米田貴紀(夜の本気ダンス)の年齢は?歯と髪型が気になる!出身高校、大阪大学?

Pocket

今回は夜の本気ダンスのボーカル・ギター米田貴紀さんについて紹介します!

プロフィール

生年月日     1989年1月6日
愛称       ちょねくん
出身地      京都府宇治市
担当       ギター・ボーカル
好きな食べ物   チャーハン
チャームポイント 喉仏

夜の本気ダンスが結成されたのは2010年の夏ごろと言われています。

もともとはドラムの鈴鹿さんと脱退したギターの町田さんが高校の頃に結成したバンドで、最初は銀杏ボーイズのコピーバンドをしていたみたいです。しかし高校卒業とともにオリジナルバンドを使用という事になり、当時のボーカルが脱退し、その代わりに米田さんが加入した形で夜の本気ダンスが結成されました。

バンドのメンバーがデビューするまでに何度もメンバーチェンジをするのはよくある話ですが、最後にボーカルが加入するといのはなかなか珍しいのではないでしょうか?大体が、ボーカルがずっとバンドに残り、他の楽器担当がチェンジされるという事が多いように感じます。

スポンサードリンク

米田さんが入り現在のバンドのたいせいになってから目指している音楽性は、
『周りとは違うエロスとプリミティブが融合したダンスミュージック』だそうです。

バンドの楽曲はほとんど米田さんが作詞・作曲を担当しています。
見た目やファッションも大人しそうなのですが、ライブになるとギターを置き、マイクをもって舞台を踊りながら移動するなど、なかなかギャップのある姿を見ることができます。

米田さんの歯並びが気になる・・・

米田さんのことをネットで検索してみると『歯』というキーワードが出てきますが、歯並びが悪いのでしょうかね??

上の写真ではそこまで歯並びは気になりませんが・・・

こちらは昔のライブの際の米田さんです。こちらでは前歯が若干気になりますね。

スポンサードリンク

でも、最近の写真では歯並びが綺麗になっているようなので、おそらく歯並びも綺麗にしたのでしょう。人前に出るお仕事となると、できる限りはきれいにしておきたいですものね。

髪型がおしゃれ!

米田さんのトレードマークと言えば、黒髪オールバックに、黒縁メガネです。

背も高く小顔で、スタイルがとても良いのでレトロな髪型もお洒落に決まっていますね!

米田さんを目指してただ単にオールバックにしても、昔のおじさんみたいになってしまうので、もし真似したいときはオイルのスタイリング剤を使うなどして今っぽさを出してくださいね!

出身高校や大学はどこ?

知的雰囲気が漂う米田さんですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?

調べてみたら、出身高校は京都府立莵道高等学校(きょうとふりつ とどうこうとうがっこう)。

米田さん以外にもお笑いコンビ麒麟の川島明さん、宝塚歌劇団の縣千さん、ヤバイTシャツ屋さんのこやまたくやさんなど沢山の著名人が卒業しています。

同じ学校から人気バンドマンが2人も巣立っているなんて凄いですよね!

米田さんの高校時代の思い出としてとあるインタビューで恋愛のエピソードが出てきました。

「ほぼ高校3年間、その子のことが好きやった」と一途に想う相手がいたにも関わらず、「アドレスとかも知ってたり、教えてもらったりしてたけど…そっから先がもう無理よ」と、告白までは至らなかったことを後悔しているのだとか。しかし「最後に自分なりに頑張って、卒業してから俺がライブをやって。そのライブに誘ったら来てくれてんけど、すぐに帰っちゃってんな。家が厳しい子で、夜やったから…。その後『ありがとう』みたいなメールもしたけど、そっから何もなく」と、ミュージシャンらしいエピソードを、しみじみと語ることとなりました。

ちなみに、それから1年後、その彼女と思わぬ再会劇があったようです。

「京都駅の上にラーメン屋があるやん。あそこに(当時の)彼女と行ったらその子が来て! でもその子も彼氏といて。で、お互いに相手いるから、『あっ…久しぶり…』みたいになって」と、まさかの再会を果たしたことを明かした米田。

「切なさのまま、ラーメン食いましたけどね。しょっぱかったよ、そのラーメン。涙の塩ラーメンでしたわ」

人前で歌う事が出来るのなら、女の子にもガンガンアタックできそうなのに、米田さんは意外とピュアなんですね!

出身大学も調べてみたのですが、残念ながらこちらは情報が見つかりませんでした・・・

今後も米田さんについて新しい情報があれば追記していきたいと思います!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!