シシドカフカ実はお嬢様?本名は極!ショートヘアと鼻はかわいいけど眉毛が変?

Pocket

スポンサードリンク

ドラムを叩きながら歌う、クールビューティーでミステリアスな印象のシシドカフカさん!

彼女の素顔を調べてみました!

プロフィール(本名あり)

本名   宍戸佑名
誕生日  1985年6月23日
血液型  B型
出身地   メキシコ
学歴   玉川学園高校、東京工芸大学
身長   175cm
ジャンル J-POP
活動期間 2012年~
レーベル cutting edge(avex trax) 2014年10月~
インペリアルレコード(テイチクエンタテインメント)2012年~2014年

メキシコ出身で、見た目もエキゾチックなシシドカフカさん。「ハーフなのでは?」という声もありますが、両親とも日本人の純日本人です!

本名は宍戸佑名で、芸名のカフカはチェコ語でコクマルガラスというカラスの一種なのだそうです。名付け親はコピーライターの渡辺潤平。当時黒い服ばかり着ていた彼女を見て付けました。

因みにコクマルガラスは日本にいるカラスとちょっと違って、大きさも鳩くらい。鳴き声も「キョン」とか「キュ」とか可愛い声で、上品で可愛い鳥です。

芯が通っていて凛とした雰囲気の中にも、可愛いらしい部分も見え隠れするシシドさんにぴったりな芸名だと思います♪

お嬢様育ちで父親も芸能人という噂・・・

メキシコで生まれ、小学校時代までは日本で過ごし、中学時代はまた父親の仕事の関係でアルゼンチンに移住し海外生活を送ります。

アルゼンチンからは2年で帰国しますが、その間に両親からサイレントドラムをプレゼントされますす。

これだけでもびっくりですが、更になんと人気ジャズ・バンドのプロドラマーのダニエル・ピピ・ピアソラを専属トレーナーとしてつけ、1からドラムを伝授させました。

ドラムセットを買い与える財力と、人気ミュージシャンとのコネクションがある両親。いわゆる一般家庭ではないことは間違えなさそうです。

社交界にもデビュー済み

ビックリエピソードはそれだけでなく、実はシシドさんはパリのファッションショーのアフターで開催される『ベルサイユ宮殿での食事会』に出席した事があるんです!

しかもその社交界にはセレブでお馴染みの森星さんも出席しており、二人は顔見知りだったそうなのです。

シシドさんはモデルとして出席した訳ではないので、おそらく両親のつながりで出席したのだと思いますが、ご両親が何をしている人なのかはこれ以上はわかりませんでした。

父親が相撲関係者?

シシドさんの両親について調べていると、「父親が相撲関係者」という情報が出てきますが、これは秋元梢さんと混同されていると思われます。

秋元梢さんの父親は2016年に亡くなられた『千代の富士貢』という事は有名です。シシドさんとは髪型や着ている服が似ているということで間違えて認識している人が多いみたいですね!

可愛いショートヘアー♡オーダー用画像あり♪

黒髪ロングヘアーがトレードマークだったシシドさんですが、CRAZY KEN BANDの横山剣さんとのコラボ曲『羽田ブルース』のMV内で髪をバッサリ切っています。

スポンサードリンク

その後に出演した『しゃべくり7』『行列のできる法律相談所』でもその髪型が注目されて、シシドさんのような素敵な髪型にしたい!という女性の声も沢山きかれました!

オーダーのポイント!

マッシュ系ショートヘア
前髪はつむじの方からとって重めにし、目にかかるくらいの長さ。
分け目はなくす。
襟足は刈り上げる。
画像を見せる。

スタイリングにはヘアアイロンがおススメです!
リュミエリーナ ヘアビューロン 2D Plus カール S-type HBRCL2D-GS-JP【2S】 海外対応【正規品】【保証書・シリアル番号付き】

鼻が高くて美しい横顔と、可愛い太眉

鼻が高く、小顔で頭の形もとても綺麗なため横顔が美しいと評判のシシドさん!

思わず見とれてしまいますね(*^^*)

そしてこの美しさとのギャップが眉!ナチュラルな太眉の効果で、おでこを出すとこんなに可愛いイメージになります♪美しさと可愛さを両方持っているだなんて、本当に魅力的な方ですよね♡♡

これからも、歌もドラムも女優もこなすシシドカフカさんを応援しましょう!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018に出演が決まっているシシドカフカさん。フェスのファッションについてはこちらの記事をお楽しみください★

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!