中国出身の梨衣名は貧乏だった!ドラクエ?出身高校と大学は?

Pocket

今日は、中国出身で元CanCamモデルの梨衣名さんについて紹介します!

プロフィール

生年月日 1990年3月14日
出身地   中華人民共和国山東省泰安市
身長     170cm
趣味     英語劇・イラスト・モノマネ
特技     中国語・中国武術・プログラミング・シャドウィング
好きな食べ物  セミの素揚げ、軟骨、みかん
嫌いな食べ物  生卵
出身大学    茨城大学工学部 知能システム工学科

好きな食べ物の『セミの素揚げ』がなんとも気になりますね!笑

梨衣名さんの出身地ではセミを食べる習慣があるそうで、ふ化直後の成虫、土の中で眠っている幼虫を見つけて、素揚げにして食べるのだそうです。

セミの栄養価を調べてみた

セミの幼虫は100gあたり23gのタンパク質を含んでいるようです。

スポンサードリンク

卵のそれは13gですので、高タンパク食材ですね!

将来おとずれるとされる食糧危機にも食用昆虫は有効とされていて、日本でもセミを食べる未来が来るかも、、しれない、、笑

中国出身

工学系の大学教授だったお父様と小学校教師であったお母様の3人家族で、

9歳まで中国で育ちました。その後、お父様の日本企業への就職に伴い日本へ来日。

茨木県に住みます。

小、中、高校と公立高校に通い、茨木大学工学部へ進学。

大学在学中に『レプロガールズオーディション2008』でグランプリを獲得しました。

このオーディションを受けるにあたり、教師である両親からは『立大学に受からなければ中国に戻るぞ!』という条件が下されていたそうです!

大学にも合格されて、オーディションでもグランプリを獲得し、梨衣名さんの根性が垣間見れますね。

中国時代は貧乏

梨衣名さんが育った李村は、北京から車で9時間ほどのところにあるそうで、村民が全員で50人ほどしかいない村だそうです。

電気、ガス、水道がないのが当たり前で、トイレは水洗はもちろんないので、庭に穴を掘ってしていたり、お風呂も日本に来るまでは入ったことがなかったそうです!!

日本で初めてお風呂に入るとき、入り方がわからなかったということで、日本人の私たちからみるとかなり衝撃的な話ですよね!

日本のド田舎でも電気、ガス、水道はありますからね。

中国は貧富の差が激しいとはいいますが、ここまでとは驚きました。

ちなみに梨衣名さんの実家の様子がTwitterで紹介されていました。

こんな寒い中トイレを済ますなんて、かなり過酷ですね。。。

そんな故郷への恩返しとして、梨衣名さんがブログでこんな事を語っています。

わたしはたくさん仕事をして
村に入金して、下水道を通すのが小さな夢。
まだまだたまらないですが、、頑張っている
そして、日本の便座を買って帰りたい。
親戚たーくさんいるから、もちろん
爆買いして。

梨衣名さんの夢が叶うといいですね。

スポンサードリンク

茨城大学工学部出身の理系女子

大学時代のことを次のように語っています。

ロボットの動きをパソコン上で再現したりお茶を運ぶロボットなど様々な研究をして楽しかったですよ。自分の理想の「ロボット」を紙に描いてキープしているのでいつか実現させたいなと思っています。

大学時代はマトラブなどプログラミング言語を学ぶと同時に、3Dプリンタを使った3次元シュミレーションの制作をしていました。だからいつか自分の力で発明したいと思い、絵に描いてアイディアをまとめています。個人的に一番作りたいと思うのは「タケコプター」かな(笑)。でも現実的に考えると「夢コントローラー」でしょうか。夢を記号化することができれば実現できる可能性は高いと思います。

「理想のロボット」のメモがあるってすごいですよね 笑

普通の女の子とは考えていることが違いすぎます!

もしかしたら梨衣名さん発明のロボットが発売される日が来るかもしれませんね。

第5期ドラクエ初心者大使

梨衣名さん名前で検索すると『ドラクエ』というキーワードが一緒に検索されているようです。

なぜにドラクエ??

調べてみたら、ドラゴンクエストの企画で、初心者大使』というものがあり、

第五期初心者大使に選ばれ、活動していたようです。

ドラクエ初心者大使とは、

ドゴンクエストⅩのおもしろさを伝えるために選ばれた、ドラゴンクエストⅩ初心者のプレイヤー。

ニコニコ生放送のそれぞれのコミュニティで、ドラゴンクエストⅩをプレイする様子を生配信し、ドラゴンクエストⅩの魅力をお届けしてゆきます。

初心者大使には、公式放送であるDQXTV内で毎回与えられる「お題」に挑戦してもらいます。

大使には梨衣名さん含め4人が選ばれていて、シェアハウスしながらドラクエをプレイするという企画だったようです。

ドラクエファンの男性たちも配信を楽しみにしていたようなのですが、当初は配信にも沢山出演していた梨衣名さん。

別のお仕事も少しずつ忙しくなり、徐々に出演が少なくなっていったそうです。。

可愛くて人気だっただけに、ファンも残念だったでしょうね。

でも今後梨衣名さん、ドラゴンクエストXTVに出演する予定があるそうです!

まだ日時など詳細は公表されていませんので、詳細が分かり次第追記いたします。

スライムを被った梨衣名さんの姿がまたみられるのは楽しみですね!

今後も明るくて知的で美人な梨衣名さんの活動を応援しましょう!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!