KENZO (DA PUMP) のダンス・性格がかっこいい!彼女との結婚はもうすぐ?

Pocket

スポンサードリンク

今回は、DA PUMPのパフォーマーKENZO(ケンゾー)さんについて紹介します!

普段のダンスパフォーマンスでは分からない、ケンゾーさんの意外な性格や、恋愛の事まで調べてみました!
⇒DA PUMPのDAICHIさん、YORIさんについての記事もお楽しみください♪

プロフィール

本名        中村 朋揮
生年月日  1985年1月21日
出身地   福岡県宮若市
身長        173cm
血液型     O型
学歴    東海大学
職業        ダンサー・振付家・俳優・演出家
事務所     ライジングプロダクション

KENZOさんがダンスを始めたのは、意外と遅く、15歳の時。テレビ番組RAVE2001に衝撃を受けてダンスを始めました。2010年から2017年にかけて大会初となる世界大会に8年連続で優勝し、世界大会、日本タイトル合わせると60以上のタイトルを取っています。
2013年からは多くのダンス番組や世界大会を始め総数で150回以上のストリートダンスの大会で審査員を任され、日本、アメリカ、韓国、イタリア、フランス、カザフスタン、イギリス、ポルトガル、ドイツ、チェコ、シンガポール、中国、台湾、香港など20カ国以上300以上の主要都市において活躍しています。

ソロダンサーとして活躍する一方で、2008年にDA PUMPの新メンバーとして加入。DA PUMPの振り付けはもちろん、安室奈美恵、trf、SPEED、back number、w-inds.、フェアリーズ、田中れいな、ちゃんみな、UVERworld、MISONO、MAX、パク・ジュニョ(韓国)、MY NAME(韓国)、ARIA、SNAIL RAMP、ロードオブメジャーなど、100曲以上は振り付けを行っています。

2018年には北九州市観光大使、海老名市親善交流大使に就任したり、門真国際映画祭2018にて大阪府知事賞を受賞するなど、ダンス以外の場でも活躍をしています。

プロダンサーになるきっかけ

15歳でダンスに出会い、国内外で活躍するKENZOさん。なぜ彼がここまでダンスで結果を出しているのか?

ダンスに出会った高校時代。毎日深夜までダンスに明け暮れて、父親からは殴られるほどだったとか。ダンス仲間の幼馴染が夢を語っているのを聴き、KENZOさんも『日本一のダンサーになる』と強がって言っていたそう。

しかし、その夢を語り合っていた幼馴染を交通事故で亡くしてしまいます。それがきっかけで、『無くなった幼馴染の分まで夢を叶える!』と本気で夢にむかって動き出します。

高校を卒業し、すぐに渡米し、アメリカでダンス留学をしながら、日本の大学も卒業しました。

ダンス留学をし、結果を出しながら大学にも通っていたKENZOさん。努力家の一言で片付けてしまうのは失礼なくらいですよね。

ダンサーであり、社長でもある

KENZOさんは、プロダンサーでありながら、起業家でもあります。
『株式会社Brush Up』という会社を立ち上げ、代表取締役社長を務めています。
事業内容としては、

・ダンススクール企画、運営及びプロデュース
・映像制作音楽制作イベント企画、運営、請負及び興行
・アーティスト、タレント、アンサーの発掘及び養成
・アパレル用品の企画、販売

『K Dance Academy』の総合プロデュースをして子供や障害者にダンスを教えるなど、ダンスを軸に幅広く活動をされています。

性格が悪いという噂だけど・・・

KENZOさんの名前を検索すると、『性格』というキーワードが一緒に検索されているのが分かります。確かに、ダンサーはパフォーマンス重視で他のタレントのようにトークする機会が少ないですからね。どんな性格なのかは気になるところです。

性格がわるいのではなくダンスに厳しい

KENZOさんは『性格が悪い』と言われているのですが、調べてみるとそうではないことが分かりました。性格が悪いのではなく、『厳しい指導者』であるのです。

アイドル・フェアリーズへの指導

KENZOさんが振り付けを担当しているアイドルグループ『フェアリーズ』のレッスン風景が放送されました。当時中高生だったフェアリーズのデビュー前のレッスン風景。

デビューまでもう時間がない!という状況にもかかわらず、メンバーのダンスの技術がまだまだだったようです。
カリスマモデルとして人気の藤田みりあさんは、モデルの仕事が忙しく、なかなかダンスのレッスンに参加できなかったため、他のメンバーよりも出遅れていました。そのことに関して、KENZOさんは鋭くつっこみ激をとばします。

