山内あいな(SILENT SIRENベース)顔変わった?妹は内山あみ?彼氏は?出身大学は?結婚している?

Pocket

スポンサードリンク

今回は、読者モデル出身のメンバーで構成されているガールズバンド、SILENT SIREN(サイレントサイレン、通称サイサイ)のベースを担当している山内あいなさんについて紹介します!

まずはプロフィールから♪

プロフィール

愛称    あいにゃん、あいちゃん
担当    ベース
誕生日  1988年7月3日
血液型  A型
出身地  神奈川県
身長    156cm
家族    父、母、兄、妹

山内さんが音楽を始めたきっかけは、お兄さんのバンドを観に行ったこと。

そのライブで「ベースかっこいい」と思い、高校一年生の時にベースを始めたそうです。

スポンサードリンク

サイレントサイレン

山内さんが所属するサイレントサイレンは、メンバー全員が読者モデル出身という変わったバンドです。

メンバーは吉田菫 (ボーカル、ギター)、梅村妃奈子 (ドラム)、山内あいな (ベース)、坂優香子 (キーボード)の4名です。

2012年11月にメジャーデビューし、2013年に発売されたシングル「stella☆」は新人ながらオリコンディリーランキングで10位を記録したそう。

メンバーがそれぞれ出ていた雑誌の影響から女子中高生の知名度はかなり高いそうで、デビュー前に東京ガールズコレクションでオープニングアクトに抜擢されたということです。

読者モデルがバンド?!

どうせお遊びでしょ。。と思っているそこのあなた!!

いやいや、なかなか馬鹿になりませんよ!ということでちょっと聞いてみてください↓

歌声は好みが分かれそうですが、演奏はかっこよく決まってます★

顔が変わった?

山内さん、どうやら顔が変わったという噂があるみたいですが、どうなのでしょう。。

ちょっと調べてみました。

左が雑誌『mina』で読者モデルをしていたときの山内さん。

右が最近の山内さん。

どうでしょうか?私はそんなに変わってないと思うのですが。

まぁ最近はカメラのアプリ機能も充実していますし、メイクやヘアスタイルで女性はイメージがガラッと変わりますしね!

それに、読者モデル出身のかたは美意識も高いと思うので、常に自分を綺麗にする方法は模索しているはずなので、昔より綺麗になるのは当然でしょう♪

妹も芸能人!

山内さんの妹さんも実は芸能人なのです!

https://twitter.com/aina0703/status/671635970471563264

2016年にデビューした女性5人組のアイドル、『ロッカジャポニカ』のメンバーで一番人気といわれている『内山あみさん』

愛称        あみぽん
生年月日  2000.1.17
趣味/特技 探検すること/ウインク
身長        152cm
血液型      A型
好きな食べ物 ほかほか白ごはん

苗字が違いますが、妹さんの方が芸名だと思われます。

姉妹の仲もいいようで、よく山内さんのブログにもツーショットが載せられています。

12歳も年の差があるのですね!!

お二人とも可愛いです。

仲良しのお姉さんが芸能界の先輩だなんて、きっと妹さんも心強いでしょう!

ロッカジャポニカ

少しロッカジャポニカの紹介も。

ロッカジャポニカは、ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学が所属するスターダストプロモーションに所属するアイドルグループ。

グループ名には、「JAPONICA(日本固有の)をROCKする(揺り動かす、刺激する、感動させる)」という意味が込められている。キャッチフレーズは「あなたと生きる学習帳!ロッカジャポニカです!」。

メンバー

内山あみ  あみぽん     2000年1月17日   東京都
内藤るな  るんぱん     2000年12月23日 東京都
高井千帆  ちぃ、ちぃちゃん 2001年11月20日 東京都
平瀬美里  みぃ、みぃちゃん 2002年8月6日  千葉県
椎名るか  るったん     2001年7月28日  北海道

所属事務所が同じというだけあって、ももクロに似た雰囲気ですね♪

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!