宮田俊哉はオタク!ラブライブの推しメンは誰?

Pocket

スポンサードリンク

ジャニーズのKis-My-Ft2(キスマイ)のメンバーで、派生ユニット舞祭組(ブサイク)でも活躍している宮田俊哉さんについて紹介します!

➞宮田君の学歴や女性スキャンダルについてはこちらから!

➞宮田君と仲良し玉森君に関連する記事はこちらから!

プロフィール

愛称  宮田、宮っち、としちゃん
誕生日 1988年9月14日
出身地 神奈川県
身長  173cm
体重  61kg
血液型 A型
星座  おとめ座
学歴  国士舘大学政経学部経済学科
入所日 2001年2月4日
趣味  アニメ鑑賞

メンバーやファンからは『宮っち』と呼ばれ、見た目からわかる通りめちゃくちゃ優しくていい人!

スポンサードリンク

でも頑張りがちょっと空回りしたり、すべったりしてしまう不器用な人でもあるのです。

それ故に、「も~宮田しっかりして~」、とメンバーから突っ込みが入ることも多く、グループの中ではいじられキャラとして定着してきました。

でもですね!キスマイのデビュー直後、お茶の間にキスマイの名前が知れ渡るようになったのには宮田君のある趣味が大きく貢献したんですよ!!

それは・・・・

オタク!!

そう、宮田君は生粋のアニメオタク。秋葉原・二次元大好きなアイドルなのです!

ジャニーズなのにオタ芸

キスマイがデビューした当初色々な音楽番組で、宮田君はキスマイを印象付けるために積極的にオタ芸を披露していました。

「ジャニーズだからかっこよくいたい」というメンバーの声もあったみたいですが、宮田君は体当たりでオタ芸に挑んでいました 笑

そのおかげで、「キスマイってオタクの人がいるグループでしょ?」と知名度がどんどん上がっていきました。

推しメンはμ`s(ミューズ)の園田海未

過去に放送されたラジオ番組『もう一度ラブライブ!スペシャル』で、自信の推しメンについて語っていました。

「僕は最初から園田海未ちゃんです。可愛いですよね。表情が豊かなんです。映画の中でキスするそいうシーンのときに『もうダメ』みたいな顔するのが。2期は僕は海未ちゃん無双だと思っています」

ちょっとなかなか共感は出来ないですが(笑)宮田君が本当にラブライブの事が好きなのは伝わってきますよね!

また、宮田君は作品本編で矢澤にこがアイコラをしてセンターにしていたポスターがあったことを引き合いに、「亀梨君の舞台のビジュアルで後ろにちっちゃく宮田がいて、千秋楽の時にパソコンで亀梨君の顔を宮田にして亀梨君のところに持って行ったことがあるんです。これやるわー、アイドルならやるわーって思って

なるほど、宮田君は自分がアイドルだからこそ、同じ境遇のミューズ達により感情移入してここまでのめり込んでいるんですね!アイドルの気持ちを本当の意味で理解できる人なんて、そうそういないですしね。

そして「ミューズ解散」のラストライブに参戦した宮田君。

「最後だから気合い入れて、いろんなキャラクターグッズを身にまとい、会場に行きました。そうしたらライブ中に携帯がすごく鳴るんですよ。なんだと思ってチラッと見たら、マネージャーさんから『写真撮られすぎです。気をつけてください』って」

これは面白過ぎるエピソードですね。どんないで立ちでライブに参戦したかというと、、、

確かに写真撮られ過ぎ!!!

この後マネージャーから「オタ活禁止令」が出されたそうなのですが、その次の週にあった水樹奈々さんのライブにしっかりと参戦した宮田君なのでした。。笑

推しメンはサンシャインの渡辺曜

ミューズは解散してしまいましたが、ラブライブの新シリーズ「ラブライブ!サンシャイン!!」では新ユニット『Aqours』渡辺曜を押しています。

推しメンの渡辺曜の決めポーズ「全速前進ヨーソロー」をテレビで披露した宮田君。これに対してのネットの反応は・・・

宮田くんは曜ちゃん推しなんだwwやっぱ海未推し→曜推しになる人多いな

宮田君、海未ちゃん推しからの曜ちゃん推しまじでわかってると思う。性格だけで言えばわりと海未ちゃん気質あるからね曜ちゃん。穂乃果を好きだからこそ厳しくする海未。
千歌が好きだからこそ敢えて発破かけたり厳しい質問する曜。
宮田君尊敬するわ

『らぶらいぶ!サンシャイン!!』のファンもご納得の様子でした。

今後も歌って踊れるアイドル界のオタクとして、どんどん活躍していってくださいね!

➞宮田君の学歴や女性スキャンダルについてはこちらから!

➞宮田君と仲良し玉森君に関連する記事はこちらから!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!