友井雄亮(純烈)の離婚原因はDV!現在の彼女は?元ジャニーズで仮面ライダーだった過去も!

Pocket

スポンサードリンク

今回は、男性歌謡コーラス・グループ『純烈』の振り付けも担当している友井雄亮さんについて紹介します!意外にもジャニーズタレントで大野智さん等と共演した過去や仮面ライダーアギトに出演していた過去もあり、多彩なお方でした!

➡友井さんのDV報道から引退会見までの記事はこちらです

プロフィール

本名   牧山雄亮
生年月日 1980年4月2日
出生地  大阪府
身長   178 cm
血液型  O型
ジャンル 俳優
事務所    G-STAR.PRO

スーパー銭湯アイドル・純烈のメンバーとして活躍している友井さん。
友井さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、意外にもジャニーズ事務所なのです。1994年8月にジャニーズ事務所に入所し、当時は本名である牧山雄亮で関西ジャニーズJr.として活動していました。
友井さんが受けたオーディションでは友井さんともう一人の実が合格し、『YOUコンサート出ちゃいなよ』という勢いでいきなり光GENJIの解散コンサートに出演しました。
高校進学後はジャニーさんが設立した『シアター1200』という劇場ミュージカルに出演するなど活動していましたが、1998年にジャニーズ事務所を辞め、2000年からは友井雄亮名義で俳優活動を始めました。

仮面ライダーアギト世界ウルルン滞在記などに出演していましたが、そのご芸能界を一度引退するなど紆余曲折を経て、現在は純烈としての活動をメインに芸能活動をされています。

スポンサードリンク

白石麻衣似の元嫁・勝村美香さんとの離婚原因は?

友井さんは過去に結婚していた時期があり、そのお相手はタイムレンジャーでタイムピンクだった、女優の勝村美香さんです。友井さんも仮面ライダーアギトに出演していたこともあり、戦隊モノに出ていた二人という面白う組み合わせですね!

二人の出会いは、2005年に公開された友井さん主演の映画『パセリ』での共演。勝村さんが恋人役を演じたことがきっかけで交際が始まりました。

パセリ [DVD] APS-65

当時のインタビューで、勝村さんについての印象をコメントしている記事がありました。

美香ちゃんに関しては、仕事は初めてだったんですけど、同じ特撮出身(友井さんは2001年放送の『仮面ライダーアギト』、勝村さんは2000年放送の『未来戦隊タイムレンジャー』に出演)ということもあってお互いに知っていたんです。撮影をしていて、恵という役は美香ちゃんに近いんじゃないかと思いましたね。パワフルで活発なところであったりとか、男っぽい性格は美香ちゃんそのものかなと思いました。

そして、何か面白いエピソードはありましたか?の質問に対し、

美香ちゃんと一緒のシーンで俺がドアに頭突きするところがあるんですけど、それはとっさに出た行動だったんです。そのあと頭が痛くて、そこは面白かったのかなあ(笑)。あとは、特に面白かったってことはないですね。毎日がすごく面白かったんで。すごくいい雰囲気でできていましたね。

と、勝村さんとのシーンを真っ先に話しているあたり、撮影中から相当気になっていたんだなーという事が分かりますよね♡

交際は順調に続き2006年1月に結婚し、同年8月には第一子の長女が誕生しています。

しかし2年後の2008年には離婚することとなり、本人達からのコメントはありませんでしたが、友井さんの事務所は下のようにコメントを出しました。

「6月に離婚届を出しました。子供は勝村さんが引き取るということで、円満に話し合いがついています。今後はお互いに仕事に頑張るということです」

お子さんは勝村さんが引き取り、育てているという事です。美男美女で、お互いの仕事に関しても理解が出来そうなのに、残念な結果になってしまいましたね・・

離婚の原因は、友井さんのDVではと言われています。

勝村さんは、離婚前にブログで、顔やみぞおちをけがして動けないという内容を書いていたり、生活のすれ違いではなく、友井さんと暮らしていけない理由があったと書いています。

離婚したのは事実です。 今年6月、離婚が成立しました。
色々と報道されていますが、離婚の理由は生活のすれ違いだけではありません。私と娘にとって、夫婦としても、家族としても、彼とは生活していけないほどの理由がありました。
調停の末、私側が離婚届けを提出、娘の親権者は私になり彼と離れられました。心身共にできた傷を癒しながら、姫と暮らしています。とても今は穏やかで、本当に幸せです。引用元

上記は離婚後の勝村さんのブログ記事を抜粋したものです。表には出てきてない、深刻なことが2人の間にあったと想像できますね。また、『心身共にできた傷』というのもとても気になります。精神面でのショックとは別な傷が出来たという事ですから。
テレビでの勇敢な姿とはまた違った一面が、私生活ではあったのかもしれませんね。

現在彼女はいるの?(2019年1月9日追記あり)

離婚から約10年以上がたち、芸能界でのキャリアを着々と積み上げている友井さん。現在はお付き合いしている女性はいるのでしょうか?

調べてみたのですが、これと言って彼女に関しての情報は見つけることができませんでした。でも、純烈の人気も出てきていますし、今後もまた俳優として活躍される可能性も十分ある友井さん。

いつ再婚報道が出てもおかしくないのでは?と思います。

【追記・文春砲】2019年1月9日友井さんのDV報道

前の奥さんともDVで別れたと噂されていた友井さんですが、またもや過去の交際女性ともトラブルがあったことを文春オンラインにて報道されてしまいました。

2014年ころに交際していた女性にDVをし、誓約書は2016年5月作成で、署名・指印がされているということですが、文春が友井さんを直撃したところ、サインについては否定していました。DV以外にも、別の女性の貯金を3000万円超使い込んだことや別の女性との浮気なども報じられるということです。

友井が14年頃から同棲を始めたのが、芸能界関係者のA子さん(30代)だ。一見仲睦まじいカップルだったが、ある時期から警察沙汰に発展するほどのDVがたびたびあったという。「誓約書」で友井はA子さん側に宛てて、こう書いている

〈私、牧山雄亮(※友井の本名)はA子さんと結婚を前提に同棲生活をしている間に過激な暴力を振るい、頭、手首、太ももに大怪我を負わせてしまいました。(中略)度重なる浮気をし、あげく暴言を吐き(中略)ご両親と結婚するまでは子供を作らないと約束もしたのに、A子さんを妊娠させ、流産させてしまい、その傷ついた体と心に輪をかけるように「逆によかったやん」といたわる事もせず、ひどい言葉で深く傷つけてしまいました〉

上記の報道を受けて、友井さんは自身のHPで下記のようにコメントしています。

この度の週刊誌の記事により、日頃純烈を応援してくださっているファンの皆様及び関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。記事の内容につきましては、すでに解決にはなっておりますが、自分の気持ちとしては今でも相手の方々には大変申し訳ないと思っておりますし、心から深く反省しております。今後は、自らの人生を真摯に見つめ直し、二度と同じような事態を起こさないように致します。本件につきましては、後日改めまして皆様にお話する場を設けさせていただければと思います。

➡友井さんのDV報道から引退会見までの記事はこちらです

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!