アジカン後藤(ゴッチ)が結婚した嫁は?政治?身長?大学は?

Pocket

スポンサードリンク

今回は、メジャーデビューして14年にして初めてカウントダウンジャパンに出演することが決定している、ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)のボーカル・ギター後藤正文(ごとうまさふみ)さんについてです!

まずはプロフィールです♪

プローフィール

愛称       ゴッチ

誕生日    1976年12月2日
出身       静岡県島田市
学歴       静岡県立島田高等学校
関東学院大学経済学部卒業
ジャンル ロック、ポップス(J-POP)
職業       シンガーソングライター、ボーカリスト、ギタリスト、作詞家・作曲
担当楽器 ボーカル、ギター

好きなアーティスト        サザンオールスターズ、ナンバーガール、オアシス、ウィーザー、ティーンエイジ・ファンクラブ、レディオヘッド、thee michelle gun elephant、ユニコーン、奥田民生、eastern youth、向井秀徳

スポンサードリンク

大学卒業後は、出版社で書籍や絵葉書、カレンダーを書店や文房具店に売り込む営業をしていたという後藤さん。

サラリーマンを経験しているバンドマンもなかなか珍しいですよね。

160cm程度の小柄な身長と眼鏡がトレードマークで、ゴッチという愛称で呼ばれています。

小柄な体型からか、ライブではファンから『可愛い♡』という声援が飛び交います。

後藤さんは結婚している

4人組ロックバンド、アジアン・カンフー・ジェネレーションのボーカル後藤正文(30)が結婚したことが21日、分かった。相手は同年代の一般人女性Aさん。既に婚姻届を提出しており、結婚生活をスタートさせている。

2007年に日刊スポーツにより報じられました。

でも、本人の口からは特に発表はなく、結婚に関しては黙秘を貫いています。

それは、後藤さんにこんな考えがあるからだそうです。

過去に自分がインタビューで発言したことがきっかけで、周りの人を傷つけてしまった事があるから、プライベートに関する発言は黙秘を貫く

後藤さんの周囲の人を思っての黙秘という事なんですね。

お金をだしてCDを買ったりライブに足を運ぶファンとしては、報道されてしまった以上は本人の口から聞きたい事だとは思いますが。。。

ま、バンドマンはタレントではないですしね!

ファンもそこは理解しているのでしょう。

奥さんは誰?

気になる後藤さんの結婚相手はどなたなのでしょうか?

デビュー当時から、ミュージシャンとしての道を選択した後藤を、陰ながら支えてきたAさん。

苦しい時期を一緒に過ごしてくれた女性がいたのですね!

ライブの時には奥さんも見に来ているという事で、後藤さんの音楽活動の力になっているという事が想像できます。

政治的な発言

普段から政治的に関する発言が多い後藤さん。

後藤さんが尊敬しているアーティスト、サザンオールスターズが紅白歌合戦で披露したパフォーマンスが政治批判ではないかと話題になり、本人たちが謝罪した件での後藤さんの発言が注目されました。

「ある種の軽薄さを売りにしていたサザンがここまで謝らないといけないのは、いかにも弾力がなさすぎでしょう、日本社会」

昔から政治批判が多かった後藤さんでしたが、この発言により過去の発言も蒸し返されてしまいました。

昨年9月に亀戸中央公園で行われた反原発イベント「川内原発再稼働するな! フクシマを忘れない! 9.23さようなら原発全国大集会」で覆面バンドの一員として出演した後藤さん。

「クソ安倍」「レイシズムに加担するようなくるくるぱー安倍なんかダメでしょ。くるくるパーが政治やってるなんてこの国すごくない?」「社民党しっかりしてよ」

などと発言したようなのです。

アジカンの曲は好きだけど、そのような後藤さんの姿勢に疑問を抱いたファン達と、Twitterで衝突することもしばしばあるとか。。。

実際にインターネット上では、

「音楽だけやっていてほしい」

「政治的な発言をしてもいいと思うけど、底が浅いのが問題」

という声があるみたいです。そんなファンの声に後藤さんは、

「『気持ち悪い!』とか言われて(もう言われているけれど)、俺の音楽が忌避されるならば、それも仕方ないかな」

という考えだそうで、自身の思いや行動を変えるつもりはないようです。

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!