川上洋平(アレキサンドロス)の髪型!ファッション女子ウケ?緑ショート、後ろのセット方法!

Pocket

スポンサードリンク

今日は「ドロス」でお馴染みの[Alexandros](アレキサンドロス)のイケメンボーカル川上洋平さんについて紹介します!

プロフィール

誕生日       1982年6月22日
出身地       神奈川県川崎市
学歴        青山学院大学法学部
好きなバンド Oasis、Primal Scream、Mr.Children
苦手な食べ物 栗
血液型       A型
身長        181cm
趣味    映画鑑賞

9歳から14歳までの5年間シリアで過ごしていた帰国子女。
シリアではインターナショナルスクールに通っており、英語は中東訛りの発音なるのだとか。
バンドの楽曲は『Onion Killing Party』以外全てを川上さんが作詞作曲を手掛けています。アレキサンドロスは川上さんが青山学院大学在学中に結成したバンドで、前身の加[Champagne]から何度かメンバーの入れ替えを経て現在のメンバーになりました。

また、インディーズデビューを果たす前までは、「50歳になってもデモテープを送り続けられるように」と広告代理店の営業として勤務していたという堅実な性格をおもちなようです。

趣味の映画鑑賞では年間200本を鑑賞することを目標にしており、その趣味が高じて『TSUTAYA CLUB MAGAZINE』にて『[Alexandros]川上洋平の「TSUTAYAで迷ったらコレを観よ!」』、『MUSICA』にて『川上洋平のポップコーンバター多めで@』がそれぞれ掲載されました。

川上さんの髪型紹介

塩顔イケメンと呼ばれ、髪型やファッションも注目されている川上さん。女性ウケもとてもいいんです!

特に女性に人気なのは下のようなマッシュをベースにちょっとパーマやメッシュをいれてアレンジが加えられた髪型。

オーダー方法

では美容院でのオーダー方法を紹介します。

『ミディアムショートの長さでマッシュっぽく!』

とオーダーして、実際になりたい髪型の画像を見せてください^^

川上さんの画像を持っていくのが恥ずかしかったらヘアカタログから似たような髪型を探してオーダーするのがいいと思います♪

アレンジ方法

美容院でマッシュベースにしてもらったら、ここからは自分の力で川上さんに近づかなければいけません!

美容院で切ってもらったからって、自分でアレンジの方法を練習しないとオシャレな髪型は手に入らないのです。

・髪を濡らしたら頭の前半分の髪の毛を顔の方に流れるように乾かす

・ワックスをつけて、左の方から右へ流れるように髪を整える

・ヘアアイロンを使ってランダムにカールをつける(パーマでも可)

おススメのアレンジグッズ

スタイリングにはかかせないワックス!

スポンサードリンク

アリミノ スパイスシスターズ フリーズワックス 35g

昔からある定番商品ですが、ずっと美容室でも使われているワックスですね。もちもいいし青リンゴの香りもとても爽やかで、すれ違った人にもふわっと香ります♪

ヘアアイロンでアレンジの幅を広げましょう!

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ カール 32mm VSI-3208/PJ

リュミエリーナ ヘアアイロン ヘアビューロン L-type 34.0mm HBRCL-GL

ヘアアイロンも値段はピンキリなので初めて買う人は迷うかもしれないですね。でも川上さんの髪型くらいのカールなら数千円の、安いヘアアイロンでも問題ないかと思います。

ヘアアイロンはずっと使っていると髪が傷んでしまうんですが、値段が高いものはやはり髪が傷みにくいです。

参考までにリンクを貼ったリュミエリーナのヘアアイロンは、使うほどに髪質が改善されていくヘアアイロンで、美容室でも使われているし、プロのヘアメイクさん、美容師さん自身も自宅用で購入するほど優れた商品です。(でも安いヘアアイロンがダメというわけではないので、予算に合わせて購入するといいと思います。)

ファッションの紹介

洋服は「LAD MUSICIAN」「リチウムオム」を着用することが多く、なんとスタイリストではなく川上さん自ら衣装は選んでいるということです!

オシャレなブランドをモデルかのように着こなしてしまう川上さん。かっこいいですね♡

これからも川上さんの作る音楽、ファッションに注目していきましょう!

川上さんの熱愛情報などに関してはこちらの記事をお読みください♪

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする