岡崎体育musicvideoのロケ地は?出演者の女優は?元ネタ?嵐?

Pocket

スポンサードリンク

京都出身の奇才のシンガーソングライターと言われている岡崎体育(おかざきたいいく)さんの紹介です!

プロフィール

本名    岡 亮聡(おか あきとし)
誕生日  1989年7月3日
シンガーソングライター
出身   京都府宇治市出身
出身校 京都府立南陽高等学校、同志社大学文化情報学部卒業
血液型 A型
所属レコード会社 SME Records
芸能事務所には所属していない

音楽に触れるようになったのは小学1年の頃。

ピアノを習っていましたが、習っていた先生が就職活動に専念するという理由でわずか3ヶ月で辞めさせられたそうです。

そんな理由で習い事が終わる事ってあるんですね!笑

スポンサードリンク

でも、お母さんが音楽好きで、小学5年の時にクイーンやディープ・パープルを聴くようになるなど、音楽に囲まれた環境で育ったのだそうです。

中学2年の頃からさらに音楽に興味を持ち始め、小遣いのほとんどをCDを買う費用に充てたといいます。

この頃はサム 41に心酔していて、同時期にニンテンドーDS「大合奏!バンドブラザーズ」で作曲を始めます。

体育さんの年代だったら中学2年生あたりだと、アイドルの曲とかロックバンドとかが人気だったと思うのですが、音楽の趣味も周りとは少し違った少年だったようですね。

音楽に興味を持つ傍ら、高校時代は硬式テニス部に入部し、2年生の時には京都府公立高校大会でベスト4まで残ったそうです!

同じころに通販でフェンダー・ジャパンの4万円のギターを購入したが、バレーコードが押さえられず、一度挫折したといことです。。。

体育も、音楽も両方得意な岡崎さんだったのですね。

MUSIC VIDEOロケ地

岡崎さんといえば、独特なパフォーマンスでたびたび話題を集めていますが、

『MUSIC VIDEO』のmusic videoで一躍有名になりました。

「カメラ目線で歩きながら歌う」

「2分割で男女を歩かせて最終的に出会わせる」

music videoのあるあるを歌った笑える曲です!

このmusic videoに出てくるロケ地を下で紹介しています。

どこで出てくるか、探しながら見てみてください♪

大阪芸術大学

このmusic videoの制作者の寿司くんの出身大学らしいです。

ちなみに寿司くんはアニメ・MVなどの映像作品を中心に制作活動をしていて、バンドマンという一面も持ち合わせています。

京都府立山城総合運動公園

拳10ラーメン(こぶとんらーめん)

梅小路公園

MUSIC VIDEO出演女優は誰?

MV内の『女の子の出演講座』で出てくる可愛い女の子はだれなのでしょう?

調べてみたら、山根里菜さんという方でした!

広島県出身で、二コラなどのファッション雑誌でモデルをされていた方みたいですね。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!