エレカシ宮本浩次の目撃情報!電車?彼女のリルガとは?江角マキコ?男の色気がかわいい?

Pocket

スポンサードリンク

人気のベテランバンド、エレカシの宮本さんについて今回も書いていきます!

宮本さんの目撃情報!

ファンなら気になる、宮本さんの目撃情報。調べてみたら2つのキーワードが出てきました!

それは、、、『電車』『神保町』!

電車を使う

宮本さんは有名人には珍しく普段から電車を使うようで、車内や駅構内を歩いている姿がよく目撃されているみたいです。山手線での目撃が多く、車内では本を読んでいることが多いみたいです。

でも人に目撃されるのを避けるためか、めちゃくちゃ足早に駆け抜けていくそうです 笑

そんな宮本さんに勇気を出して声をかけ、2ショット写真まで撮ることが出来た方もいるみたいです。宮本さんは戸惑ったそぶりを見せてはいたものの、嫌がることなく対応してくれたということです。

神保町に出没

自他ともに『本好き』で知られる宮本さん。『世界一の本の町』との異名を持つ東京千代田区神田神保町でもよく目撃されています。ラジオ番組でも、神保町の古本屋で泉鏡花の全集を買って、それを自転車で家まで持って帰ってきたという話をしています。

宮本さんは本を読むだけではなく、『明日に向かって歩け!』というエッセイ集も出しています。その中で自身の本に対する価値観も提言しています。

俺はいわゆる本好きだ。本好きなどと公言するからには、相当の読書家だろうとあなたは想像するかもしれない。しかし、俺の場合、白状するが読書することよりもむしろ“本そのもの”が好きなのである。本そのものが発している“文化のかおり”というか“知識のかおり”というべきか、とにかく本が持っている、そういった佇まいが好きなのである。

新刊本のページを繰るときに発せられる真新しい紙と印刷のにおい、また古本から発せられるどこかカビくさい、同時に重々しい雰囲気。俺は読書家ではない。“愛書家”というべきものなのである。

本好きが高じて、俺の部屋には、今、優に五千冊は下らないと思われる本が、あるものは棚に収まり、また収まりきらない分は床の上に積み上げられてい置いてある。恥ずかしながらこれらの本、殆どは目を通していないのである。いつか読もう、いつか勉強しようと思ってポツポツ買っていた本が、少しずつ積み上がっていって、本の山となったわけだ。本好き、まぁとりもなおさず知識への憧れだけは強いんだ、俺は。


また、七色の虹の橋という曲の舞台はこの神保町。曲中で使われている街のざわめきは、宮本さん自身が実際にこの町で収録したものだそうです。

スポンサードリンク

ああいつも待ち合わせはなぜか古本屋

本の背文字目で追いながら未来透視してた俺と

インテリアの雑誌かなんか退屈そうにながめてた君がいた場所

ー七色の虹の橋ー

こんな感じで、神保町とゆかりの深い宮本さん。このブログを書いている私自身も神保町が好きで良く足を運びます。神保町は『本の街』でもありますが、『純喫茶の町』でもあるんですね~。私自身も大好きな純喫茶、ラドリオ。実は宮本さんも度々訪れているらしいのです!

外観に味がありますね~。中はこんな感じです。

純喫茶なので、中はタバコのにおいが強くします。おじさま方がもちろん多いですが、若い女性が一人でくつろいでいる姿も見られます。

おすすめメニューはラドリオ発祥と言われるナポリタンは大きく切った野菜と、もちもちのパスタ。ケチャップがしっかり目のナポリタンで、めちゃくちゃ美味しいです♡と『ナポリタン』。

弾力があり、全然へたらない生クリーム。コーヒーはちょっと酸味が強め。

ナポリタンは大きく切った野菜と、もちもちのパスタ。ケチャップがしっかり目のナポリタンで、めちゃくちゃ美味しいです♡

あ~また近々ナポリタン食べに行こう。宮本さんはここで何を注文するのでしょうかね?

彼女のリルガとは?

宮本さんについて検索していると『リルガ』という名前が出てきます。調べてみたら、おそらく宮本さんお気に入りのファンの女性を、某●chであだ名をつけて話題にしていたみたいなんですね。

そのサイトをざっとみたところでは、リルガが本当にいるのかどうかも特定できていないようなので熱狂的なファンの勘違いという可能性もあります。

元カノは江角マキコ

女性にはモテモテであろう宮本さん。過去には江角マキコさんと交際していたときもありました!

今ではあまりテレビで見なくなった江角さん。日本テレビ『ぐるナイ』を卒業するときに、過去の振り返りVTRが流れたのですが、そのBGMがエレカシの悲しみの果てだったので、過去の交際を知っているファンは結構ざわつきました 笑

50歳を過ぎても可愛いところと色気のバランスが絶妙で、今も女性ファンが多い宮本さん。これからもその個性的なところを無くさず歌を歌い続けて欲しいですね!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL2018に出演が決まっているエレカシ!フェスのファッションについてはこちらの記事をお楽しみください★

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする