コードブルー下垣真香は元おはガール!高校は?彼氏は有岡大貴?

Pocket

スポンサードリンク

今回は、ドラマコードブルー3でも素敵な演技をしていた下垣真香さんについて紹介します!

まずはプロフィールです♪

プロフィール

生年月日 1991年12月15日
愛称     まどまど
現年齢   25歳
出身地   岡山県
血液型   B型
趣味    ダンス、歌、バスケットボール

2003年にミュージカル「アニー」のアニー役でデビューしました。

その後、おはガール、アイドルグループ9nineの活動を経て女優に転身します。

スポンサードリンク

最近ではコードブルー3に看護師・広田扶美役でレギュラー出演しました。

おはガール時代

2005年4月から2007年3月30日まで、テレビ東京系の番組『おはスタ』に「おはガールキャンディミント」の「まどか」として、まあり、みづきと日替わりで出演しました。

メンバーの交代がなく2年連続でおはガールを務めたのは、このキャンディミントが初めてでした。

おはガールといえば、今もテレビで活躍する女優さんが沢山出演していました。ちょっと紹介しいますね♪

後にCanCamで大活躍し、小栗旬と結婚した山田優さん!

アナウンサーの平井理央もおはガールでした♪

女優として活躍する蒼井優。今は割とクールな印象ですが、笑顔が可愛いですね。

ベッキーは有名でしたよね♪

上戸彩もおはガールでした♪

こんなそうそうたるメンバーの中で、2年連続でおはガールを務めるなんて、なかなかの快挙です!!今は同年代の元おはガールたちに比べて、テレビ出演は少ないですが、これからどんどん露出が増えるかもしれませんね!

9nine時代

下垣さん、実はアイドルとして活動していた時期もあります。

以前紹介した吉井香奈恵さんが現在所属している9nineというグループです。

下垣さんは2007年~2009年の2年間所属していたので、2010年に加入した吉井香奈恵さんとは入れ違いになっています。

下垣さんがいるころの9nineのPVがこちらです。

今の大人の女性の雰囲気も素敵ですが、アイドル時代の笑顔もとても素敵ですね♪

彼氏は有岡大貴?

下垣さんの名前を検索すると、一緒にHey!Say!Jump!の有岡大貴さんの名前が検索されているみたいです。中には二人が付き合っているのでは?という記事もありましたが、おそらくそれはデマ情報かと思われます。

有岡さんもコードブルー3に出演されているので、それで一緒に名前が出てきたものと思われます。

それともう一つ。

有岡さんと下垣さんは同じ堀越高校の卒業生で、クラスも同じだったそうなのです!

同級生が職場で一緒になるなんて、芸能界特有な気もしますね。ふつうはあまりないですもんね。

堀越の卒業式は毎年中野サンプラザで行われるのですが、その時の様子が記事になっていました。

今年の卒業生は有岡に加え、9 nineの下垣真香ぐらいで、いまひとつパッとしない。それでも仮にもジャニーズのデビューグループに所属し、ドラマにも何度か出演している有岡がスルーされたというのはなんとも寂しい話だ。

ん~なんとも微妙な記事。。。

下垣さんも、有岡さんも、今後の活躍を応援しています!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!