寺岡呼人(ジュンスカ)結婚した嫁と子供!桜井和寿と実は・・?

Pocket

スポンサードリンク

元JUN SKY WALKER(S)のギタリスト、ゆずのプロデューサーであり、現在は

関東学院大学工学部客員准教授も務める寺岡呼人さんについて紹介します!

プロフィール

誕生日  1968年2月7日
出身地  広島県福山市
学歴   帝京大学文学部卒業
ジャンル J-POP
職業   ミュージシャン、シンガーソングライター
作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、ベーシスト
担当楽器 ボーカル、ギター、ベース、ピアノ、キーボード、シンセサイザー

寺岡さんは、大学進学と同時に広島から東京へ上京。4畳半の部屋にベッド、レコードプレーヤ、レコードのみという部屋で大学生時代を過ごします。

その頃からRIP VAN WINKでギタリストとして活動しながら、のちに加入することとなるJUN SKY WALKER(S)の手伝いをを始めます。

スポンサードリンク

1988年にJUN SKY WALKER(S)の前任のベーシストである伊藤毅さんが脱退したことをきっかけに寺岡さんはRIP VAN WINKを脱退して、JUN SKY WALKER(S)に正式加入しました。
その数年後には、JUN SKY WALKER(S)がオフの時に、「寺岡呼人&ヒズフレンズ〜かわいい子には旅をさせろツアー〜」を行い、藤井謙二さんやデビュー前の桜井和寿さんが出演しました。

1993年にJUN SKY WALKER(S)を脱退した後はプロデュース業にも着手し、奥田民生さんとユニットを組んだり、ゆずの楽曲を手掛け始めました。

結婚や子供はいるの?

さまざまな人気アーティストをプロデュースしてきた寺岡さん。
あまりプライベートは知られていませんが、結婚やお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

調べてみると、寺岡さんはご結婚されているようで、お子さんも4人もいるということです!奥さんは一般の女性という事でお名前等詳しいことは公表はされていません。

お子さんが4人もいるなんて、夫婦仲は円満のように思えますが、実は2012年に不倫報道されたことがあるんです。

その相手はフリーキャスターの吉田恵さん。
報道の内容は、東京のホテルの一室にて二人が密会した後に1分の差で同じ部屋から出てきたというものでした。

当人同士は、自分たち以外にもう一人いて、合計3人で会っていたと発言していますが、ちょっと無理があるような気がしますねえ・・笑

「寺岡さんは、私の離婚のニュースを見て、『話を聞くよ』となった。『二人で会うのもちょっとな』と思って三人にしました」と、部屋には吉田の幼なじみも同席していたと語った。
また同時刻に別の場所で直撃を受けた寺岡は「打ち合わせというか……一人で仕事を」と相反する回答を述べたという

また、ちょうど吉田恵さんがミズノの御曹司である前の旦那さんと離婚した直後であったこと、 ファンの目撃証言や、本人同士の発言の内容が噛み合っていなかったことから報道が大きくなってしまいました、

事の真相は分かりませんが、寺岡さんは奥さんとの関係も変わらず続いていますし、吉田恵さんもその後会社員の男性と結婚し幸せになられたということです。

それ以外では、独身時代はリンドバーグの渡瀬マキさんと熱愛報道があったようです。

桜井和寿さんとの関係は?

寺岡さんの名前を検索すると、ミスチルの桜井さんの名前が出てきますがお二人はどのような関係なのでしょうか?

寺岡さんと桜井さんが出会ったのは、1991年のバンドブームの時代です。
寺岡さんが友達のバンドをみにライブハウスに行ったところ、友達のバンドの対バン相手がミスチルだったのだそうです。

ミスチルを始めてみた感想は、ロックっぽくなく、当時のバンドブームとは少し違った演奏をするバンドだなという印象だったそう。また、『ボーカルが爽やかでリチャードギアっぽい笑顔だな』と思ったそうです。

その時は特にお互い言葉を交わすことなく終わったのですが、後日寺岡さんがソロツアーをするときに『ミスチルのボーカル出てくれないかな』とふと思いつき、桜井さんは寺岡さんのソロツアーに帯同することとなったのです。

それがきっかけで、曲を共同製作することとなり『星になれたら』『妄想満月』などのミスチルの人気曲が生まれました。

プライベートでも家族ぐるみで花見をするなど、公私ともに仲の良い二人なのだそうです。

いかがでしたでしょうか?これからも沢山のアーティストとかっこいい曲を作っていってください!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!