seamo(シーモ)の現在!彼女、結婚相手?人気曲ランキング!

Pocket

スポンサードリンク

ラッパーでシンガーソングライターのSEAMOについて紹介します!

SEAMOの結婚、人気曲についてはこちらの記事をお読みください♪

プロフィール

本名             高田 尚輝(たかだ なおき)
愛称         塾長
誕生日            1975年10月31日(42歳)
血液型          A型
出身地            愛知県一宮市
好きな食べ物 コロッケ・湯豆腐
嫌いな食べ物 こんにゃく
趣味             競馬、スロット、麻雀、車、自転車
好きな漫画    北斗の拳・男塾・魁男塾・男樹・天地を喰らう
好きな映画 アンドリュ-・アビス・ターミネーター・セントオブウーマン・HERO・サラリーマン金太郎・クロカン
学歴               名城大学附属高等学校
愛知学院大学文学部宗教学科
ジャンル         HIP HOP、J-POP

SEAMOとして活動する以前はシーモネーターとして東海地方を中心にインディーズ活動をしていました。活動する中でHIP HOPの新しいスタイル、ムーヴメントを確立していきました。
その後、若きHIP HOPアーティストとのチーム「男塾」を結成し、現在でも名古屋では“塾長”の愛称で親しまれているいます。

2002年、米米クラブの「浪漫飛行」を大胆にサンプリングした浪漫ストリームでメジャーデビューを果たし、全国のラジオOAチャート3位を記録します。
その後、自身の作品リリースだけでなく、BENNIE Kの「天狗 VS 弁慶」にフィーチャリング参加、ケミストリーの「君を探してた」のremix担当、加藤ミリヤRYO(ケツメイシ)などの数々のアーティストとのコラボレーションをし世に音楽を送り出していきました。

スポンサードリンク

メジャーデビューから約1年後の2003年、突如レコード会社から契約解除を通告されます。(おそらく放送禁止用語連発の過激なパフォーマンスが原因。)
一時は引退も考えましたが、再デビューを目指して1年近く地道に活動を続け、今のレコード会社と契約。『シーモネーターとしての活動はやりつくした…』とそのタイミングで現在の「SEAMO」に改名しました。(しかしその後もこの事務所を一度クビになっております。。笑)

SEAMOの現在の活動は?

2006年にマタアイマショウルパン・ザ・ファイヤーがヒットし、一気に日本順に知れ渡ったSEAMOさん。その年の紅白歌合戦にも出場しました。

その後も映画映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! [DVD]の主題歌にも起用されたり、SUMMER SONIC、ROCK IN JAPANなどメジャーなフェスへも出演し、ますますお茶の間に浸透していきました。

スガ シカオ、BoA、mihimaru GTのhirokoなど豪華なメンバーとコラボしたアルバムRound Aboutをリリースしたり、2008年にはジャニーズのNEWSに『Happy Birthday』を楽曲提供しました。(まだ山ピーと錦戸君がいる時代。。懐かしいですね。)

このように2010年ころまではテレビにもたくさん出ていたようですが、それ以降は次第に活躍の場がラジオやライブ、アーティストへの楽曲提供中心になっていったようです。

少々長くなってきたので、彼女や結婚相手の存在、人気曲の紹介はこちらの記事でしますね♪

良ければお読みください(^^)/

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!