赤い公園の津野米咲がかわいい!彼氏は尾崎世界観?病気?タバコ?天才?SMAP!℃-ute!

Pocket

スポンサードリンク

今回は人気のガールズバンド、『赤い公園』のギター・ボーカルの津野米咲(つのまいさ)さんについてです!

まずはプロフィールからです♪

プロフィール

愛称       津野さん(メンバーから)
誕生日      1991年10月2日
出身地      東京
好きなもの いちご
家族    父、母、兄

女性4人組のガールズバンド『赤い公園』のリーダーの津野さん。

家族の影響で幼少期のころから沢山の音楽を聴いて育ち、カーペンターズ、サイモン&ガーファンクル、アース・ウィンド・アンド・ファイアー、ペイヴメント、小田和正、松任谷由実、Mr.Childrenなどのポップスだけでなく、チャイコフスキーやドビュッシーなどのバレエ音楽も聴いていたとか。

スポンサードリンク

ポップスが一番好きだが、フュージョンやジャズ、クラシックや現代音楽を含めて色々なジャンルの曲を聴いていたそうです。でも、今自分が演奏することとなったロックバンドの曲はあまり聴いていなかったみたいです。

彼氏は尾崎世界観?

津野さんの彼氏は、4人組ロックバンドの『クリープハイプ』のボーカル尾崎世界観さんなのでは?という噂があります。

尾崎さんは右から二番目の男性です。

2~3年前から噂になっているようですね。

なんでもドラゴンアッシュの桜井さんが2015年にインスタグラムにアップしたどうがに、2人がイチャイチャしている姿が映っていたとか。

あと、お揃いのズボンや、尾崎さんが津野さんの頭をポンポンとしているところが目撃されています。

二人とも音楽業界の人間で、ラジオでの共演も多いみたいなので、付き合ってなかったとしても、仲がいいのは本当みたいですね!

津野さんは病気?

津野さんが病気なのでは?という噂があるみたいですね。

2012年10月に一度体調不良で休まれていた時期がありました。

2012年2月にEMIミュージック・ジャパンからデビューした赤い公園。

当時のオフィシャルサイトでの発表内容は下記のようでした。

津野は先月から体調を崩しており、医師の診断を受けた結果、「過度の疲労の蓄積により、暫くの間安静が必要」との結論に至ったとのこと。これを受けてメンバーやスタッフで協議を重ねてきたが、現状ではバンド活動を続けていくのは困難だと判断し、赤い公園としての活動を休止することに決めたという。活動再開の時期は未定だが、津野は自身のTwitterに「皆さんの顔が浮かぶ毎夜です。勿論まだ見ぬ方々も」「この度は本当に申し訳ありません。必ず戻って参ります」と書き込んでいる。

デビュー当時から今まで、赤い公園の曲はすべて津野さんの作詞作曲です。

またメンバーの中で最年長ということで、メンバーをリードしていく存在。かなり疲労がたまっていたようですね。

その後、順調に回復し2013年3月には復帰し、赤い公園の活動も再開されました。

元気に活動を再会できてよかったですね。

SMAPにも楽曲提供!

津野さんの音楽性は天才的と言われていて、音楽業界の人からは色んな雑誌などで定評があります。

そして過去にはSMAPの曲も手掛けたことがあるんです!

とっても有名なあの曲。。。

『JOY!!』

実はSMAPのJOY!!は津野さんが作詞作曲したものなのです!

当時若干21歳だった津野さん。いやはや、やはり天才と言われるだけありますね~。

JOY!!はファンのみならず、大人気の曲になりました。

その他のアイドルにも

SMAP以外にも手掛けた楽曲は数多くある津野さん。

モーニング娘。

『泡沫サタデーナイト』

ノリノリのダンスナンバーです。ライブで盛り上がりそうですね♪

遠藤舞(元アイドリング)

『MUJINA』

アイドリングを卒業してからソロで歌手活動をしていた遠藤舞の2曲目の楽曲を手がけました。ちなみに遠藤さんは2017年の活動をもって芸能界を引退することを表明しています。

南波志帆

『月曜9時のおままごと』

南波さんらしい女の子度100パーセントの曲です♡

℃-ute

『夢』

もともと℃-cuteの大ファンという津野さん。

楽曲提供も相当気合が入っていたそうです。

もともとJ-POPが大好きだという津野さん。

こんなにバラエティーに富んだ曲を作れるなんて、やはり天才です。

今後も赤い公園としての活動、作詞作曲家としての活動、どちらも応援しています!!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!