SHISHAMOボーカルの宮崎朝子の顔鼻性格はかわいい?坂井真紀に似ている?

Pocket

スポンサードリンク

今回は、人気3ピースガールズバンドのSHISHAMOのボーカル、宮崎朝子さんについてです!

まずは宮崎さんのプロフィールからどうぞ♪

プロフィール

生年月日     1994年12月22日
好きなバンド The ピーズ
好きなもの  ピンク、お人形、甘いもの
特技     イラスト
座右の銘は  無い。理由は「私は人を信じてない。人の言葉とかも信じてないから。」
出身地    神奈川県川崎市
出身校    川崎総合科学高等学校デザイン科

「私は人を信じてない。人の言葉とかも信じてないから。」ってまだ23歳と若い宮崎さん。

過去に何かあったのでしょうかね??

よくラジオやテレビでも「友達がいない」「友達をテーマに歌詞を書きたくても友達がいないから想像するのが大変」と言っているみたいなので、個性的な方なのでしょう。

スポンサードリンク

SHISHAMO結成

宮崎さんがボーカル、ギターをつとめるバンドSHISHAMOは、川崎総合科学高等学校デザイン科の軽音楽部のメンバーで2010年に結成されました。

当初は宮崎朝子、松本彩、吉川美冴貴の3名だでしたが、2014年に松本さんが脱退。

その後、現メンバーの松岡彩が加入して今のSHISHAMOになりました。

バンド名の由来

SHISHAMOという名前は、なんと宮崎さんのお姉さんが命名したそうです!

『読むと可愛いのに、漢字で書くとかっこいいから』という理由らしいです。

宮崎さんの、見た目は可愛いのに歌って演奏しだすとかっこいい姿にぴったりですね♪

でもお姉さん、ししゃもが『柳葉魚』という字を書くなんてよく知ってましたよね~。

ちなみに当時のメンバー全員がシシャモを好きじゃなかったというのが笑えます。

バンド結成秘話

川崎総合科学高等学校デザイン科の軽音楽部のメンバーとして出会い、始まったSHISHAMO。はじめは邦楽のコピーを文化祭で発表するくらいだったのですが、部活の顧問からオリジナル曲の作成を提案され、『宿題が終わらない』を作成。

2012年、第9回TEENS ROCK IN HITACHINAKAでこの『宿題が終わらない』を披露し、全国の高校生アマチュアバンドの中から、優秀賞ボーカル賞を受賞しました。

数名の音楽関係者に興味は持ってもらったものの、すぐには世にSHISHAMOの音楽が広まりませんでした。そこで軽音部顧問は地元のとんかつ屋さんでSHISHAMOの曲を流してもらうように依頼したところ、音楽制作会社GOOD CREATORS RECORDSの関係者の耳にとまります。

その関係者が初めてSHISHAMOのライブを見に行った時の感想を次のように語っています。

見た目には似つかないロックなギターリフとヴォーカルの圧倒的に透き通る声に完全にノックアウトされてしまいました。

改めて歌詞に注目して聴いてみるとまた素晴らしく、誰もが味わってきた学生時代のもやもやっとした気持ちやキュンとした気持ちが、等身大のわかりやすい歌詞として表現されていました。

バンドとしての演奏はまだまだではありましたが、未知なる可能性を強く感じました。

「これは運命だ」と、私たちは悟り“彼女たちと作品が出せるようにレーベルとして準備をしていこう” とその日のうちに決意したのです。

これをきっかけにSHISHAMOのデビューは急ピッチで決定されました。

軽音楽部の顧問の先生、きっと彼女たちの才能をしっかり見出して、なんとかしたいと動いてくれたんですね。なんともドラマチックな展開ですね!!

顔や鼻が可愛い

ではでは話を宮崎さんに戻します。

宮崎さんは特別美人顔ではないのですが、とても愛嬌があって可愛らしい顔をしています。

男性にも女性にも好かれる愛され顔だと思いますね♡

個人的には髪色、メイクを変えればきゃりーぱみゅぱみゅにそっくりだと思うのですがどうですか??

性格は?

さて性格はどうなのでしょうか?

『宮崎朝子 性格』で検索してみると『性格きつい』と出てくるのですがそういわれる所以はなんなのでしょうか?調べてみました。

まずプロフィールでも紹介した『私は人を信じてない。人の言葉とかも信じてないから。』という発言からもわかるように、宮崎さん自身用心深い性格をしているようです。

本人もMUSICAという音楽雑誌で話しています。

私は凄く用心深いし、人が本当に私のことを好いてくれてるのか、信用できないところもあって。

だけどお客さんは本当に素直に私の曲を好きでライヴに来てくれるじゃないですか。だから疑いようがないし、今は人に対して少し欲張りになったかもしれないです。相手に求めることが多くなったというか。

だから結局、そこが満たされないと、私は人を突き放しちゃうと思うんですよ。そうすると、どんどんひとりになってく感じがするんです。

『私を傷つけるなら近づかないで!!』という心理が見え隠れしてますね。

人に対する期待が大きいのかもしれません。

若い時ならだれでもそういう気持ちを持っていると思いますが、宮崎さんはちょっとこじらせているかもしれませんね。そのせいで攻撃的な雰囲気が言動に出てしまっているだけかも。

でも、人間年を重ねるにつれて『結局のところ人は一人で生きていくんだ』っていう事がわかってくると思うので、そのうち丸くなっていくのではないでしょうかね。

坂井真紀に似ている?

宮崎さん、ある曲の歌唱シーンが、女優の坂井真紀さんに似ていると話題になっています。

こちらが坂井真紀さん

どうでしょう?確かにちょっと雰囲気は似ているかもしれませんね!

この坂井真紀さん風の宮崎さんが見られるMVを貼っておきます。

ドコモのCMで使われていたので、聞いたことがある人も多いと思います♪

まだまだ若い宮崎さんの活躍を応援しましょう!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!