草刈愛美(サカナクション)の結婚した旦那は?色気、かわいい!身長、大学は?使用機材、ベース?

Pocket

スポンサードリンク

サカナクションの女性ベーシスト、草刈愛美(くさかりあみ)さんについて紹介します!

プロフィール

愛称  姐さん
誕生日 1980年4月30日
担当  ベース・コーラス
出身地 東京
学歴  北海道札幌国際情報高等学校

サカナクションボーカルの山口一郎さんと同い年で、バンドの中では最年少の草刈さん。周りからも姐さんと呼ばれて親しまれています。

草刈さんは一児の母でもあるのですが、産休育休でバンド活動をお休みしていたときは、頼りになる草刈さんがいないため、周りも大変だったようです。

いなくなってわかったこともいっぱいあったんですよ。

スポンサードリンク

まず、草刈に頼ってた部分が凄い大きかったなって思ったし、役割がきっちり分担されてたんだなって思って。

だから草刈がいなくなって空いた部分を誰かが埋めなきゃいけないわけで。

僕は相変わらず言葉に追われる人間だから、3人で補わなきゃいけないっていう。(雑誌MUSICAでの山口さんのコメント)

どこの職場でも起こりがちな話ですよね!笑

どうしても一人の頼れる人に仕事が集中してしまうという現象。。。

結婚した旦那さんは?

2015年に妊娠と結婚していたことを発表した草刈さん。妊娠と結婚を同時に発表しましたが、授かり婚というわけではなく、ずっと前に入籍はしていたようなのですね。

でも、『言う必要がなかったから言わなかった』ということで、このタイミングでの発表となったようなのです。

では、結婚して旦那様となった男性はどのような方なのでしょうか?

お相手は『一般男性』としか公表されていません。出会いは草刈さんがサカナクションに入るより前ということなので、かなり長い間交際されていたようです。

なので、音楽活動を通して知り合った方か、地元の友人なのかなと勝手に推測してみました。

草刈さんのようにしっかり者で色気と可愛さを兼ね備えている女性を奥さんに出来るなんて、とても幸せ者の男性ですね。

バンド活動の忙しい草刈さんの事を理解し、しっかり支えてくれる旦那さんなのではないかなお思います。

草刈さんの学歴は?

熱くベースをかき鳴らしながらも、どこか知的さを感じさせる草刈さん。彼女の学歴が気になる方も多いようなので調べてみました!

インターネット上では、北海道札幌国際情報高等学校卒業というところまでしかわかりませんでした。

でも、過去のライブのMCなどでは、大学に通っており教員養成のための授業を受けていたのだとか!そして、サカナクションとして東京に進出する直前まで、大学の事務としてしっかりお仕事なさっていたようです。

その社会人経験があったからこそ、知的で常識的な雰囲気が醸し出されているのかもしれませんね。

使用機材、ベース

<ベース>
Squier エレキベース SQ VM JAZZ BASS ’77 AMB

Greco Mercury Bass

<エフェクター>

TECH21 SansAmp:Classic 20

SENTURION / MODERN FACTOR FENDER VOLUME-TONE

<アンプ>

AMPEG (アンペグ) STV2-PRO

<キャビネット>

AMPEG (アンペグ) / SVT-810E アンプキャビネット

これからもかっこいい草刈姐さんの奏でる音楽に注目していきましょう!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!