川瀬良子!旦那(結婚相手)、子供、姉は?ラジオアグリズム!

Pocket

スポンサードリンク

今日は、かつては王様のブランチで活躍し、現在はNHK番組『やさいの時間』などに出演している川瀬良子さんについてです!

まずはプロフィールを紹介します。

プロフィール

名前:川瀬良子(かわせ りょうこ)
生年月日:1982年2月28日
出身地:静岡県駿河区
学歴:静岡学園高等学校
所属事務所:レプロエンタテイメント
身長:170㎝

資格:アロマテラピー検定1級、食の検定3級
趣味特技:テニス、音楽・映画鑑賞、激辛チャレンジ、ベランダ菜園

静岡県出身という事で、静岡でのお仕事も多いようです。

過去には大井川鉄道の新金谷駅前で募金活動もされていました。

過去の活動

モデルとしてデビュー

16歳の時にたまたま遊びに来ていた原宿でスカウトされたのをきっかけに川瀬さんは芸能界に入ります。1998年に雑誌『mc sister』の専属モデルとして活動を始めました。

当時同年代の吉川ひなのさんのファンだったという川瀬さん。モデルのお仕事に胸を膨らませていた様子がうかがえます。

その頃の私はちょうど16歳。ティーン向けのファッション誌で活躍されていた吉川ひなのさんが大好きで、雑誌の切り抜きを部屋に飾るくらい大ファンだったんです。その吉川ひなのさんと同じ事務所にスカウトをされた!ということで事務所に入ることを決めました。

その後も週末に静岡と東京を行き来しながらJUNON、mina、Hana*chuなど様々な雑誌でモデルとして活躍します。

CMでも活躍

モデルの仕事をしながら、CMにも徐々に出始めCMタレントとしても人気を博していました。

出演したCMは数十本にも及びますが、有名どころだと下記の10本でしょうか。

「Super Star Christmas」 SONY music
「PSone」 SONYプレイステーション
「D503i」 三菱電機
「とんがらC」 大塚ベバレジ
「ケープ」  花王
「リーゼ」 「弱酸性ビオレ」 花王
「コカコーラ」 コカコーラボトラーズ
「チキンマックナゲット」 マクドナルド
「KIRIN のどごし<生> 「花火」篇」 KIRIN
「ホワイティスト」 コーセー

なかでも花王『リーゼ』の『ずぼらちゃん大助かり♪』で話題だったこのCM。

記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

マッチョに囲まれてノリノリで踊る女の子。実はこの子は川瀬さんだったのです!

「懐かしい」と感じたあなたはアラサー以上確定ですね 笑

『喋り』のある仕事が増える

大学進学をきっかけに静岡から東京に引っ越した川瀬さん。

学校に通いながらオーディションを受ける日々。

色々な仕事に挑戦するうちに少しずつ『喋り』のお仕事が増えていったようです。

人前で喋ることは実はそこまで得意ではないんです。オーディションも最初はガチガチで人見知りも激しかったんですよ。 オーディションに行くたびに何も喋れなかったこともありました。

web取材で川瀬さんは喋ることが得意でなかったと言っています。

今出演しているラジオ『アグリズム』やNHK「やさいの時間」の元気ではつらつとした様子からは想像できないですね!

今の姿になるまでには相当な努力をされたのでしょう。実際にその時の様子をある取材でしたのように語っています。

期待に応えたくて私も知らない音楽ジャンルがあれば感想ノートに書き出して何を聞きたいか質問をメモしていました。覚えることもたくさんありましたし、人前で喋ることも得意ではなかったから毎日が努力。ひたすら予習と復習の繰り返しでしたね。

出演した代表バラエティー番組

そういった努力の甲斐あって、『王様のブランチ』『世界ふしぎ発見!』『千原ジュニアのシャインになりたい』など人気バラエティー番組で活躍しました。

スポンサードリンク

現在の活動

ラジオ番組 アグリズム

TOKYO FMをキー局に全国で放送されている番組でメインパーソナリティをされています。この番組では、それぞれの地域での特色ある食材を通して新しい農業スタイルや今の農業問題を取り上げています。

川瀬さんもスタジオだけでなく、全国色々な所に取材に行かれています。

やさいの時間

NHKの趣味の園芸やさいの時間で、プランター栽培を担当している川瀬さん。

自宅でも野菜を育てたり、

栃木県真岡市の遊休農地を再生活用したプロジェクト『ここから、』を主宰するなど農業関係のお仕事を精力的にされています

またその経験を生かして本も出版されています。

結婚した旦那さんは?

仕事も順調な川瀬さん。

彼女の31歳になる誕生日に、自身のブログ『川瀬のタネ』で結婚したことを報告しています。

先日 一般男性と入籍いたしましたことを、
報告させていただきます。
彼のご家族、私の家族もみんなとても喜んでくれいます
そして私も、自分自身のことなのに驚きつつも、
ものすごぉ~く幸せな気持ちでいっぱいです

旦那さんがどんな方なのか調べてみたのですが、一般男性という事以外は何も見つかりませんでした。。

でもこんなに可愛い奥さんが家にいるなんて、すごく幸せですよね♡♡

ニコニコ野菜のお世話をする川瀬さん。可愛すぎます!

お子様やお姉さん

川瀬さんの名前と一緒に検索されている『子供』『姉』というワード。

やっぱり気になりますよね。

調べてみたのですが、お子様がいるという情報は見つかりませんでした。

産休育休をとっていた様子もなさそうでした。お子さんがいればきっと優しいお母さんになることは想像に難くないですね。

また、お姉さんについても検索されているようです。

川瀬さんは自身のツイッターでよくお姉さんのことを話題にされています。

またブログでもお姉さんとのツーショットを載せています。

仲の良さが伝わってきますね。お姉さんも顔は写っていませんが美人オーラが出ています。

お兄さんもいます

お姉さんだけでなく、お兄さんもいるそうです。3人兄弟の末っ子なんですね!

お兄さんの結婚式の写真がブログに載せられていました。

左がお兄さん。真ん中がお嫁さんです。お兄さんもかっこいいですね。

川瀬さんの人懐っこさは、お姉さんお兄さんに囲まれて育って培われたのかも。

笑顔がとても素敵な川瀬さん。今後の活躍も楽しみにしています!

スポンサードリンク
関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする