サチモスのヨンスは韓国人?タトゥーかっこいいけど髪型はハゲ隠し・・?

Pocket

スポンサードリンク

今回は、HONDAのあのCMで一躍有名になった人気ロックバンドSuchmosのボーカル・YONCE(ヨンス)さんについて紹介します!

プロフィール

本名      河西洋介
愛称      ヨンス、よんすけ
生年月日    1991年8月29日
出身地     神奈川県茅ケ崎市
家族          父、母、姉
性格          きれい好き、几帳面、仲間思い、気さく
好きなもの カレーライス、お菓子、古着、リバプールFC
苦手なもの 早起き、貝類

一回り離れたお姉さんの影響で、3歳の頃からバレエをならったり、MISIATLCなどのR&Bに親しんできたヨンスさん。 初めて生の音楽を聴いたのは小学5年生の時に母に連れられて行った松任谷由実さんのコンサートだったそう。

その後本格的に音楽を始めるようになったのは、中学生の時のホームステイ先ニュージーランドでマルーン5に出会ったのがきっかけとなりました。帰国してから、バーを経営していた音楽好きの親戚からアコースティックギターエリッククラプトンローリングストーンズニルヴァーナのアルバムをプレゼンとされ、バンドマンを志すようになりました。

高校では軽音楽部に入り、憧れていたニルヴァーナをコピーし、その後THE MICHELLE GUN ELEPHANTなどのガレージロックに熱中していました。その傍ら、当時入り浸っていた藤沢市のライブハウスで知り合ったメンバーとともにロックバンド『OLD JOE』を結成。ボーカルを務めます。その頃別のバンドを組んでいたKCEEと出会い、それがきっかけでOKTAIKINGHSUTAIHEIとも交流を深めていき、OLD JOEでやっていたロックとは違うネオ・ソウルやブラックミュージックに惹かれていきます。
そして、2015年7月31日のOLD JOEの解散を機に、Suchmosでの活動に専念することになりました。

ヨンスは韓国人なの?

突然ですが、みなさんこの曲に聴き覚えはありませんか?

この曲は『STAY TUNE』という曲で、2016年にHONDA VEZELのCMにで起用された曲!

周りの風景は東京都内なのに、曲の効果でニューヨークの街並みに見えてきてしまうのが凄いところ!この曲でSuchmosは一躍有名となりました!

また2018年の新型VEZELのCMにもSuchmosの曲が起用されています。

最近のHONDAのCMはロックバンドの曲が起用されることが多く、音楽好きからは『HONDAのCMのセンスの良さよ!!』とかなり好評です♪

そして、東京の風景が外国に見えてしまうほどの、ヨンスさんの英語力。その英語力は、外国の人が洋楽と勘違いしてしまうほど!
その英語のうまさから『日本人ではないのでは?!』、また、名前や顔立ちから『韓国人なのでは?!』という憶測が流れました。

調べてみると、ヨンスさんのおじいさんが北欧とのクウォーターだそうで、北欧の血が少し入っているようです。
ヨンスという芸名も、もともとのあだ名の『よんすけ』から派生した名前なのだそう。


また、おじいさんが若い頃は横浜基地で通訳の仕事をしていたそうです。そのため、小さい頃から家の中では自然に英語を耳にする環境だったようで、英語の歌詞を作って歌う事には全く抵抗がないそうです。
ただ、歌う事は出来るが、英会話はほぼ出来ないととあるラジオで語っていました!

それでも、外国人が洋楽と思ってしまうほどの発音が出来るとは凄いですよね~。

ヨンスのタトゥーの意味は?

とあるPVで首の付け根あたりのタトゥーが見えてしまい、賛否両論twitter上でファンが騒然となりました!

肌が赤みがかっているあたり、タトゥ-を入れたばかりなのかもしれません。
アクセサリーもほとんどつけず、デビューしてからはずっと黒髪で、ピアスの穴もあいていないヨンスさん。

色んなものに染まっていない純粋なイメージだったヨンスさんが、タトゥーを入れたことに女性ファンは大変ショックを受けたようですね。

このタトゥーですが、おそらくネイティブアメリカンのシンボルモチーフのButterflyではないかと言われています。

ネイティブアメリカンの間では蝶は、力強く羽ばたく姿から、生命力やエネルギーを象徴します。また、幼虫からさなぎの姿を経て羽化する様子から、変化や喜び、色を表します。

タトゥーを入れることの是非はともかく、『これからもっと活躍していくぞ!』という熱い思いや覚悟を感じられるのではないでしょうか?

実はハゲ?!髪型のセット方法!

歌だけでなく、髪型やファッションも注目されているヨンスさん。髪型のセット方法や、美容院でのオーダー方法を紹介します!

ヨンスさんはよく、おでこを出した清潔感のあるヘアスタイルをしていますね。
ヨンスさんの髪型に似たヘアスタイルのオーダー方法を参考にしてみると、

・アップバングの七三、刈り上げスタイル
・ツーブロックにしたサイドパートスタイル

このようにオーダーすると美容師さんに伝わりやすいみたいです!

また、ヘアセットには前髪が前に落ちてこないように、キープ力が強いジェルを使う事をお勧めします!おすすめのスタイリング剤を紹介しますね!

ルベル トリエオム フリュード 10 150mL

毛流れをしっかりと固め、ウェット感を出してくれます。ただ固めるよりもウェット感を出すことで、オシャレ感や垢ぬけ感を出すことができるのでおすすめです。

デビル ジェルワックス 5.0 240g【モルトベーネ moltobene】【ロレッタ loretta】【正規品・サロン専売品】◆お中元・お祝い・ギフト・お誕生日プレゼントにも◆

こちらもウェット感が出るジェルワックスですが、特に髪質が柔らかい方にお勧めのスタイリング剤です。容器が可愛いのもいいですよね♡

また、最近は髪を下ろしてナチュラルなスタイルなことも多くなりました。

白のTシャツも似合っていてとても爽やかなイメージです!

これをどうやら一部のファンは『ハゲ隠し』と見ているようで・・・笑

なかなか辛辣な発言!!ww

ん~でも確かにこうやって見ると、おでこがM字の形になっている・・(^^;

でもミュージシャンは音楽がかっこよければいいですからね!今後もヘアケアをしっかりしつつ、かっこいい音楽も沢山作ってください!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!