林田真尋さんは、前回のレッスンで指摘されたことが改善されておらず、そのことについて『ヘタクソ』とみんなの前で叱られてしまいます。

う、う~~

厳しい~~~~。

見ているだけでお腹が痛くなってくる・・・笑

本人としては一生懸命やっていることでしょう。でもダンスの先生にこんなにコテンパンに怒られてしまったら落ち込んでしまいますよね、、

でもこのKENZOさんの指導には、KENZOさんなりの想いがあるのです。

『この先フェアリーズが大きく羽ばたいて国民に愛されるグループになれるように』、同じ事務所の先輩として、アーティストとして、自分に出来ることは全部してあげようという親心だったのですね。

テレビ番組・スタードラフト会議にて

以前放送されていた『スタードラフト会議』という番組がありました。年齢層様々なアーティストが出演し、審査員の点数によってトーナメントを進んでいく番組です。

ダンスパフォーマンスを競い合う回の時に、KENZOさんが審査員として出演したことがありました。その時のKENZOさんの発言や態度が不適切だと、ブログなどが炎上したのです。

スタードラフト会議終了☆KENZO
2012-04-03 23:21:35

放送を見て下さった皆さんありがとうございました。

今回は審査員という立場をさせていただいたんですが、不適切な言葉や態度もあったと思いますが、僕なりにダンス愛し始めて12年、色々な経験をもとに一生懸命に真剣に審査をさせていただきました。

スポンサードリンク

僕の思いはダンスが世の中に広まることなので、それができるように頑張ります。

まだまだ未熟な自分ですが、これからも応援よろしくお願いします。

皆さんすいませんでした。

自身のブログで上記のように謝罪コメントを出すほどの事態でしたが、番組内で何があったのでしょうか?

子供にも容赦なく辛口コメント

こちらの小学生の2チームには、4点または3点とかなり厳しい点数を付けていました。他の審査員が『子供が一生懸命頑張っている』と高得点を付けていましたが、KENZOさんは同じアーティストとして『技術面』をしっかり見て点数を付けていました。

この結果で、小学生チームの『リトル・レジェンド』の子達が泣いて顔を上げられないという状況になってしまいました・・・(^^;

きちんと高得点を付けたチームもあります

このメガネの女の子のかりんちゃんもKENZOさんと同じロックダンスをしており、やはり技術面は厳しい目で見ているようでした。でも、KENZOさんが付ける7点は、十分高得点だとおもいます!

こちらのオンパレードはKENZOさんが唯一満点を付けたチームでした。この時も、きちんと技術面を評価しての点数でした。

こう見ると、KENZOさんは正当にダンスを評価しているという事が分かりますね。出場者たちを年齢や立場関係なく、自分と同じプロのパフォーマーとして見ているのです。しかし、視聴者の方が辛口評価で小学生を泣かせたことに過剰に反応して、炎上してしまいました。

フェアリーズの件と、スタードラフト会議での件でKENZOさんについて抱く印象は、受け手によって大きく変わるだろうなと思います。何かに真剣に打ち込んだことがある人や、人に何かを指導する立場になったことのある人だったら、KENZOさんの厳しさが愛であるという事がすぐにわかると思いますね。

KENZOさんの好きな女性のタイプや、嫁・彼女情報を調べてみました!

好きな女性のタイプは、『俺の事を好きでいてくれる子』と、なかなか可愛い発言をしているKENZOさんですが、彼女結婚相手などはいるのでしょうか?

調べてみたのですが、はっきりとした情報は見つけることが出来ませんでした・・。

でも、もしかしたらKENZOさんの彼女なのでは?というかなり疑わしいのですが、噂になっている女性を見つけました。

160踊る名無しさん2018/08/13(月) 23:17:05.86

彼女とうまくいってるのかなー

163踊る名無しさん2018/08/15(水) 01:02:32.15>>165

Kieさんだっけ?

それは、KENZOさんが中心となって作った『ON TOP LINE』というダンスグループの中のKieさんというダンサーさんです。

広島県出身で、主に都内で活躍されているダンサーさん。多くの生徒を抱えながら、自身も数多くのショーに出ているようです。
ファンの人によると、KENZOさんとKieさんがお揃いの帽子をかぶっていたり、インスタのストーリーにもお互いの姿がのっているなど、一緒にいる時間が長そうなのです。

でも同じダンスチームのメンバー同士でしたら、一緒の帽子を被っていても不思議ではないし(衣装としてお揃いの物を購入するのは良くあるので)、一緒にダンスの振り付けを作るために会う時間が増えるのは自然な話ですよね。

本当のところは分からないのですが、KENZOさんがダンスに一生懸命で、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれているのは紛れもない事実。彼女がいることで、仕事がうまくいくなら、とてもいいことなのではないかなと思います!

KENZOさんの恋愛事情について、またはっきりした情報がありましたらこちらに追記します!

これからもKENZOさんの活躍を応援しています!

⇒DA PUMPのDAICHIさん、YORIさんについての記事もお楽しみください♪

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!