普段何をしているのかTOSHIさんも把握していなかったようで、TOSHIさんと一緒に暮らすということもしていなかったみたいです。
でも、守谷さんの当時のブログにはあたかもTOSHIさんと仲睦まじく暮らしている様子が書かれていました。

この時点で守谷さんはいわゆる”普通”の感覚の持ち主ではないという事は分かったと思いますね・・・(^^;

結婚生活が上手くいっているかのようにねつ造しているだけならまだしも、実はTOSHIさんに度々暴力を振るっていたのです。TOSHIさんのアゴを罵倒したり、馬乗りになって顔を殴ったり、肉体的にも精神的にも暴力を振るっていました。人格破壊をすることによって、対象を洗脳しやすくしていたのです。

2010年、離婚成立

守谷さんとMASAYAによって支配され、金を搾取されてきたTOSHIさんでしたが、資金繰りが厳しくなったMASAYAから「X JAPANの再結成」を強要されました。

これまでは「X JAPANは悪だ」と吹き込まれ、X JAPANから脱退までしたのに、このことにより結局はお金のためだったのだと気づき、不信感を抱いたのでした。
これがきっかけで、TOSHIはYOSHIKIなどX JAPANのメンバーや周りの友人たちの助けによって、洗脳から解かれ、ホームオブハートからの脱会し、守谷との離婚も成立させました。

当時の会見の様子が産経ニュースで取り上げられていました。

TOSHI 自己破産会見

HOHの広告塔としてコンサートを開き、メディアにその活動の正当性を訴えてきたTOSHIさんが、突然の告白をしたのは今年1月17日のことだ。

インターネットの会員制サイト「mixi」の日記でHOHの幹部として活動する夫人との離婚調停を申し立て、東京地裁で破産宣告を受けたことを明らかにしたのだ。翌日には自身の弁護人とともに東京都内で緊急会見した。

その内容は衝撃的だった。HOHとの決別を宣言するとともに、1億円以上の負債を抱えて自己破産したことについても発表。元夫人との関係についても「やり直そうとは思わない」と言い切った。アイドルだった元夫人とは平成9年に結婚して一緒に暮らしていたが、約10年前から別居。夫人はHOHを主宰するMASAYAこと倉渕透氏と栃木県那須町で同居していると指摘し、「仮面夫婦」だったことを明らかにした。

会見中は、時折涙をみせることもあった。決断の背景には「X JAPAN」のリーダー、YOSHIKIさんの支えがあったといい、2月には“決別”ソロコンサートを行った。

守谷香の現在は?

TOSHIさんと離婚した後も、守谷さんはホームオブハートの活動を続けていきました。MASAYAが手掛ける会社であるコンフォート社の代表取締役に守谷香さんが就任しています。

また、現在では閉鎖されてしまった守谷さんのブログには子供の誕生についても明記されていました。

引用元

離婚成立が2010年2月2日で、出産が2010年2月8日です。もちろん生まれた子供はTOSHIの子供ではありません。離婚のきっかけは、洗脳だけでなく、子供の事も理由のうちのひとつでしょう。

いや~、いくら自分たちがいい生活をしたいからと言って、一人の人間を破産するまで追い込むその根性は本当に怖いですね・・

洗脳されてから、解放されるまでの自叙伝が発売されています。かなりの衝撃的な内容になっています。特にYOSHIKIさんとのやり取りには胸が熱くなります。

TOSHIさんは損害賠償請求で裁判は起こしたそうなのですが、元嫁・守谷香の逮捕の事実はありませんでした。

スポンサードリンク

サングラスの向こう側・TOSHIさん素顔は島田紳助似!

TOSHIさんと言えば、サングラスがトレードマークですね。テレビに出るときは必ずしていますし、メイクやサングラスを取った素顔を見たことのある人は少ないのではないでしょうか?

ネット上にTOSHIさんのすっぴん画像がないか探してみたところ、いくつかありましたので掲載します!

おーー!!

サングラス姿とはだいぶギャップがあり、素顔は『ほのぼのしたおじさん』って感じなのですね!

