竹原ピストルと松本人志?アディダス?映画さや侍?アメージンググレイス!よーそこの若いの!歌詞は?

Pocket

スポンサードリンク

パンクシンガーで俳優でもある竹原ピストルさんについて紹介します!

プロフィール

本名     竹原 和生(たけはらかずお)
愛称     ぴーちゃん
誕生日   1976年12月27日
出身地   千葉県
学歴     道都大学卒業
職業     歌手、作曲家、作詞家、俳優
担当楽器 ボーカル、ギター
事務所   オフィスオーガスタ

もともとは野狐禅(やこぜん)としてフォークソングを歌っていた竹原さん。解散後はソロとして活動し、俳優としては熊切和嘉監督作品を中心に映画に出演しています。

松本人志との関係は?

竹原ピストルの楽曲はその作風から、スガシカオや笑福亭鶴瓶などの我が道をいく芸風のタレントから支持を得ていました。

スポンサードリンク

松本人志も、野狐禅時代から竹原の大ファンだということを公言していました。

その言葉通り自身が監督した映画「さや侍」には俳優として起用しました。

同映画のイベントでは、竹原について「才能がある人が認められていないと…」と涙ぐみつつ、「彼は絶対に日の目を見ると思う。僕がちょっとでも手助けできたら」などと話していた。

アディダス?

そんな松本人志に竹原ピストルが捧げた曲があります。

それが、『俺のアディダス~人としての志~』不思議なタイトルですね 笑

なぜアディダスかというと、松本さんがアディダスが好きだからだそうです。

確かによく着ていますね!!笑

肝心な曲はこちらです。

竹原にとって松本の存在はあまりにも大きいようで「ちょっとやそっとのことではお会い出来ない」といい、「良い知らせができるときだけ、お便りをさせていただくようにしているんです」とのことだ。

2017年の紅白歌合戦に出場が決まった竹原さん。

松本は19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、「彼の実力と努力を知っているので、本当によかった。それだけはうれしい」と喜び、「彼の生歌にNHKホールの人たちはびっくりすると思いますよ」と語った。

いい知らせが出来て良かったですね!

よー、そこの若いの!

竹原ピストルさんの曲で誰もが聞いたことのある曲といえばこれです!

住友生命のCMでおなじみですね。

瑛太さんや菅田将暉さん、川栄李奈さんが出演して話題のCM。

実は竹原ピストルさんの曲だったんです♪

これからも竹原ピストルさんを応援します!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!