秋田ひろむ(amazarashi) 顔が見えた!年齢、卒アルは?結婚報告?過去は?使用ギターは?

Pocket

スポンサードリンク

今回は顔出しNG、インタビューなどもメールでのやりとりという謎が多いバンドamazarashi秋田ひろむさんについて紹介します!

プロフィール

本名       秋田弘
生年月日 1980年3月25日
血液型  不明
出身地  青森県上北郡横浜町
レーベル ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
影響を受けたアーティスト 真島昌利、友川カズキ、THA BLUE HERB、RHYMESTER、小林勝行、SHINGO☆西成、鬼

二人組バンドamazarashiでボーカル・ギターを担当している秋田さん。
バンド名の由来は「日常に降りかかる悲しみや苦しみを雨に例え、僕らは雨曝しだが“それでも”というところを歌いたい」ということから名づけられました。

秋田さんが音楽を始めたきっかけは、小学校六年生の時にお姉さんが聞いていたTM NETWORKに憧れてキーボードを購入し、またTHE BLUE HEARTSのコピーバンドを始めたことです。

スポンサードリンク

その後、2007年1月にamazarashiの全身となるバンドSTAR ISSUEを結成。現在は顔出しNGで活動している秋田さんですが、STAR ISSUEの時はまだ顔を出して活動していたようです。

普段の仕事はメールのみの受け付け。関係者ですらあったことがないという事態も発生しているようです。そのため、2016年のロッキンオンジャパンの中で対面インタビューが実現したことがネットニュースになるほどでした。

顔出しNGとなった理由は、STAR ISSUEより前のバンドで活動していたとき、レーベルより声がかかったそうです。しかし、デビューには至らず、解散してしまいました。

その理由は、周囲の人がいい人ばかりだったので、逆にそれが『いい曲を作らなきゃいけない』と強いプレッシャーになってしまったそうです。そのことがきっかけですべてを捨てて故郷の青森に帰りました。青森に帰った時は外に出られないくらい辛い時期だったそうです。

そんな体験によって顔出しせずに活動することを選んだということです。

顔が見えた?

仕事の受付もメールのみ。ライブも幕を引いて顔を見せないという徹底した体制で活動しているamazarashi。こうも隠されると、逆に気になってしまいますよね!

ということで、秋田さんではないかと言われる写真を探しました!

こちらはSTAR ISSUEとして活動していたときの写真かと言われています。

現在の秋田さんの顔が見えている写真も探したのですが、そちらはやはり見つけられませんでした。。。

秋田さんの卒アル?

顔出ししていためか、卒アルが見たい!というファンがネット上で画像を探しているのでしょうね。秋田さんの名前とともに『卒アル』という言葉が検索されています。

ネット上には卒アル写真は流出していないようですが、過去に秋田さんの卒アルをアイコン画像にしたTwitterアカウントが作成され、秋田さんの事務所から削除されたという事態があったようです。

結婚している?

秋田さんは2014年にバンドメンバーである豊川真奈美さんと結婚しています。当時のファンクラブの会報で発表されていたみたいです。

豊川真奈美さんは、この写真の右側の女性です。

顔出ししないで活動しているのも、家族との生活を護るためという理由もあるのでしょうね。

公私ともにのびのびと活動できる環境を作り、それでもオファーが絶えないamazarashi。業界でもその音楽の独創性が評価されているという事ですね。

ここで、amazarashiの人気曲を紹介します!

amazarashiの人気曲!

独断と偏見でamazarashiのお勧め曲、人気曲を紹介します♪

『空に歌えば』

アニメ『僕のヒーローアカデミア』のオープニングテーマ曲です。

『たられば』

力強い歌声と、可愛いアニメのPVが見どころ。

『多数決』

amazarashi の中でも特にメッセージ性の強い曲です。

秋田さんの使用機材は?

ギターを弾くファンなら気になる、秋田さんが使っているギター。

調べてみたらおそらくギブソンのJ-45ではないかと思われます。

Gibson / J-45 Standard Vintage Sunburst 2017 ギブソン

また、エレキギターは下のギターを使用しているようです。

Fender Japan Exclusive Classic 60s Stratocaster 3-Color Sunburst フェンダー ジャパンエクスクルーシブ ストラトキャスター

その他amazarashi 秋田さんについて何か情報が分かり次第追記していきます!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!