TOSHIさんの不思議ちゃんエピソード

ギャップがあるのは素顔だけではありません。実はTOSHIさんの私生活が、意外と可愛らしい、ちょっと不思議ちゃんな場面があるのです。

作曲の合間に刺繍!

TOSHIさんはテレビ朝日のとある番組に出演の際、カバンの中身をテレビ初公開することになりました。
いかついバックから出てきたのは、刺繍セット!!クマさんやおやゆび姫のクロスステッチを作るのが趣味なんだとか。

『作曲とかしていると、煮詰まったりするときにおススメです。気分転換になるし。』と説明していました。

普段ロック歌手として活動している人が、まさかくまさんの刺繍をしているなんてギャップが凄すぎますよね 笑

この放送の後、自身のブログでもクロスステッチの紹介をしています!言葉遣いまで乙女チックなTOSHIさん。引き出しが凄いです!

クロスステッチ
結構
ハマるゼッt

わりと
ちゅきかも…

気分転換に
集中力回復に
なかなかいいわよ

引用元

財布が100均のビニールケースw

『お財布をよく失くしたり、間違えて捨てちゃったりする』というTOSHIさんが今使っている財布が「100均」のビニールケースという事実も発覚しました 笑

※イメージ

100均のビニールケースを使っていることよりも、財布を間違えて捨ててしまう事の方が衝撃的!!笑 あまりお金に執着がない方なのかもしれませんね。

番組収録にピンクの水筒を持参

また、番組の収録中にピンクの水筒を持参する姿も♪ピンクだけどドクロマークなのがロックバンドマンらしいですね!中身がとても気になります^^ 温かいお茶でも入っているのでしょうか??^^
同じものはなかったのですが、似たような水筒を紹介します♪

水筒 本革 ステンレスボトルコップタイプ 保温 保冷 直飲み 真空断熱ケータイマグ スポーツボトル ピンク ドクロ柄 [並行輸入品]

ピンクのドクロ、可愛いですね~♡♡

松田聖子の青い珊瑚礁を熱唱

以前TBSのUTAGE!に出演した際に、松田聖子さんのヒット曲『青い珊瑚礁』を披露しました。歌のキーは聖子さんと同じと思える高さで、振り付けも少し披露しました。

ネット上では「ビックリするほどToshlが可愛くてときめきがやばい…まじか…可愛いかよ」「Toshlって何歌っても良い」「Toshlさんが楽しんでるみたいでなにより嬉しい」「Toshlさんが青い珊瑚礁を歌ってて思わず聴いてしまった」などと絶賛の声。

髪型も当時も松田聖子さんのいわゆる聖子ちゃんカットに寄せていて、松田聖子さんへのリスペクトの気持ちが伺えました♪

カツラ疑惑の真相は?

TOSHIさんが洗脳から解放されて、久々にテレビ番組に出演しました。その時のTOSHIさんの姿で、『カツラ疑惑』が起こりました。

yahoo知恵袋にもこんなコメントが・・

x japantoshiさんは増毛しすぎてかなり不自然な髪型になっていますが、あれはかっこいいのですか?

ー完全にカツラにしか見えないよね。

yahoo知恵袋より

金スマ出演時のTOSHIさん

確かに、パーマがかかりボリューミーな印象の髪型ですね!ネット上ではこんなコメントがありました。

TOSHIさんの髪型を検証してみよう!

TOSHIさんの生え際が良く見える写真がありました。

う~ん、生え際を見る限り、カツラを被っている印象はないですよねー。きちんと地毛が生えている印象です。

こちらの写真も見てみましょう!

これは!!!

若干違和感を感じますね・・><

耳上の部分の髪質と、耳下の部分の髪質が違うように見えます。おそらく、耳上の部分はウィッグなのではないかなと思います。

でも、芸能人は見た目がとても大事ですから、外見に手をかけることは当然な行為ですよね^^

いかがでしたでしょうか?洗脳騒動や金銭トラブルで波乱万丈な人生を送ってきたTOSHIさんですが、意外にも可愛い一面がありました!これからも、可愛いロックンローラーでいてくださいね!これからも応援します♪

⇒格付けチェックで大活躍のX JAPAN YOSHIKIさんの記事もおすすめです♪

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!