遠藤舞(元アイドリングまいぷる)が twitter黒歴史で芸能界引退?!元彼氏は渡辺裕太?結婚?

Pocket

スポンサードリンク

今回は元アイドリングのリーダーで、まいぷるの愛称で人気だった遠藤舞さんについてです!

まずはプロフィールから♪

プロフィール

愛称   まいぷる
誕生日  1988年7月31日
出身    東京
血液型  AB型
特技   ピアノ、フルート
趣味    音楽鑑賞

2009年4月から卒業にまでの2014年2月まで、4年11ヵ月に渡りアイドルグループ「アイドリング!!!」のリーダーを務めた遠藤さん。

2014年7月にソロ活動を開始し、同世代のバンド、小出祐介(Base Ball Bear)津野米咲(赤い公園)、オカモトショウ(OKAMOTO’S)らとタッグを組んで、自身の曲を作ってきました。

スポンサードリンク

2017年いっぱいで芸能界を引退することを表明している遠藤さん。

なぜ引退することにしたのでしょうか?

twitterの黒歴史?

遠藤さんは過去に自身のTwitterでファンと一騒動起こしたことがありました。

なんでも、「最近買った古着のTシャツ」とのコメントに続いて、Tシャツ姿の画像を自身のTwitterアカウントに投稿。そのツイートに対して、ファンから体のことについて冷やかしのような発言があったとか。

これに対し遠藤さんは

「Tシャツの画像載せただけでこういうことよく言えるなと思う。

普通にセクハラだし人によっては傷つくと思う」と怒りをあらわにしたリプライを投稿した。

その後すぐに「とか言ってマジレスしてみる」と投稿。

ファンは謝罪し、遠藤も「うん、いいんだけど」とコメント、その後も数回のやり取りを行い和解したようだ。

この一騒動がファンの間では『黒歴史』と言われているみたいです。

アイドルという立場だったから「黒歴史」なんて言われてしまいましたが、普通に考えて自分の事をからかわれたら誰だって怒りたくなりますよね!

正義感が強くしっかり者の遠藤さん。言わずにはいられなかったのでしょう。

でもこれは2014年8月の事ですので、引退の理由とは違うと思われます。

渡辺裕太と結婚?

渡辺徹と榊原郁恵の息子で、俳優の渡辺裕太さん。

実は大のアイドル好き。特にアイドリングが大好きで、遠藤さんの大ファンだそう。

遠藤さんのルックスが特に大好きで、数年間アイドリングの追っかけをしていたこともあるのだとか。

渡辺さんのまいぷるグッズ↓笑

そして、とある番組で遠藤さんを目の前に、アイドリングの歌とダンスを披露。

そして、思いのたけを告白しました。

遠藤さんの返事は。。

思いが届きました♡

番組終了後のツーショット。

実際にお二人が番組後にお付き合いしたのかどうかはわかりませんが、距離が縮まったのは事実でしょう。

でも引退を発表した現在、交際の噂が出てきていないという事は、渡辺裕太さんとの結婚の可能性は薄いと思われます。

引退後はどうするの?

2017年8月30日ストリーミングサイト「FRESH!」の生放送内で、年内の活動をもって芸能界から引退することを発表した遠藤さん。

応援してくださっている皆様へ

「FRESH!」の生放送にてお伝えした通り、私遠藤舞は、年内の活動をもちまして芸能界を引退させていただく事になりました。

30歳を目前にし、自分の将来について改めて考えたところ、新たにやりたいことが見つかり、このような結論に至りました。

今年の10月末で芸能生活も丸11年となります。これだけ長い間活動を続けられたのも、関係者の皆様、一緒に活動した仲間、そして応援してくださったファンの皆様のお陰です。

引退するまでの約4ヶ月間、この芸能生活の中で出会った全ての方に恩返しをしながら、ファンの皆様と思い出づくりが出来たらいいなと思います。

発売予定のアルバム、年末のライブは11年間の集大成として、これまで私と関わってくださった方々と共に創り上げていけたら幸いです。

残りの4ヶ月間も、どうぞよろしくお願いします。

引退発表後からファンからは

まいぷる芸能界引退まじか

えええええまいぷる引退しちゃうの?(´;ω;`)

まいぷること遠藤舞さんが年内で芸能界引退と。アイドリング!!!から何人目?唐突過ぎてびっくり。ベッド・インさんが出演したラジオでDJやってたのを聞いた時はいい感じだった記憶があるんだけどなー。残念。

遠藤舞の引退はびっくりした。 まさかだとは思ったが今はそれほどショックではない。 実際引退した後の年明けからそう感じるんだろうなぁ。 私は10年ファンやらせてもらったが、アイドリング!!!のリンガーデビューしたときはまいぷるばかり見てた。 ラストライヴはぜひ見に行きたい。

など、引退を惜しむ声がたくさん寄せられました。

でも、やりたい事が見つかったなら、それに向かって頑張ってほしいでよね!

2017年が終わるまであと少し。

芸能界でやり残したことが無いように、頑張ってほしいですね!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!