五関晃一(A.B.C-Z)はファンいるの?ブサイクで老けてるという噂・・・

Pocket

スポンサードリンク

今回はジャニーズのA.B.C-Zに所属している五関晃一さんについて紹介します!

その他のメンバーの河合郁人さん、戸塚祥太さん、塚田僚一さんの記事もお楽しみください♪

プロフィール

誕生日  1985年6月17日
出身地  東京都
身長   165cm
血液型  A型
職業   タレント、俳優、歌手
ジャンル 舞台、音楽番組
事務所  ジャニーズ事務所
入所日  1998年6月20日

中学1年生の時にジャニーズ事務所に入り、アイドルとして活躍している五関さん。以前からダンスの技術には定評があり、ジャニーズの厳しい振付師さんとして有名なサンチェさんから叱られることがない数少ないジャニーズJrとして有名でした。

『ダンス番長』とも呼ばれ、自身が所属するA.B.C-Zの振り付けや、メンバー橋本良亮のソロ公演の振り付けも担当しました。

『ファンいるの?』と言われるわけは?

そんな、ダンスの才能がずば抜けている五関さんですが、ネット上では『ファンいるの?』と不名誉なことを言われてしまうなど、あまり好印象ではないようなのです。

『ブサイク』『老けてる』『40代かと思った』など結構辛辣な意見や、ニコニコ動画でA.B.C-Zが歌っている動画では、五関さんパートで『キモイ』というコメントが流れるなど、結構コテンパンにされているみたいですね。

子供の時から地道に頑張ってデビューしたのに、これは結構かわいそうに感じてしまいます。五関さんは別に女性スキャンダルが多いタレントでもないですし、舞台での殺陣や演技のスキルにも定評があります。

それでも五関さんがここまで言われてしまう理由は、『ジャニーズ顔ではない』からなのかなと個人的には思います。

もちろん一般の男性と比べたら、圧倒的にイケメンだと思います。でも、滝沢秀明さんや山下智久さんのような、誰が見てもイケメンと言えるような、いわゆる『ジャニーズ顔』ではないがために、叩かれてしまうのだと思います。

ブサイクで老けてる??

アイドルでありながら、『老け顔』、『ブサイク』などと不名誉なことを言われている五関さんですが、その点について高須クリニックの高須医院長が顔を分析しています。

五関晃一さんも面長ですが、頬とエラが横に張っていて、あご先が長く口元が出ている上、小鼻は横に広がっていて鼻の穴が大きく、目もすごく小さいという特徴があります。ご本人やメンバーは“童顔”と思っているそうですが、童顔というのは、エラや頬骨などの張り出しがない丸顔で、顔全体に対して目の割合が大きい顔を指すので、残念ながら童顔の要素は見受けられません。五関さんは、どちらかというと“老け顔”ですよ。子ども時代から顔が変わらないという点で、童顔という解釈なのかもしれませんが、昔から老け顔だったのではないでしょうか。強いて言うなら、目が小さいことでミステリアスな雰囲気があるかな、と思います。

スポンサードリンク

はっきりと、『老け顔』と評価されてしまいました・・・。でも、『ミステリアスな雰囲気がある』とプラスの評価もあるようです!

A.B.C-Zのメンバーやファンからも『ダンディー』『上品』と、顔ではなくてその佇まいを褒められることが多く、コアなファンからは『五関様』と呼ばれています。

河合「(五関は)ファンの子からは五関様って呼ばれてるし」

橋本「一番王子様と言っても過言ではないですよ!」

戸塚「かなり崇拝されてますよ!」

(メンバーでいちばんのモテ男は?)なんだかんだいって五関くんじゃない?

やさしいし、女性とも気おくれしないでふつうに話せそうだから。

あと、言葉にはできない何かを持っている。

五関くんは、いてくれると安心するから常備薬みたいな存在かも。愛しいのは、いつも自然体なところ。ステージに立ってる時も、5人の中で一番自然体な気がするよ。

ジュニア時代の五関さん

老け顔と言われている五関さんのジュニア時代はどんなだったのでしょうか?

こちらが子供の時の五関さんですが、今とほとんど顔が変わらないですね!老けているとは感じませんが、他の子に比べて大人びた印象が強いかもしれません。

どことなく品のある雰囲気は子供の時からだったみたいですね。やんちゃな男の子というよりも、大人しそうな印象が強いです。

五関君と同期のジャニーズは誰?

中学1年生でジャニーズ事務所に入った五関君ですが、同期には誰がいるのでしょうか?

調べてみると、元KAT-TUNの田中聖さんが同期だったようです。田中さんは芸能界を引退されているので、現在有名なジャニーズメンバーで五関君と同期の人はもう辞めてしまっていないようです。

ちなみに、一つ後輩にあたるのが、同じA.B.C-Zの塚田僚一さん、KAT-TUNの亀梨和也さんと中丸雄一さん、元KAT-TUNの赤西仁さん、NEWSの増田貴久さん、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔さんがいます。

塚田僚一さん

KAT-TUN

増田貴久さん

藤ヶ谷太輔さん

デビューするまでに13年間もかかった五関さん。

その間に同期の田中聖さんがKAT-TUNとしてブレークしたり、後輩のnewsやKis-My-Ft2がデビューしたりと辛い時期もあったと思います。それでも腐らずにスキルを磨き続けた五関さんはとてもかっこいいと思いました。

今後も五関さんの活躍を応援しています!

その他のメンバー河合郁人さん、戸塚祥太さん、塚田僚一さんの記事もお楽しみください♪

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする