sumika片岡健太は結婚してる?病気・身長・髪型について調べました!

Pocket

スポンサードリンク

今回は今じわじわと人気が出始めているロックバンド、sumikaのギターボーカルの片岡健太さんについて紹介します!人気曲が知りたい方はこちらへどうぞ♪

まずはプロフィールです♪

プロフィール

誕生日           9月30日
出身              神奈川県川崎市出身
好きな食べ物  公式プロフィールに「安いアイスが好き」とあるが、2015年の休養中に乳製品を受け付けない体質であることが判明した。

sumikaのメインボーカルを務める片岡さん。

グループの曲の作詞作曲はすべて片岡さんによるものだそうです。

スポンサードリンク

2017年1月号より「音楽と人」にて連載執筆中。今後も多方面で活躍が期待されています!

sumikaメンバー

片岡 健太   9月30日生 ボーカル、ギター
荒井 智之  12月30日生 ドラムス
黒田 隼之介  6月10日生  ギター、コーラス
小川 貴之    12月22日生  キーボード、コーラス

sumikaは通常のバンド形態をとっていて、sumika[camp session]はアコースティックバンド形態をとっています。

ライブは毎回ゲストを入れて行われ、音楽家以外にも 映像作家、写真家、絵描き、建築家、陶芸家、彫刻家、詩人… など様々な芸術家と共に作品を制作するという方針をとっています。

片岡さんの歌声は星野源さんとスキマスイッチの大橋卓弥さんを足して2で割ったような声です。

演奏はポップとロックが絶妙な割合で融合していて、人気が爆発して、色々なCM、ドラマとタイアップするのも時間の問題と思われます。

ではでは、sumikaの曲を聞いてみましょうね。

まずは、ポップ調が強い曲。

歌詞は切ないですが日曜日の昼間に聞いたらウキウキしてしまうような曲です♪

次はロック調が強めな曲♪

どちらも大好きです♡

片岡さんは病気?

2015年7月に一度活動休止を発表していた片岡さん。

それ以前から声の不調のため、治療を行っていたのですが、その後体調不良が重なったことにより完治はしなかったようなんですね。

5月、6月は体調の様子を見つつライブを行っていたようなのですが、一度きちんと休んで体調をしっかり整えようという判断に至り、2015年8月以降のライブを全てキャンセルしたという事だったそうです。

その際に、sumikaのメンバーは下のようにコメントをしています。

荒井「またすぐにみんなで楽しく音楽をするという明確な意思があるので、不安は全くありません」

黒田「約束させてください。sumikaはもっともっと良くなって必ず帰ってきます」

小川「何があっても僕達はsumikaを愛してくれるあなたを守らなければいけません。その為に応援してくれる一人一人としっかりと再会の『約束』をする。それが僕達の出した答えです」

しっかり休養をとって、片野さんは2015年11月に東京・Shibuya eggmanでワンマンライブ「sumika復活フリーワンマンライブ」で復帰を果たしました。

その復活ライブでの片岡さんの言葉です。

正直もう無理かなあと思ったんですよ。正直もう音楽できないかもしんないなあと思って……

なんでこんな好きなことなのにできないんだろうって、毎晩ベッドで泣いてたけど……。

でも1人になろうと思って目をつぶると、必ずメンバーの顔やスタッフの顔、ステージから見えるこの光景が浮かんできたんです

ありきたりな言葉ですけど、愛してます! ありがとう!

無事に復活出来て良かったですね♪

片岡さんは既婚者?彼女がいる?

女性ファンなら気になる、片岡さんの結婚の有無。彼女の有無。

調べてみたのですが、特に情報はありませんでした。

でも、学生時代は相当モテていたという情報もありましたので、いいお相手はいそうですよね。

sumikaの人気曲はこちらで紹介しています♪

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!