ライムスターMummy-d!嫁や身長は?髪型の画像紹介!

Pocket

スポンサードリンク

日本のカリスマラッパーと言われていて、最近ではドラマ『カルテット』『しまじろう』にも出演し色々な仕事で活躍されている、Mummy-D(マミーD)さんについて紹介します!

プロフィール

本名     坂間大介
別名       Mr.Drunk
生誕       1970年4月14日
出身地    神奈川県横浜市
学歴       神奈川県立横浜緑ケ丘高校、早稲田大学政治経済学部政治学科
ジャンル ヒップホップ
職業       ヒップホップMC、トラックメイカー、俳優

宇多丸さんの記事で紹介した通り、早稲田大学出身の3人で結成されたRHYMESTER

1989年、「早稲田大学ソウルミュージック研究会ギャラクシー」で出会った3人はRHYMESTERを結成。Mummy-Dさんは「ギャラクシー」の第13代部長を務めていました。(ちなみに第12代部長が宇多丸で、DJ JINは第16代部長)。

大学卒業後は桑沢デザイン研究所にてデザインを学び、RHYMESTERの活動と並行して、当時の所属事務所であったファイルレコードに籍をおき、CDジャケットなどのデザインに携わっていました。の『B-BOYイズム』の頃まではジャケットのデザインはMummy-Dさんがされていました。

スポンサードリンク

またラッパー、デザイナーとしてのみならず、サウンドプロデューサー、トラックメイカーとしてもヒップホップ界でクラシックと呼ばれる人気曲を多数創作すると、徐々にヒップホップ・ジャンル外からの信望が集まり始め、椎名林檎スガシカオなどジャンルをこえた人気アーティストの作品にプロデューサー、ラッパーとして参加するようになり、詞曲の提供もおこなうようになりました。

椎名林檎さんとのコラボ曲でファンがかなり痺れたのは『流行』!ネット上でも話題になりました。

椎名林檎さんとMUMMY-Dさん、これ以上色っぽくてカッコいいコラボが存在するだろうか

mummyDと林檎さんのコラボなんてかっこよくないわけない(笑)

また、音楽だけでなく俳優としても活躍の幅を広げているMummy-Dさん。最近ではドラマ『カルテット』に半田温志役で出演しました。

ヒップホップ界の重鎮のまさかの出演だっただけに、ドラマでMummy-Dさんが登場するたびにTwitterでは『マミーさん出たー!』と話題になり、毎回トレンド入りしていたようです 笑

また、映画『しまじろうのわお! しまじろうと にじのオアシス』にMCトゲトゲ役で声優を担当し、ここでも『はあぁぁ!!Dさん!!!!』子育て世代のヒップホップファンを驚かせました。(左下のピンクの帽子をかぶっているサボテンがMCトゲトゲ)

結婚した奥さんは?

2006年に結婚したMummy-Dさん。自身のブログで結婚報告をしています。

謹んで御報告申し上げます。 [MUMMY-D]
えー、皆様お久しぶりでございます。
マリーDでございます。
突然のご報告失礼致します。
あのぅー…、
耳聡い皆様方に置かれましては既に御存知とは思いますが、
先日2006年9月23日、秋分の日、
んー、んー、……、おれけっこんした。
やってしまいました。照れますです。
芸能人でもないし、どこでどう御報告しようかと迷っていたのですが、
うまいこと知人がリークしてくれました。
危うく各局ワイドショー宛にFAXを流してしまうところでした。なんつって。
奥さん一般人のため、顔も名前も公表出来ませんが、
仕事に理解のある、素朴でキュートながんばり屋さんです。
んー、恥ずかしいです。

式は都内某所、神式でおこないました。
お色直しのため新婦中座のあと、
メンバーに手を取られながらの新郎中座のワンシーンです。
宴の間中、終止クダラナイ雰囲気に包まれていましたが
最後には、ちょっとここでは言えませんがみなさんも御存知のコワモテHIP HOP野郎たちが泣く泣く!わはは!
みんな歳のせいか涙腺緩みっぱなし!
なんつて、おれも新婦のお父さんへの手紙んときちょっとキました。ちょっとじゃないか。

これ二次会パーレイ。
Full Of Harmonyアカペラによる乾杯の音頭、
DJ JIN、MAYU PEACEさんによるマス・スパーリング(狂ってる!)、
D嫁、KOHEI JAPAN嫁、DJ ISO嫁によるクイズ『バカ嫁はだれ?』、
The Laidbacksをバックに、KOHEI JAPAN “Together Forever”、
テルコ母ちゃん”涙そうそう”、KREVA “音色”という謎の布陣のライブのあと、
なぜか新郎も混じって”ザ・グレート・アマチュアリズム”を演る前の一コマ。見たかったでしょ!宇多さんがめずらしくアツく、アタタカいスピーチをしてくれて、おれ正直感動。
ジンも幹事長としてすげえ頑張ってくれたし、
集まってくれた人々の暖かい歓声に包まれて、
本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。
「ありがとう」ほんと、この言葉しか無いです。
もらったものにたいして、かえしきんない。うえーん、うえーん(泣)。

そして、ラジオや、公認BBSのほうにお祝いメールを送ってくれたファンの皆様、本当に「ありがとう」。
おれはこれからも今まで通りの『酔っぱらいのライマー、Mummy-D』です。
以前と変わらず話しかけてちょうだい。
今まで以上に、みんなの待ってるDサウンドに磨きを掛け、お届けして行く所存であります!!!

長くなりましたが、ほんとにオレの愛するみなさん、「ありがとう!!!」

奥さんについては何も公表されていませんが、仕事などで出会った方なのかな~と思います。

ヒップホップ界一番のモテ男と言われるマミーさんを『頑張り屋でキュート』と言わしめる女性なので、きっと素敵な方なのでしょうね♪

また2007年には第一子が生まれ、現在は2児のパパという事です。すっかりパパの顔のマミーさん。しまじろうに起用されるのも納得ですよね。

Mummy-Dさんの髪型はちょんまげライマー

Mummy-Dさんのトレードマークはこの髪型ではないでしょうか?本人曰く『ちょんまげライマー』という髪型らしいです。スパイラルパーマのかかった長い髪をちょんまげのように結んだスタイル。

このスタイルもかっこいいと思いますが、私はこっちのダウンスタイルも色気があってとってもかっこいいと思います♡

今後もMummy-Dさんの幅広い活躍を応援しましょう!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018に出演が決まっているライムスター。フェスのファッションについてはこちらの記事をお楽しみください★

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!