サカナクションの岡崎英美の身長は?結婚?メガネ、サングラス、衣装がかわいい?機材は?

Pocket

スポンサードリンク

サカナクションのキーボードを担当している岡崎英美さんについて紹介します!

プロフィール

名前        岡崎 英美
愛称            ザキオカ、ザッキー
誕生日       1983年10月5日
担当            キーボード、コーラス
出身            北海道小樽市
好きな食べ物 パン

岡崎さんはサカナクションのボーカル山口さんのアルバイト時代の同僚です。

2006年に山口さんが、音楽仲間であった草刈さん、仕事の同僚であった岡崎さん、知人の知り合いであった江島さんをそれぞれバンドに誘い、後にサカナクションとしてメジャーデビューを果たすことになりました。

岡崎さんは3、4歳の幼少期のころからピアノを習っており、現在もキーボードを演奏する傍らピアノも演奏するようです。

鍵盤楽器という共通点はありますが、岡崎さんのピアノ論、シンセサイザー論というのがあるようで、、、

シンセって、ピアノと正反対の発想で生まれた楽器だと思っているんです。ピアノは、オーケストラの楽曲を「ピアノ」という1つの音色だけで表現しようとする楽器で、シンセは、オーケストラの個々の楽器の音色を1つ1つ、すべて作り出そうという楽器ですよね。シンセには、その面白さがありますし、「こういうことができる楽器」という大前提に加えて、「以前はできなかったことが、進化して可能になる」という点もシンセの大きな魅力で、私にとって欠かせない表現ツールです。

サカナクションのライブは私何度か足を運んだことがあるのですが、指先だけでなく体全体を使って演奏している岡崎さんはとてもかっこよかったです。

その胸の内にはこんなこんな哲学はあったとは。職人のようですね。

岡崎さんの身長は?

顔が小さくすらっとした印象の岡崎さん。レディガガが並みの個性的なファッションもさらりと着こなしてしまいます。

スポンサードリンク

そんな岡崎さんの気になる身長はどれくらいなのでしょうか?インターネット上には特に明記された記事は見つけられなかったのですが、メンバーで横並びになるとこのような感じです。

真ん中に立っている山口さんの身長が168cmということなので、岡崎さんも170cm前後かと思われます。

岡崎さんのファッション

ではここで、岡崎さんの個性的な衣装たちを紹介します!

これはミュージックステーションに出演時の物です。寄ってみますと、、、

地球儀被ってます!!笑

ライブの時は背中にとげとげしたものをしょって。。。

PVでは個性的なメガネや手に甲冑のようなものをつけて、ちょっと軍服チックな衣装。

昔は割とナチュラルな髪型、衣装でした。

奇抜の衣装も賛否両論あるみたいですが、私はかっこいいと思うし大好きです♡

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする