元LinQ服部さやかは吉本?ウエスト?虹色ヴィーナス?

Pocket

スポンサードリンク

今回は、福岡ご当地アイドルLinQの元メンバー服部さやかさんについてです!

まずはプロフィール♪

プロフィール

本 名:服部 さやか
生年月日:1991/12/25
星座/血液型:山羊座/A型
出身地:福岡県福岡市
身長/体重:162cm/42kg
趣 味:クラシックバレエ
特 技:ダンス、柔軟

吉本福岡に所属してる服部さん。

吸収を中心に活動されているタレントさんですが、以前はアイドル活動をしていました。

スポンサードリンク

LinQ時代

LinQは応募総数1162人のオーディションおいて選出された33人で構成されました。

2011年4月17日(日)にイムズホールにおけるデビュー公演に出演。

その後メンバーの増減・再編成などを繰り返し、2017年7月からは11人で活動をしています。

服部さんはLinQの初期メンバーで、2011年にデビューしてから、脱退する2012年まで人気メンバーとして活躍されました。

LinQの由来

Love in Qsyu(九州)の略語および「活動を通じて色々な人や地域・国などを繋げるグループに成り『笑顔の架け橋』になれるように」との願望をLinQと命名

服部さん脱退の理由

2012年にグループを脱退した服部さん。

理由は何だったのでしょうか?

当時の公式ブログには下のように発表がありました。

このたびLinQ一期生の服部さやかが2月11日(土)をもちまして、LinQを卒業する事となりました。

卒業の理由としまして本人の家庭の事情によるもので、公にする事は控えさせていただければと思っております。

昨年12月頭に本人より相談は受けており、家庭の事情を考慮しながら芸能活動をつづける道を模索しておりましたが、現実的に芸能活動を行うことが難しいとの結論に達しました。

運営としても本当に残念な結果なのですが、事情が事情だけに本人の意思を尊重し2月11日をもちまして服部さやかの卒業を決定いたしました。

レッスンに通う事も厳しい現状ですが、卒業公演に関しては開催する方向で本人と話し合い計画を進めております。

今まで服部さやかをご支援下さいましたファンの皆様、関係者の皆様には、本人も運営も大変申し訳なく思っております。

卒業公演の日程が正式に決定しましたら、改めてご報告させていただきます。

LinQ運営事務局

家庭の事情でどうにもならなかったようですね。

この発表があった後、服部さんの卒業公演があり、そのステージを最後にグループを卒業しました。

ライブ中に涙ぐむ服部さん。卒業に関して、本人の口から語られたことは特にありませんが、頑張って活動した1年強。思う事は色々あったでしょう。

虹色ヴィーナス

LinQ卒業後、実は福岡のご当地アイドル『虹色ヴィーナス』の3期生としてグループに加入しました。

虹色ヴィーナスとして初めてテレビ出演をした時の画像がこちら。

もともと人見知りという事で、すごく緊張してたそうです。

でも、この虹色ヴィーナスに加入したのが、2012年6月。

LinQを家庭の事情で卒業したのが、2012年2月。

あれ、どうしても芸能活動が出来ないからLinQを卒業したんじゃなかったっけ??笑

速攻で芸能活動を再開してるあたり、色々事情がありそうですね。。。

でもLinQのメンバーとは今でも仲がいいみたいで、ライブにも足を運ぶのだとか♪

現在の活動

服部さんの現在の活動は、虹色ヴィーナスとしてのアイドル活動と、『キレカワ女子部』『チラチラパンチ』『サタデココ』にテレビ出演をされています。

以前は焼肉ウエストというCMにも出演されていたみたいなのですが、現在は違うCMとなっているようです。

今後も九州のアイドルとして頑張ってくださいね♪

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!