大橋卓弥(スキマスイッチ)離婚した?嫁よしえとの馴れ初めや子供は?太ったよね・・・

Pocket

スポンサードリンク

スキマスイッチとしての活動だけでなく、ソロ歌手としても『ありがとう』『はじまりの歌』などのヒット曲を持ち活躍している大橋卓弥さんについて紹介します!

プロフィール

本名   大橋卓弥
誕生日  1978年5月9日
出身地  愛知県東海市
学歴   愛知県立知多高等学校
ジャンル J-POP、ロック
職業   ミュージシャン、シンガーソングライター、ボーカリスト、
作詞家、作曲家、編曲家
担当楽器 ボーカル、ギター、ハーモニカ
活動期間 1999年~

世代や性別問わず愛されているスキマスイッチ。

大橋さんは幼少期からクラシック音楽を好み、小学生の頃からピアノを習い始めました。当時はピアニストになる事を夢見て練習に打ち込んだということです。

しかし中学生の時にプロのピアニストのリサイタルを聞きに行き、自分との演奏の違いを目の当たりにし、自分の能力の限界を感じた大橋さんは、その時を境にピアノの練習を辞めて、当時所属していたバレー部での活動に打ち込みました。

その後進学した愛知県立知多高等学校ではキャプテン兼エースアタッカーとして活躍し、県大会でベスト8まで進出しました。

挫折したとはいえ、ピアノの腕前もかなりのものだったはずの大橋さん。バレーボールでも活躍して、中学時代は生徒会でも活躍して、相当モテモテの学生時代だったのではないでしょうか?

一度音楽を辞めた大橋さんに再び転機が訪れます。

大橋さんが高校三年の夏の時、中学時代の先輩であった元シンガーソングライターのヨツヤタカヒロに誘われて、ライブを見に行きます。

そこで出会ったのが現在の相方常田真太郎です。当時の印象が、「何でこんなにピアノが下手なのに人前に出られるんだろう?お客さんを入れてお金取ってやってるのに」と最悪なものだったそうです。

でもその後に行ったカラオケで、『歌が上手い』と褒められたことがきっかけで、また音楽の道に進むことを意識しだしました。

高校卒業後に上京し、常田さんと同じ音楽専門学校に進学します。しかしたったの2週間で学校に行かなくなり、両親にも内緒で自主退学をしました。プライベートではヨツヤタカヒロと組んでいた『Dear Friends』も自然消滅してしまい、その後は一人で路上ライブを中心に活動していました。

そして一人で活動していた大橋さんを常田さんが誘う形で、スキマスイッチが結成されました。

一見、見た感じは、破天荒な常田さんと、真面目な大橋さんというイメージでしたがなかなか思い切ったことをする人だったんですね!

大橋さんは離婚したの?指輪してない・・?

2007年に一般女性と結婚した大橋さんですが、離婚のしているのでは?という噂が出ています。もともと家族のことを公の場では全く話題にしない大橋さんですが、なぜ離婚の噂が広がったのでしょうか?

結婚直後は指輪をしていたのですが、しばらく指輪をしていない時期があったみたいなんです。しかもそれと同時期に、お子さんの教育方針が奥さんと合わず揉めているという噂もどこからか広まり、離婚しているのでは?という話に発展したみたいですね。

スポンサードリンク

でもそれは噂の域を越えず、大橋さんも今では指輪をしてメディアに出ています

奥さんとの馴れ初めは?

女性ファンが多い大橋さん。結婚を発表した時は、『ショック!!』とファン達の悲鳴が上がりました。

そんな大橋さんの奥さんはどのような方なのでしょうか?

大橋さんの奥さんは噂だと『よしえ』さんと言う方で、芸能業界とは関係のない方で、見た目は加藤あいさんや、小泉里子さん似の美人な方なのだそうです。

大橋さんは少し顔立ちがきつめな女性が好みだってわかりますね!

恐らく肉食系男子な気がします・・笑

奥さんとの馴れ初めはとっても気になったのですが、インターネット上では見つけることが出来ませんでした。こちらはまた情報が分かり次第追記します!

大橋さんに子供はいる?

2009年11月に第一子となる女の子が生まれています。

障害があるのでは?などと言われていますが、ただの有名人の子供の噂あるあるで、何の証拠もないお話です。

お父さんがこんなに歌が上手くて、成功している人だなんて、自慢のパパですよね!

太った・・・?

デビュー当時はジャニーズの二宮くん似のイケメンだった大橋さんですが、2008年ころからちょっとずつ太ってしまったようです。

2007年に結婚したこともあり、幸せ太りですかね~(*^^*)

痩せてる時はこんな感じ。でも、太っていても痩せていても大橋さんの歌声はとっても素敵で大好きです!これからもいい曲を沢山作ってください!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!